板検索:
【空手二段】比叡山女子大生殺人事件 Part2 (140)
まとめビュー
1
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/11 20:53:22  ID:???(33)
                                     
【事件概要】

空手二段の女性が、テント暮らしの男に殺されてしまった事件です。

詳しい内容につきましては、過去ログをご覧ください。

↓       ↓       ↓       ↓                

http://www.logsoku.com/r/archives/1153741965/
【空手二段】比叡山女子大生殺人事件【全裸絞殺】
                 
コメント3件


2
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 07:51:47  ID:???(33)

3
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 07:52:24  ID:???(33)
【事件概要】
1989(平成元)年8月31日、
千葉県野田市から旅行に来ていた早大四年の女性(当時25)が、
比叡山延暦寺の横川中堂秘宝館で目撃されたのを最後に、行方不明となった。

9月2日、女性の自宅に一千万円を要求する脅迫電話がかかる。
9月9日、山中で女性のリュックサックが発見される。

9月10日午後4時、東海自然歩道近くの雑木林で、遺体となって発見された。
遺体は靴と靴下以外は何も身に着けておらず、着衣の上に横たわっていた。
翌日の司法解剖の結果、死因は首に巻き付けられた紐による絞殺と断定。

9月13日午後9時、大田正雄(当時48)を殺人の疑いで逮捕。
「金と強姦目的」と自供(後に強姦目的は否定)

4
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 22:06:52  ID:???(33)
                                   
【被害者女性】

●外見
 身長163センチ。肌は日焼けしている。スポーツで鍛え上げた、やや肩幅の広い体格をしている。
「最近痩せて色が白くなり、綺麗になった」との証言もある。
髪は長く(約25センチ)、後ろで束ねている。
京都市内で撮影された写真では、白いTシャツに紺のジーンズ、白に赤線の入った
スニーカーを履いていた。

 殺害時も同じ服装と見られていたが、検死の結果、上半身はブラジャー(産経新聞調べ)、
タンクトップ、Tシャツ、長袖シャツを着用。下半身は柄の入ったトレパンだった。
なお、これらは全て脱がされ、遺体の横や下に散乱していた。

●人となり
生前の彼女については証言が非常に多い。共通しているのは
「真面目で生一本」
「しっかりした性格で意志が強い」
「ボーイッシュ(親しい友人や家族には一人称が『俺』など男言葉だったらしい)でありながら几帳面」
といったところ。それを示すエピソードにも事欠かないが、とりあえず省略。

ただ、担任教師いわく
「男にしてみれば、真面目すぎて、冗談を言ったら怒られる、という近寄りがたいような
存在だった」とも。
事件当時も、親しい男性はいなかった模様。

●体力、そして空手
中学・高校とも無遅刻無欠席。
中学時代は陸上部で長距離と砲丸投げをやり、高校では男女一緒に走るマラソンで、
4位になったことがある。
体力には自信があったようだが、体育系大学の受験には失敗している。

高校3年、
「痴漢に遭ったのをきっかけに、空手を始めた」(本人談)
以後7年間、稽古に励む。
自宅前の路上での空手の稽古や、トレーナー姿でジョギングをする姿は、
近所でも評判だったという。
翌年には初段、事件の前年には二段に昇格。

だが比叡山では、空手で凶行を逃れることはことはできなかった。 
恵まれた体格や「スポーツウーマン」「空手二段の女丈夫」のイメージが強く、
当初は複数犯説(=一人では無理)もよくきかれたが、実際の彼女は抵抗する間もなく
仮死状態にされている。その後、痴漢よりも酷い目に遭ったわけだ。

●学問
受験に失敗後、日大文理学部に入学。ここでの卒業論文は死後出版され、
国会図書館に寄贈されている。
また、麗澤大学のアグネス=チャンの講義を受けたことがあり、彼女が寄稿している。
日大卒業後、早大二文美術科に学士入学。ここで仏像に魅せられ、
将来は仏師になって国宝級の芸術に直に触れることを志すようになる。
京都に来たのも、研究論文のためだった。

順調ではないが個性的な学歴だ。この事件で未来の女性仏師を失ったのは、大きな損失といえる。

5
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓[sage]   投稿日:2014/03/12 22:13:38  ID:???(33)
                                   
●事件当日までの足取り
論文のため6月に上海へ行ったところ、あろうことか天安門事件が発生、
強制送還の憂き目に遭う。
これを取り戻すため、京都行きを決定。8月26日に自宅を出発し、9月2日には帰宅予定だった。
26日に京都に入ると、8月30日までは何事もなく市内各地を回っている。

8月31日午後8時に旅館をチェックアウト。京都駅から路線バスとケーブルカーで比叡山山頂へ。
根本中堂などを見学した後、東海自然歩道を歩いて、横川に向かった。

その途中で、太田と遭遇することになる。
                                   
コメント1件

6
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 22:20:46  ID:???(33)
                                   
【犯人・大田正雄】

●略歴
和歌山県出身。中学卒業後、滋賀・大阪・和歌山の各地で職を転々としていた。

昭和61年頃から比叡山にやって来るようになる。人の多い都会が苦手な一方、
山が好きだったらしい。
7〜9月は叡山でテント暮らし、それ以外の季節は工員や土木作業で
金を貯めていた。

●性格
周囲の証言は辛辣を極める。(新聞雑誌もそういう証言だけ載せるので)
まとめると、「人間嫌いで酒好き、勤労意欲に乏しい」といったところ。殺人犯として
特筆すべき人格ではない。むしろ地味。にもかかわらず当時騒がれたのは、
『比叡山でテント暮らし』という生態が異様に思われたからだろう。

オートバイを盗んだり、レストランで飲食物を盗んだり(現行犯逮捕→起訴猶予で釈放)
手癖が悪かったのは確か。
皮肉にも被害者と同じく、仏教の知識は豊富だった。しかし肝心な根気、そして信仰心に欠けていた。
そんな人間がこの事件だけ、悪知恵と行動力を発揮した。

●外見
身長175センチ、白髪交じりで痩せた身体つきだが、山暮らしで腕力や足腰は強い。
一見人のよさそうな顔をしている。
犯行当時、一部報道では作務衣姿と報じられていたが、シャツにトレパン姿だったようだ。
『叡山=僧侶』の先入観からか。

●テント暮らし
一応言っておきます。真似しないで下さい。

テントと言っても、布やビニールシートを周囲の木に張っただけ。内部のスペースは2畳余り。
じめじめした杉林の中で、大田いわく「ムカデが気味悪かった」とのこと。
ろうそくで明かりをとり、食事は水を入れて柔らかくしたカップラーメン中心。あとカップ酒。
木の実や山菜も食べていた。

昼間は時々大津市側に下りることもあるが、ひたすら山中をフラフラする毎日だった。
雨が降ればテントにこもっていた。
長年の山暮らしで、比叡山の地理をすみずみまで知り尽くしていた。比叡山はまさに、
大田の庭だったと言える。


そんな大田と被害者女性が、東海自然歩道で顔を合わせたのは、午後2時頃だった。
                                   

7
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 22:28:37  ID:???(33)
                                   
【犯行】――自供を中心に

 その時、大田の所持金は1万円を残すのみとなっていた。
「一人旅の女性なら誰でもいい。殺して金を奪おう。ついでにカラダも……」
腹を決めた大田の目にとまってしまったのが、一人で歩いていた被害者女性だった。
 長袖シャツにトレパン、スニーカー。リュックを背負いウエストポーチを腰に巻いていた。彼女はいつも、
こうした格好で出かけていたという。

 声をかけられ、彼女は気さくに応じた。並んで歩きながら、大田は旅行の目的や予定を聞き取る。
「地元の優しいおじさん」のような大田を、女性はまったく警戒しなかった。
大田は「話好きで、人のよさそうな女の子に見えた。『近道を教えてあげる』と言えばついてくると思った」
と述べている。
 横川中堂に行くことを知ると、大田は途中で引き返し、ビールを飲みながら彼女を待つことにした。
そこは山道の分岐点で、ハイカーや一人旅の女性がよく通る要所だった。大田はそれを知っていたから、
先ほどの女性も帰りにここを通ると踏んでいた。

 横川中堂から、秘宝館へ。ここで女性は30分ほどかけて仏像を見学した。目撃した職員は、
「背が高くて体格がよく、物静かな娘さんでした。髪を後ろできりっとたばねた姿が印象的でした」
と語る。
 帰りぎわ、職員が『ありがとう』と声をかけると、彼女は軽く会釈した。おそらくはアグネス=チャンの
語るように、恥ずかしそうに笑いながら。
 さらに別の職員が、秘宝館の方向から歩いてきて横川中堂側の階段を一人で降りている
女性を目撃。これが生前最後の目撃情報となった。

2時49分発の、横川発最終のバス(当時)に彼女の姿はなかった。乗り遅れたのか、歩きたくて
乗らなかったのかは、分からない。

木製の道標に腰かけていた大田のところに、先ほどの女性が戻ってきた。
大田は女性に、
「三千院に行きたいが、近道はありませんか」
と尋ねられたという。

狙い通りの展開。大田は真意を隠し通したまま、
「私はこの山で仙人のような生活をしていて、近道はよく知っている」と言うと、
先に歩きだした。女性もその後についてくる。
そこは近道などではなく、袋小路の獣道だったのだが……

足元にクマザサが生い茂る、うっそうとした杉木立の中。二人はかき分けるように獣道を
進んだ。日中でもあまり陽がささないうえ、前日に大雨が降り、地面はまだ濡れている。
「何度もつまずき、滑り、木にしがみついた」
と、現場に行った新聞記者は述べている。
被害者女性は、こんな道が近道だと信じて疑わなかったのだろうか。

大田がどのように被害者をついて来させ、
どうやって襲い、
彼女に何をしたか。
次回ではさまざまな説を、可能な限り紹介したい。
                      

8
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 22:43:24  ID:???(33)
                      
【襲撃】

被害者女性は空手二段。当時としては長身で体格もよかった。
痴漢に遭ったというトラウマもあり、簡単に屈服するとは思えない。
そんな彼女がなぜ、むずむざと殺されたのか。

まず、大田の供述によると、
「写真撮影にいい場所を教えてあげる」と言って、あちこちの写真を撮らせた。
また、お互いを撮影しながら進んだ。
女性は撮影に熱中し、大田に背を向けてカメラを構えてしまった。
その背後から、大田は彼女を襲った――

ということらしい。確かに殺害後、カメラを隠しているので、フィルムに大田が写っていた
可能性は高い。
疑問なのは、獣道のあちこちに『写真撮影にいい場所』があるのかということに尽きる。
よほど大田が言葉巧みに誘ったか、獣道の風景が女性の感性に訴えたのか。


そこから、脅して連れ込んだのではないかとする説もある。
被害者のズボンに切られたようなあとがあったことから、刃物で脅したのではないかと
いうわけだ。

ところが、遺体に抵抗した形跡はなかった。致命傷以外に目立った外傷もない。
前述の通り、もし相手が刃物を持っていても、必死に抵抗したのではないだろうか。
また、切られたあとは木の枝などによるものかもしれない。

やはり供述どおり、カメラを構えた隙に背後から襲ったと見るのが妥当だと思う。
勉強熱心だった被害者は、大田の巧みな説明に好奇心をそそられてしまったのかもしれない。


【殺害】

大田は背後から、女性の首に腕を巻きつけ、絞めあげた。
カメラを構えて両手がふさがり、相手に背を向け、しかも相手が襲ってくるなど夢にも
思っていなかっただろう。
当時から指摘されていたが、やはり空手二段程度で身を守ることはできなかった。

数分後、女性はとうとう意識を失い、仮死状態に陥ってしまった。
大田はとどめを刺す。
背負っていたリュックの紐を抜き取り、もう一度女性の首を強く絞めて、窒息死させた。
午後3時ごろだったと推定される。
                      

9
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 22:56:44  ID:???(33)
                      
【強姦はあったのか?】

腕で首を絞め、紐で絞殺。
この間に女性が犯されたのではないかという声も、当然聞かれた。
靴と靴下を履いただけの全裸状態に剥かれ、脱がされた衣類の上に仰向けに横たわっていた
のだから。

被害者は25歳。空手やスポーツで鍛えられた立派な身体を持ちながら、顔はどちらかというと
童顔だったらしい。
空手と仏像研究に打ち込み、日頃もTシャツにジーンズとラフな格好だった。ファッションや恋愛には
興味がなかったように見える。
だが、高校時代に痴漢に遭ったことといい、善人も悪人も惹きつける何かを持っていたのか。

大田もまた、ぐったりした彼女を前に欲情し、行為に及んだとしても不自然ではない。
剥ぎ取った衣類を裸体の下に敷き、挿入。欲望を満たした後、発覚を恐れて絞殺といったところか。
「挿入された痛みによって意識が戻り、慌てて首を絞めなおしたのかもしれない」と、
ある捜査関係者は述べている。もしそうだとすると、犯されていると知りながら何もできず、
死を迎えさせられたことになる。

この件について大田も当初、
「金と強姦が目的だった」
と明言している。ところが数日後には
「強姦はしていない。女性を裸にすることで、変質者の犯行に見せかけようとした」
と供述を変えている。どちらが真実か、自分は断定できない。
ただ個人的に思うのは、
「罪状に強姦が含まれると、裁判官の心証もずいぶんと変わるのでは」
ということだが。
ちなみに検死では、強姦されたかどうかは諸般の事情で「分からなかった」。

いずれにしろ、女性が文字通り身ぐるみはがれたのは間違いない。
大田は、シャツをブラやタンクトップごとたくし上げた。ズボンもショーツも脱がせ、
遺体の横や下に敷いた。
たとえ挿入しなくても『すべて』を見られており、忌まわしい視姦と言って差し支えない。
(また、『行為』は生前に行なわれるとは限らない)

リュックとウエストポーチを手に、大田はそそくさと修羅場を立ち去った。

後に残されたのは、全てを奪われ、仰向けに転がされた裸の女性だけ。
このあと彼女はなお十日間も、聖なるお山で素肌を晒し続けることになる。

だが間もなく、大田の自滅も始まる。それは被害者宅にかけた、脅迫電話から……


【命の代価】

テントへと戻りながら、大田は戦利品のリュックサックとウエストポーチを調べる。
金目のものは現金3万9000円とトラベラーズチェック、カメラが入っていた。
トラベラーズチェックは本人しか使えない。カメラは質入れせず、
山中あるいは大阪市内で捨てたという。
結果的に、たった3万9000円のために女性は辱めを受け、殺されたことになる。

他にはスケッチブック、クレヨン、パンフレット、手帳なども入っていた。
女性にとって本当に大事だったのは、京都の思い出や研究成果がつまった、
スケッチブックやパンフレットだったはずだ。
しかし大田には価値がない。途中で、無造作に打ち捨てている。手帳はまだ、捨てていない。
そして、大田はなぜかウエストポーチをそのまま持っていった。これが後に、命取りとなる。

そして、大田はさらなる愚挙をしでかす。
                      

10
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 23:05:09  ID:???(33)
                      
【脅迫電話】

9月2日午前8時。千葉県某市の女性宅の電話が、突然鳴った。女性の母親が取る。
受話器の向こうから、関西なまりの男の声がしてきた。
男は母親の名前を正しく呼ぶと、こう告げた。
「八瀬から電話をしている。娘を預かっている。1000万円を京都まで持ってこい。誘拐だよ、誘拐」
大田は女性の手帳から自宅の電話番号を調べ、電話をかけたのだ。

しかし、大田は本気で金を脅し取ろうとしていなかったようだ。
大田が被害者宅に電話をかけたのはこれが最初で最後だった。身代金目的の誘拐なら、
受け渡し方法を細かく、数度にわたって指示するものと思われる。たとえ人質が死んでいたとしても。

では、なぜ電話したのか。大田は、
「娘は名古屋に行くことになっているだろう」
などと、1分近くも会話を交わしている。どうやら、万一女性が蘇生していたらと、家の様子を探ったらしい。

結局母親が、
「お金は用意できない」
と答えると、
「じゃあ娘の命はないよ」
との言葉を最後に、電話は切れた。もちろん、すでに女性の命は絶たれているのだが。
『ハリのある、関西なまりの男の声』――母親は、大田の声をはっきり覚えていたという。

両親はすぐに、警察に通報。千葉県警と京都府警は内偵を開始した。


【下山】

大田は厚かましくも、9月4日まで比叡山にいたらしい。さすがに捜査の手を恐れたのか
手帳を捨て山を下りると、大阪に向かった。

スポーツ紙の求人を見て、大阪市平野区の工場を訪れ、住み込みで働きはじめた。
取り立てて変わった様子はなく、仕事も手際がよかったという。
ただ、同僚には『警察に追われている』と漏らしていたという。同僚も同僚で、真面目に受け取らなかった。
食堂ではビールを飲みながら(またか)、イヤホンでラジオを聴いていたという。
捜査の進展を確認していたのだろう。


警察は依然として、女性の足取りをつかめないままだった。新たな脅迫電話もない。
9月8日。千葉県警と京都府警は、ついに公開捜査に踏み切る。
『京都を一人で旅していた女子大生が行方不明。自宅に、1000万円を要求する脅迫電話』
新聞各紙は夕刊で一斉に報じた。当然週刊誌やテレビも動き出す。
大田逮捕までの約1週間、数多くの憶測と証言が飛び交った。ここからは事態の進行とともに、
真偽入り混じる数々の新聞・雑誌記事を取り上げていきたい。
                      

11
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 23:12:03  ID:???(33)
                      
【取材合戦始まる】

警察発表を基にしているため、新聞の第一報はどこも似たり寄ったりだった。

『千葉県某市の早大四年、○○○○さん(25)が、旅行中の京都で行方不明になった。
8月26日から30日まで京都市内の旅館に宿泊。31日にチェックアウトしたが、
同日夜に宿泊予定の名古屋のホテルには姿を現さなかった。
9月2日には男の声で自宅に、1000万円を要求する脅迫電話がかかってきた。
警察は女性が何らかの事件に巻き込まれたと見て、公開捜査に踏み切った。

女性は身長163センチ、やや肩幅が広い。
失踪当時の服装は白いTシャツに紺のジーンズ、スニーカーを履いていた』

前日まで、この事件は一切記事にならなかった。公表前に、独自に取材した報道機関も
ないようだ。
警察の情報管理が優秀だったのか、それともマスコミが……

ともあれ、マスコミにとっては公開捜査=報道解禁である。
各社は続々と千葉県某市に乗り込むと、女性の家族や知人に取材を始めた。


【美談また美談】

女性の知人たちは、口々に女性の人物像やエピソードを語った。
さっそく、
「痴漢に遭ったのをきっかけに空手を習い始め、今では二段の腕前。
自宅の路上で空手の稽古をすることもある」
という、彼女を象徴するような話が出る。なお、最初は空手の段が初段か二段かで混乱があった。
他にも、
「母親がケガをした際には一人で家事をこなした。近所でも評判の、活発で明るいお嬢さん」
「さっぱりした性格で、中学では陸上部で砲丸投げの選手。男勝りの強い女の子だった」
などなど、誰に聞いてもいい話ばかり。そして締めはお決まりの、
「無事に帰ってきて、あの明るい笑顔を見せてほしい」
しかし、それを『偏った評価だ』と非難することはできないだろう。してどうする。


さらに取材範囲は広がる。高校時代の担任や早稲田で卒論指導をしていた教授も直撃。

高校の担任いわく
「最近では珍しい『質実剛健』タイプ」「独立独歩で、自分でこうと決めたらやり抜く子」
「男に誘われたからといって簡単についていくような子じゃない」
など、性格を細かに語っている。
ちなみに、「男には真面目すぎて、近寄りがたい存在だった」と後で語ったのもこの担任。

早大の教授いわく
「分からないことは積極的に質問してくる。いつもの笑顔で、ひょっこり姿を見せてくれれば
いいのだが」

さらにさらに、とんでもない人までインタビューされたのだが、それは後で。
                      

12
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 23:17:46  ID:???(33)
                      
だが知人とはいえ所詮は他人。辛かったのは報道陣が自宅に押し寄せた、女性の
両親であろう。張り込みの警官が伝言することもあれば、直接家の前で
コメントすることもあった。

病気だった父親が、メモを片手に玄関に立ち、
「ご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ありません。とにかく、早く帰ってきてほしい」
と語る。
母親はドア越しの取材に
「この一週間、ほとんど眠れません。ただ無事でいてさえくれれば」
と答えたり、玄関で
「皆様の配慮に感謝しています。今後とも色々とお世話になるでしょうが、
よろしくお願いします」
とメモを読み上げた。

さらに、電話での取材もあった。
「行方不明になって日がたつので疲れています」
という答えだったらしい。そうとしか答えようがないだろうに。


【あの推理作家】

驚くのは夕刊フジで、推理作家の故・山村美紗にインタビューしている。

「事件の詳しい内容は知らないが、拉致された可能性が強いと思う。
旅先の京都で知り合って、少し仲良くなった男が、誘拐を企てたのでは。
実家のことは、話しているうちにそれとなく聞きだせるし」

「京都の根っからの住人じゃないかもしれない。京都は周りの目が厳しい所だから、
すぐ噂になる。一回身代金要求を拒否されて、あっさり諦めるのを見ると、
昼間でもぶらぶらしているような男じゃないかしら」

「しかしこの設定、まるで小説みたいね」

当たっているかどうかの判断は、皆さんにお任せします。
なお、彼女はこの事件を題材に「京都・比叡山殺人事件」を執筆……してません。
いくらなんでも。
                      

13
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 23:24:35  ID:???(33)
                      
【京都での日々】

一方、女性の足取りも少しずつ明らかになっていく。

26日に京都到着後、几帳面な彼女は毎日自宅に電話し、絵葉書を送っていた。
このエピソードに時代を感じる。
27日は南禅寺、六波羅蜜寺などを見学している。
28日は空手道場の友人と京都市内の仏具屋を訪ね歩き、写真を撮ってもらっている。
この写真は公開捜査に使われ、新聞雑誌にも載っている。

29日は忙しい。午前中に三十三間堂を見学。午後には著名な仏師を訪ねて、
仏像の彫り方や修理の方法を質問している。
次いで京都国立博物館の美術院国宝修理所を訪れ、学芸員に就職先があるかどうかを尋ねた。
「女性は修理員として採用していない」と断られる。そういう理由が通る時代だった。

30日は東寺へ。仏具店で、数珠を入れる袋も買っている。こんなものを買っているあたり、
本当に信心深かったんだなと驚く。
この間数回、旅館に彼女あての電話が来たが、すべて知人からのものだった。

そして31日、チェックアウト。従業員は語る。
「『お世話になりました』と明るく出ていきました。口数の少ない落ちついた女性でした。
『今回の旅行は雨にたたられて』とこぼしていました」
そう、27日と30日に京都では大雨が降っている。それにもめげず、彼女は京の街中を
熱心に歩いて回っていたのだ。


【そして比叡山へ】

JR京都駅に、女性は大型のリュックサックを預けた。
その数時間後。比叡山山頂へのケーブルカーの中で、神奈川から来た老夫婦が
彼女と会話していた。
彼らは2時間ほど行動を共にし、正午ごろ、別れたという。

「女性は比叡山で行方不明に」――これがフィクションだったらどんなに良かったことか。
次の日、事態はさらに絶望的な方向へと突き進んでいく。


【リュック発見】

9月9日午後、横川中堂から約1キロ下流の大宮川の川辺で、捜査員が木の枝に引っかかった
リュックサックを発見した。
調べたところ、ふたの部分に女性の苗字と千葉県の住所が書かれていたため、女性のものだと
断定された。
リュックはモスグリーンで、縦35センチ、横40センチ。ふたは開き、中は空っぽだった。

このニュースは10日の各紙に掲載され(テレビだとさらに早かったはず)女性が何者かに
襲われた可能性がますます高まった。
                      

14
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 23:31:01  ID:???(33)
                      
【遺体発見】

10日午後4時すぎ、東海自然歩道から脇に300メートルほど入った林の中で、
捜査員が女性の死体を発見。
殺害から10日後、女性は再び全裸の身体を人目に晒された。
リュックが見つかった現場からは西へ直線距離で約1キロ、道をたどれば
約3キロ離れていた。
すぐ近くには樹齢300年の大木『玉体杉』がある。ここは行者や密猟者の他は、
ほとんど人通りのない場所だった。

女性は頭を北に、足を南にした状態であおむけに倒れていた。
着衣はスニーカーと靴下以外全て脱がされて、遺体の横や下に散乱。
泥で汚れたうえに変色した衣類は、上着と下着の区別もつかない状態だったという。
スニーカーだけ残したのは、面倒だったのか大田の趣味だったのかは分からない。
かろうじてスニーカーは失踪当時の特徴をとどめており、警察は遺体が
女性のものであると判断した。
また、遺体の周囲には女性の所持品であったクレヨン・スケッチブック・パンフレットも
落ちていた。

1.女性宅に脅迫電話がかかっていること
2.現場が人のほとんど通らない場所であること
3.遺体の状況
警察はこれらの事実から、女性が何者かに山中で襲われ、強姦後殺された殺人事件とみて、
合同捜査本部を設置。本格的な捜査に乗り出した。

「女子大生誘拐事件」から「女子大生全裸殺人事件」へ――話題性を増したことで、
新聞・雑誌の取材熱は一気に高まった。
これからわずかな期間の間に、おびただしい量の情報が活字となってあふれることになる。


【悲報走る】

遺体発見の一報が入ると、被害者女性宅では雨戸が次々と閉められた。
両親はショックで寝込んでしまったという。

それでも10日午後10時、大学教授の父親が玄関前に現れた。寝間着姿のまま、
顔はやつれきっていた。少し前に肺を患い、退院したばかりだった。
「取り乱しており、気持ちの整理がつきません」
と断ったうえで、父親は用意したメモを読み上げた。
「警察から、遺体が娘だと聞きました。でもやはり、信じられない。心当たりがありません。
現地にいつ行くかは、これから皆と話し合って決めたいと思います。
皆さんのこれまでのご配慮に心から感謝しています」
新聞によって文面が大きく異なるが、これが要旨だった。

彼を取り囲み、フラッシュを浴びせる報道陣、およそ50名。配慮……してるか?
この数がいかに世間の注目を集めていたか、そしていかにあっという間に忘れ去られたかを
物語っている。
                      

15
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 23:36:33  ID:???(33)
                      
【ヒロインのあらわなお姿】

さて。この記事を読ませたい(=売りたい)と思った時、最も強調するのはどこか。
おそらく、「遺体が裸だった」という点ではないだろうか。
事実、多くの新聞雑誌がその方法をとった。

調べた中で、最後まで「裸」という文字を使わなかった新聞は1紙だけ。
(その1紙も、服を脱がされていたことは書いていた)
タブロイド紙の双璧フジ・ゲンダイは当然大見出しにでかでかと「全裸」と載せ、
リード文にも本文にも書き、ある意味期待を裏切らない。
週刊誌ではフライデー・ポスト・アサヒ芸能・FOCUSが大見出しに「全裸」「半裸」と
大書。本文にも「スニーカーを履いただけの全裸」とか「全裸で絞殺」とかが盛りだくさん。
当たり前か。(ただ、そうしない雑誌も意外と多かった)


【あふれ返る思い出】

失踪直後からいっぱい出ていた女性についての証言は、彼女が殺人事件の被害者に
なったことでさらに増加した。

●空手
「よく家の前の道で、空手の練習をしたり、トレーナー姿でジョギングをしていました」
「7年間、男子と一緒にきつい練習に耐えた。ボーイッシュな感じだったが、道場の
掃除を率先してするなど、細やかさもあった」

●勉強
「高校の頃は文芸部と美術部に所属。絵本作家を夢見ていたこともあり、紙芝居を熱心に製作。
文化祭には、自宅で徹夜で展示作品の油絵を仕上げる。芸術に関して人一倍の興味を持っていた」
「すすんで留年したほど仏像に魅せられていた。将来は仏師になって、国宝級の芸術に
直に触れるんだと常々言っていた」
「日大を卒業する前に教育実習で高校に来た。授業熱心で生徒にも慕われていた」

●性格
「本当に生一本」「いまどきにしては珍しいしっかり者」
「男の子みたいな行動力のある子」「男勝りの強い女の子」「大人しくてマジメ」
「ひたむきな努力家で几帳面」「活発な一方で慎重なところも」「しっかりした娘さん」
活発なのか大人しいのか……

●その他
「小学生の頃、ランドセルを背負ったまま家に遊びに来た」
「いつもジーパンにスニーカー、デイパックを背負った姿。ボーイフレンドもいなかったようです」
「体格が良くて、見るからに強そうな感じの女性。襲いかかろうなんて気を起こす男はいないと思う」
微妙に失礼な発言が混じっていますよ。

「黒丸だけ読んだ、乙」と言われてもおかしくない。
ここまで細かいエピソードが次々に出てくるのも、珍しいのではないだろうか。
何が、そうさせたのだろうか。

遺体のあられもない状況を書きつつ、生前の美談を満載。
それはコインの両面のように思えてならない。
                      

16
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/12 23:41:49  ID:???(33)
                      
【犯人は誰だ】

同時に、犯人について、数多くの推測が飛んだ。
やはり一番多かったのが
「空手2段の女丈夫=とても一人では太刀打ちできない=複数犯ではないか」
という意見。
実際には空手2段といえども初老の男一人にあっさりと殺されてしまったのだが。

実は「空手2段は強い」というイメージが先行する中で
「空手2段程度では型を重視するため、実戦でそれほど役に立たないのではないか
=単独犯もありうる」
という意見は出ていた。素人にも、状況が試合とずいぶん違うことくらいは分かる。

ちなみに、某大学の心理学部教授の分析。
「犯人は若い精神病者。日頃から女性に押さえつけられた立場にあったのが爆発」
ふーん。

他には、
「怪しい紳士風の男」
「女性に声をかける不審な車」
といった情報も流れた。

共通していたのは「土地勘のある人物」という点くらいで、しかもそれは誰でも考え付くはず。
犯人逮捕までの間は、多くの大学教授や推理作家、そして記者や読者による
「探偵ごっこ」の時間でもあった。殺人事件はいつでもそうだが。


【自滅、始まる】

その頃、真犯人、大田正雄の耳にも、遺体発見の報が届いた。
ここで大田は、よせばいいのに信じがたい行動に出る(いつものことか)

遺体が発見された10日以降、大田は捜査本部に数回にわたって電話を寄せる。
「現場の東海自然歩道付近で被害者らしい人を見た」と。

さらには、
「女性が殺された現場近くでバッグを拾った。以前、窃盗容疑で逮捕された
ことがあり、当時、世話になった刑事さんに詳しく話をしたい」
と大津署に電話をかけ、捜査に協力するそぶりさえ見せたのだ。そして実際に、
誰も大田をマークしていなかったのに、自分からのこのこ大津署へ出向いてしまう。

長期化するかと思われたこの事件は、人々の知らないところで急展開を迎えはじめた。
主に、犯人の頭の悪い行動によって。
                      

17
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/13 03:48:12  ID:???(33)
                      
【司法解剖】

明けて11日早朝。
被害者女性の母親が、遺体確認のため新幹線で京都に向かう。
この一日は遺族や警察があわただしく動いた。

比叡山の現場では、警察による遺体の鑑識や遺留品捜し、聞き込みが始まった。
午前8時半から150人を投入し、女性のリュックサックが見つかった付近と、
遺体発見現場周辺を重点的に捜索。左足の下から女性の腕時計が発見された。

ちなみに9時から、延暦寺阿弥陀堂で女性の法要が営まれている。

午前11時35分に遺体の鑑識が終了した。遺体は担架で11日ぶりに比叡山を下り、
午後0時20分に、京大医学部の法医学教室に搬送された。

司法解剖は午後3時から行なわれた。

まず、女性が通院していた歯科医のカルテと歯の治療痕が一致し、遺体が
被害者女性であると断定された。
そして、遺体の首には布製のひもが、数回巻きつけられたままになっていた。
体の他の部分に死に繋がるような傷がなかったことからも、死因が絞殺であると
断定された。
着衣については、上半身の衣服はたくし上げられ、下半身の衣服は脱がされて
遺体の下に敷かれた状態だった。
生殖器も調べられたが、犯されたという物的証拠は最終的に確認できなかった。


午後、女性の母親が京都に到着し、捜査本部のある京都府警下鴨署を訪れた。
身元の確認を要請されていた母親だが、
「変わり果てた娘の姿は見たくありません」
と、遺体は見ないままだった。
結局、この日までに見つかったリュックサックなどを娘のものだと確認するに
とどまった。

午後8時10分、遺体が宇治市の会館に仮安置される。思えば殺害、鑑識、
司法解剖と何日も肌を露出した状態だった。ようやくこのあたりで遺体に服が
着せられ、女性の死後の恥辱も終わったのだろう。

この日、近畿管区警察局がこの事件を「管区指定4号事件」とした。これに伴い
合同捜査本部は捜査員をさらに増やし、103人体制とした。
                      

18
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/13 06:05:41  ID:???(33)
                      
【対面と会見】

9月12日昼すぎ、宇治市の会館の霊安室で、女性の母親がようやく娘と対面した。
せめてもの慰めか、棺は花や人形で綺麗に飾られていたという。

母親はハンドバッグから経典を取り出し、しばらく声を出さずに読経。娘が大事に
していた人形を職員に、
「お棺に入れてやって」
と手渡した。室外にもすすり泣きが漏れていた。

午後2時。斎場で、母親に見守られ、女性の遺体は荼毘に付された。

夕方 母親は上京区の京都放送会館で記者会見。喪服姿のやつれた表情だったが、
義弟に付き添われ、約10分間会見した。

「事件発生以来、警察や報道関係の方々(←そうかなあ)、本人と交友関係のあった皆様に
協力をいただき厚く御礼申し上げます。
一人の人間の生存を信じた多くの人々のご努力に、心よりお礼を申し上げます」

「本日、娘と自宅に帰れることになりました。25年間、一生懸命に体を鍛え、真剣に
生きた娘の姿を遺骨の節々に感じました。親としては、もう少し仏像の研究をして論文を
仕上げ、人生の区切りをつけさせてやりたかった。
京都を愛し、京都でこのような事件に巻き込まれたことが残念でなりません。
私はこれからも、娘と語り合い、京都の話をしていきたいと思います」

「胸騒ぎがして寝つけなかった時に電話があった。娘の行動を大変よく知っており、
娘の名前を正しく呼び、私の名前まで知っていた。40歳前後の男で、ちょっとどすをきかせた声でした。
自分の欲望のために若い生命を奪った犯人への憤りは、言葉に表せません」
(『欲望』という表現が意味深である)

最後に、
「死ねる子を箱に納めて親の名をねんごろに書きし道に捨てめり」
と詠み、母親の会見は終わった。その言葉は、私ごときのレスよりはるかに重く響く。


【終わりの始まり】

話はその朝に戻る。

大田正雄は働いていた工場の社長に
「交通事故を起こした。警察に行かなければならない」と話し、給料を2万円前借りした。
ここでも嘘をつき、大田は工場を去った。2万円は……返ってこなかったと思う。

数日前に電話をかけた知り合いの大津署員と、大田はJR大津駅で落ち合った。
女性のウエストバッグを拾ったと打ち明ける一方で、殺人については厚かましくも否定する。

アリバイを述べ、自分が無関係であることを強調しようとしたのだろうか。
だが、バッグについて「拾った」「もらった」と話は二転三転。アリバイもあいまいだった。
さらに脅迫電話の声と年齢的に似ていること、比叡山の地理に詳しいことも疑惑に拍車をかけた。
警察は大田が事件と関わりがあると見て、厳しく追及を始める。


すべては、時間の問題だった。
                      

19
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/13 06:14:35  ID:???(33)
                      
【逮捕】

9月13日。
現場が報道陣に公開されているころ、朝から警察は大田を追い込みにかかっていた。
午後7時すぎ、大田は犯行を自供。

午後9時、大田正雄は殺人の容疑で逮捕された。


【葬式無用】

午後9時半ごろ、犯人を逮捕したとの連絡が被害者女性の自宅に入った。
「娘にはかわいそうな思いをさせたが、犯人が捕まったので、第2の犠牲者が
出なくて良かったと思います。遺骨が帰ってきたら、犯人が捕まったよと報告したい。
安らかに眠ってほしい」
父親の代わりにおばが玄関先に現れ、父親の言葉を報道陣に伝えた。

その後、玄関の門にはこんな張り紙が張られた。
「本日はご多用中遠路ご来訪くださいましてありがとうございます。
生前、格別ご好誼をいただき肉親として心から感謝しております。
なお、娘の固い遺志により、通夜、葬儀、告別式などのことは行いませんので
悪しからず、ご諒承(りょうしょう)ください」

「自分が死んだら葬式などはしてほしくない」
女性は生前、周囲にそう語っていたという。その理由は記事に残っていない。
ただ、25歳の若さにして、彼女が自分の最期に理想を抱いていたことは確かだ。
冗談ではなく真剣だったからこそ、家族も彼女の言葉に忠実に従ったのだろう。
こうして彼女は最期まで『独立独歩』を貫いた。


【逮捕翌日】

明けて14日、犯行動機などについて本格的な調べが始まった。
殺害方法や動機についてはすでに詳しく説明しているので、ここでは繰り返さない。

大田は「申し訳ないことをした」と後悔している様子で、調べには素直に応じたという。
……それが何になるというのか。

正午すぎ 遺骨を抱いた母親がようやく京都から帰宅した。
遺骨を家にしまい、玄関に現れた彼女は
「犯人逮捕は新幹線に乗った後だったので聞いていませんでした。本当に犯人が
逮捕されているのならうれしい」と、やつれきった表情で語った。
                 

20
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/13 06:21:31  ID:???(33)
                 
【祭りのあと】

被害者の後は加害者がマスコミの餌食になった。
大田の半生と山暮らしが取り沙汰され、
「エセ破戒僧」「霊峰オオカミ」と散々な呼ばれ方をする。
「『酒を飲ませろ』とわめいた」「尼僧を追いかけ回した」といったエピソードが
まことしやかに書かれたが、それらはどうやら別人であったようだ。つまり、
紙上にデマが踊ったことになる。

実像は、拍子抜けするほどの小物である。
事件の与えた損害の大きさに対して、この人間の小ささが妙に腹立たしい。

殺害方法も詳しく解説された。
「悲劇を繰り返してはならない」「女性の一人歩きは危ない」と、
ありきたりな教訓もよく聞かれた。


だが、大田逮捕から1週間もたつと、すでに『解決』したこの事件は急速にメディアから
消えていく。9月16日に延暦寺で行なわれた回向法要の記事が取材としてはほぼ最後で、
あとは検証記事に変わり、遅くとも翌週には新聞雑誌は取り上げなくなった。

あれだけ騒がれた事件が、多くの人々の記憶から消えていった。
この板は「懐かしニュース」だが、この事件はまさに「忘れ去られたニュース」となりつつある。


【裁き】

大田はどうなったのだろうか。

10月4日、京都地検が大田を強盗殺人罪で京都地裁に起訴した。
11月20日の初公判では、罪状認否で起訴事実をほぼ認めた。

1990年3月6日、論告求刑公判。
検察側は
「霊地比叡山で惨殺したうえ、被害者の両親に脅迫電話をするなど残虐、
執ような犯行で地域社会に恐怖を与えた」
として無期懲役を求刑した。

3月30日、判決公判。
裁判長は「人を疑うことを知らない被害者を裏切った責任は大きい」として、
求刑通り無期懲役を言い渡した。

そう、女性一人をあんなに辱めて殺しても、死刑にはならない。
うがった見方をすれば、大田は不安定な山暮らしから、逮捕されたことで
衣食住が保障されたとも言える。

大田が控訴したのか、現在の生死は、などは残念ながら分からない。
ただ生きていようと死んでいようと、社会に与えた損害をあがなえるはずもない。
女性は戻ってこない、それがすべてだ。
                 

21
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/13 06:35:59  ID:???(33)
                 
【事件の影響】

比叡山では「女性の一人歩きは危険」との看板が立つようになった。
同じ注意書きはガイドブックにも必ずといっていいほど載っている。
女性の命取りになったバスについては、最終発車時刻が延びた(はず)。

仏教美術界にとって、未来の研究家・仏師を失った意味は小さくないだろう。
彼女の死を乗り越え、後続(特に女性)が出てきてほしいと願う。
また「女性は修理員として採用していない」という京都国立博物館の姿勢は
変わったのだろうか。


【残された言葉】

1989年の暮れ、女性がよく利用していた奈良の旅館の女将に、
『女性からお礼のはがきが届いた』。女性の生前の言葉遣いをまね、
父親が代筆したものだ。
「みんな、俺のこと心配してくれてるってな。ありがとう。こんな事でへこたれてねえ。
今までどおり勉強してるから心配しないでくれよ。じゃあね、バイバイ」
「いろいろ親切にしてくれたから、俺、奈良での勉強は、いつも精一杯やれた。
本当にありがとう」
活発だったという女性の、肉声が伝わってくるようだ。

そして1993年。女性の日大での卒業論文が、本として出版された。
70ページ足らずなので、自費出版だと思われる。
この本の前文を、アグネス=チャンが書いている。そこから、等身大の彼女の姿を
うかがい知ることができる。

「いつも運動をした後のように、ちょっぴり紅潮した頬で……大きな瞳でまっすぐに
私の話を聞いていました」
「わからない時は目と目の間にちょっぴりしわができ、面白い時は白い歯を見せて笑い、
悲しい話の時は涙を流してくれました」
「授業が終わると彼女はよくデスクにやって来て……質問しました。そしていつも
スポンジのように私が話したことを吸収してくれました」

「短い人生の中で彼女は、十分に役割を果たしました」
そう、信じたい。


終わり



_____________________________________________________________________________


※ ここまで、前スレから コピペさせていただきました

                 

22
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/13 07:09:58  ID:???(33)
                                       
                              
                                        
                                        
                                        
                                        
                                        
                                        
                                        
                                        
                                        
                                        
                                        
                                        
                                        

23
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/13 10:24:58  ID:???(33)
                          

89年、千葉県野田市の早大生、山敷工女さん(25歳)が関西へ旅行に出たまま行方不明となった。
後に山敷さんの自宅に犯人の男から身代金1000万円要求の電話が入るが、結局、遺体が比叡山中で見つかることとなる。
警察は捜査によって後に遺体発見現場近くでテントはって生活していた男(45歳)を誘拐殺人容疑で逮捕した。

http://www.geocities.jp/suishin_ryu/jiken.htm



大田正雄 / 山敷工女
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kikikirinnoki/kidnappeurs/ransom43.html


山敷工女 1964-1989 (ヤマシキ, コウジョ, 1964-1989)
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B1%B1%E6%95%B7%E5%B7%A5%E5%A5%B3...;amp;ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt



1993年11月 出版

「文学に見る異聞化コミュニケーション-川端康成『伊豆の踊子』の場合」   山敷工女  リーベル出版  1993年11月(平成5年)

日大での卒業論文66頁。 前文を、アグネス=チャンが書いている。

※ 以下 Amazon より引用
[ 川端康成の小説「伊豆の踊子」を題材に、中国語と英語への訳され方を比較する。
異文化を認識するのに重要な名詞や詩的表現を中心に、同じものや似ているもの、或いは関連性のあるものを示す単語や文を収録し検討する。]
                          
                          

24
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2014/03/13 10:44:05  ID:???(33)
                          
                          
男と女って喧嘩したら女が勝つと思うのだが  
http://www.logsoku.com/search?q=%E7%94%B7%E3%81%A8%E5%A5%B3%E3%81%A3...

女格闘家と素人の男が闘ったらどっちが勝つの?
http://www.logsoku.com/search?q=%E5%A5%B3%E6%A0%BC%E9%97%98%E5%AE%B6...

女の格闘家と男の素人ってどっちが強いの? /ニュース速報板
美少女格闘家って素人男より強いの? /ニュー速(嫌儲)板
女格闘家と素人男が戦ったらどうなるの? /ニュー速(嫌儲)板
女格闘家vs素人男 /格闘技板
男より強い女って凄いかな?
●  男より強い女って凄いかな?  ● /ニュー速VIP板
女格闘家って成人男性に普通に負けるだろ
別スレッドへのリンク(タイトル情報なし/ニュー速VIP板)
女格闘家vs一般男性/格闘技板
女格闘家と素人の男が闘ったらどっちが勝つの?
http://yomi.mobi/read.cgi/tsushima/tsushima_news_1242495259

                          

25
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2014/03/13 12:10:21  ID:???(33)
                          
                          
本村弥生を笑うスレ /少年犯罪板



★★ 光 市 母 子 殺 害 事 件 ★★

山 口 県 光 市 母 子 殺 害 屍 姦 事 件  

控訴審判決文 2002,3,22 最高裁検察官弁論要旨
最高裁弁護人弁論要旨1 最高裁弁護人弁論要旨2
鑑定書結論部分     最高裁判決文 2006,6,20
光市事件差し戻し審広島高裁判決文
光市母子殺害事件 平成24年02月20日 最高裁 判決 全文
光市事件 再審請求 2012.10.29

http://www.k4.dion.ne.jp/~yuko-k/kiyotaka/hikari-menu.htm ←


                          

26
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓[age]   投稿日:2014/03/13 12:21:27  ID:???(33)
                          

【 山 口 県 光 市 母 子 殺 人 事 件 の 場 合 】


被害者(本村弥生さん)が着用していたセーターと肌着を乳房のあたりまで
たくしあげ、肌着にカッターで切り込みを入れ、左右に引きちぎる。
次にブラジャーに手をかけ、中央をカッターで切り開き、弥生さんの乳房を露わにした。
そして、弥生さんの左の乳房を右手で触り、右の乳房を口で吸った。

やがて下腹部からの異臭に気付く。はいていたジーパンを下にずらし、
見えたパンティーをカッターで切り開く。するとそこに汚物が確認できたという。
そこで汚物を拭うために風呂場へバスタオルを取りに行き、
被害者の汚物処理の作業に入った。

まずジーパンを脱がせる前に、弥生さんの右肩が上になるように横にして、
お尻のあたりにバスタオルを敷き、その後、ジーパンとパンティーを一緒に下ろし、
「固形物」をトイレに持ち込んで流した。やがて、弥生さんの下半身を拭うと、
押し入れの上の天袋にジーパンから下着、バスタオルを丸めて投げ込んだ。


――それから、身体に変化は感じましたか。

「はい。感じとります」(犯人)

――それは何ですか。

「勃起している状態にありました」(犯人)

そして、

「弥生さんにハイハイする状態で歩み寄ってます。
心境として、お母さんに救いを求める状態にありました」(犯人)

――近づいてどうしましたか。

「姦淫行為というものに及んでおります」(犯人)


その後、少年は弄んだ遺体を押し入れの中に入れ、娘の夕夏ちゃんも殺し、現場から立ち去った。


(参考:『週刊文春』 2007年7月12日号)

                          

27
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/13 19:15:30  ID:???(33)
                          

大田は背後から、女性の首に腕を巻きつけ、絞めあげた。
当時から指摘されていたが、やはり空手二段程度で身を守ることはできなかった。
数分後、女性は とうとう意識を失う。
大田はとどめを刺す。
背負っていたリュックの紐を抜き取り、もう一度女性の首を強く絞めて 窒息死させた。


空手娘が、首を絞められて窒息死させられた
空手娘が、首を絞め殺された
空手娘が、縊り殺された


空手娘が
後ろから数分間
チョークで首を絞められて
窒息死させられた

                            

28
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/22 21:44:12  ID:???(33)
前スレの1を立ち上げた主の文章力、読む者を曳きこむ魅力的な文体、文章表現
もう1さんはこのスレには現れないのかな?

29
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/03/23 00:27:14  ID:EyHfehdk
いくら空手やってても骨格までは変えられない。
女性は骨太の人は少ないから、殴られたり、掴まれたりすると、案外脆い人が多い。
とにかく一人旅で人気の少ない場所なんかに近づかないようにしないと。
屈強な男でも不意打ちされたりしたら脆いもんだ。

30
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/03/24 09:08:28  ID:DdGJZO+W
死刑の積極的な活用こそが犯罪を減らし治安のよい社会づくりへの最短距離だとこの事件から
つくづく実感させられるな!!!

31
前スレ1[sage]   投稿日:2014/03/26 22:50:57  ID:???(33)
2スレ目、ありがとうございます。
証明する手段もないんですが、前スレの1です。

スレを立てたのがなんと8年前。
色々なサイトで紹介され、wikipediaにまで項目が立ち、この事件がとても広く知られるようになったことに、
自分でも驚いています。

空手で心身を鍛え、仏師を目指すという、素晴らしい個性を持った女子大生。
それが、仏像への興味につけ込まれ、反撃すらできずに若い命を絶たれた。
金だけでなく、身ぐるみすべてを剥ぎ取られ、貞操まで奪われて。
これだけの大罪を犯しながら、犯人には死刑さえ求刑されず、被害者よりはるかに長く生きることを許されている。
それまで怠惰に生きてきた中年男が、更に生きて何を償えるというのか。
この理不尽さを伝えたくて、可能な限りの資料を集め、執筆しました。

その後もたびたび新聞・雑誌記事をあたってはみましたが、流石に資料は出尽くした感があります。
これ以上、いたずらに細かい話を書き込んでも、事件の核心には迫れないでしょう。
ニュースやワイドショーなど、当時の映像記録に触れることができれば、もっとリアルに事件を伝えられたと
思いますが、視聴する手段が思いつかないのも心残りです。

今後はこのスレに、他の方によって、より真実に迫る書き込みがされることを期待します。
被害者のこと、犯人のこと、などなど。
そして、女子大生の尊い犠牲が、より安全な社会の礎になることを願います。
コメント1件

32
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/28 00:14:57  ID:???(33)
>31
乙です、よくぞ8年も経ってこのスレに戻って来られましたね
詮索するようで気が引けるのと無礼を承知でお尋ね申しあげますが
もしかして文章を紡ぐ生業で生計を立ててらっしゃいますか?
それくらい前スレ>1さんの澱みのない流れるような文章の構成力で一気に>1〜次々に繋がるテンプレ、あらすじに読みいったのを記憶しています

話はスレの本旨、事件の後日譚に戻りますが
仏師を目指した真面目で一本気な女性の命を殺めた孤独な中年男はおそらく釈放されて
また山里に戻って侘び暮らしをしているのでしょうかね?
仏の彫刻、彫像師を志し目標を掲げてひたむきに時に不器用に(?進む女性が若くして世を去り
気ままな山暮らしの男は罪もない一人の女性及びそのご両親の人生をメチャクチャに壊しておきながら生き永らえる
なんとも釈然としませんが、、、、そういうものでしょうかね、世の不条理
コメント1件

33
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/29 22:38:41  ID:???(33)
>32
いえ、物書きで食ってはいませんよ。仕事にするには、色々と力不足なので。
ただ人間、本当に書きたいものを書くときには、日頃の文章力を超えることができるのかもしれません。

1989年から20年以上経過しているので、犯人が釈放されている可能性はありますね。
ただ殺すだけでなく、強盗・強姦・身代金要求までやっておきながら、仮釈放?
仮釈放でなくても、浮浪者同然の生活に比べて、塀の中も悪くはない環境。
被害者と犯人の人間性も比較するにつけ、この結末にやはり納得いかないのが、人情ではないでしょうか。

34
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2014/03/30 13:14:58  ID:???(33)
強姦については、
遺体の傷みが激しくて、判らなかったんですよね?

それから、被害者の写真を見たいんですが、
どなたか アップしていただけないでしょうか?

35
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/03/30 19:37:07  ID:???(33)
もう事件発生から今年で25年めだっけ
これだけ月日が経過したら写真さえ入手困難ではないかね?
新聞の縮刷版でも自分で足を使って閲覧する努力でもするとか

36
ナ25年めだっけ
これだけ月日が経過したら写真さえ入手困難ではないかね?
新聞の縮刷版でも自分で足を使って閲覧する努力でもするとか
[]   投稿日:0000/00/00 00:00:00

37
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/04/04 11:37:31  ID:TLfJ7Vl4.net
レイプセックス!

38
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/04/11 05:49:08  ID:???.net(54)
犯人は釈放されたのだろうか?
人の命を奪ってシャバでのうのうと生きてるのって許せない

39
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/04/13 11:20:56  ID:0Ugnnnwl.net
>37
一殺(被害者一人)じゃまず死刑にはならない、実際に有期刑が下されたんだから
今頃山中にいるか、浮浪者になってるのかもね加害者

40
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2014/04/14 00:10:59  ID:???.net(54)
    
62 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/03(木) 21:43:19 ID:???

【裁き】

大田はどうなったのだろうか。

10月4日、京都地検が大田を強盗殺人罪で京都地裁に起訴した。
11月20日の初公判では、罪状認否で起訴事実をほぼ認めた。

1990年3月6日、論告求刑公判。
検察側は
「霊地比叡山で惨殺したうえ、被害者の両親に脅迫電話をするなど残虐、
執ような犯行で地域社会に恐怖を与えた」
として無期懲役を求刑した。

3月30日、判決公判。
裁判長は「人を疑うことを知らない被害者を裏切った責任は大きい」として、
求刑通り無期懲役を言い渡した。

そう、女性一人をあんなに辱めて殺しても、死刑にはならない。
うがった見方をすれば、大田は不安定な山暮らしから、逮捕されたことで
衣食住が保障されたとも言える。

大田が控訴したのか、現在の生死は、などは残念ながら分からない。
ただ生きていようと死んでいようと、社会に与えた損害をあがなえるはずもない。
女性は戻ってこない、それがすべてだ。

41
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2014/04/19 15:17:51  ID:???.net(54)
釈放されたことは
間違いないんですか?

逮捕されてから
25年ぐらいになるけれど

みんなも、そこを一番知りたいわけです
釈放をされたのかどうかということ

42
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/04/21 16:12:53  ID:zkfAYemp.net
ウンチレイプ

43
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/06/08 15:38:50  ID:???.net(54)

44
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2014/08/04 03:43:16  ID:???.net(54)
    
    

45
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/09/01 00:47:02  ID:???.net(54)
もうちょっとで命日ですね

こういう事件が二度と起こらないように

合掌

46
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/09/02 01:05:01  ID:OamAbuLVY
三千院にはたまに行くし私も空手やってたから他人事じゃないわ・・・
彼女が来世ではこんな思いをせず自分の好きな事を全うできる
人生送ってほしいな。

47
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/09/15 16:33:57  ID:???.net(54)
同じような事件が多いですね
コメント1件

48
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/10/04 14:50:46  ID:KN34IuvB.net
いくら空手やってても身長が低くて体重が無ければ男の力にかなうはずがない。
女の一人旅ほど危険なものはない。
どんな顔面ピザ夫な男でも良いから一人旅するときは巨漢を連れて行ったほうが
良い。
金もないし仕事もないけど、荷物運びもできるし、運転も出来るし、ギャグの
一つくらいなら言えるし。


191cm135kgの引きこもりの俺のことだよ。

昔、学生時代に少林寺憲法の東日本学生チャンピオンと腕相撲してて骨折させちゃったw

49
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/10/05 07:57:02  ID:alVMuAQC.net(3)
そりゃ弱いだろうな。





少林寺「憲法」では。
コメント1件


50
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/10/05 14:22:45  ID:XtyQUFPo.net
身長160cm台体重50kgのボクサーより
身長180cm以上体重80kgあるバレーボールやってる女の方が強いだろ
しょせん体のでかさが物を言う

51
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/10/05 15:41:05  ID:???.net(54)
そりゃ、ボクサーのほうが強いだろうよ
一発当たれば、ノックアウトだよ
コメント1件

52
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/10/05 19:19:33  ID:alVMuAQC.net(3)
実際160の男ボクサーと175の松嶋菜々子体型のモデル
(運動経験は水泳のみ、それも遠い昔)
がステゴロ対決した事件があったが、男の方は普通に髪の毛掴まれて両目膝蹴りで潰され、
あげくにマウント首4の字で首の骨折られて死んだよ。
実にウラマヤしい殺され方だった。
男の方はズボンの中に射精してたらしいよ。

昭和60年代、三重県四日市市で起きた事件である。

53
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/10/05 19:36:59  ID:alVMuAQC.net(3)
>49
>51

こんだけ現実を突きつけてもわからん奴らがけんもー
の某スレで戦っている(笑)

54
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/10/07 01:14:39  ID:pGjc9PnL.net
別スレッドへのリンク(タイトル情報なし/板)-198
こんぐらいのレベルになってから一人旅しろ。

55
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/10/09 04:41:18  ID:???.net(54)
柔道とか合気道とかを習えば、
並みの男ぐらいは投げ飛ばせるようですよ?


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 23:44:05.33 ID:???

女性駅員、暴行容疑の男を背負い投げ 京急横浜駅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130828-00000022-asahi-soci

朝日新聞デジタル 8月28日(水)14時1分配信

神奈川県警は、京急横浜駅の改札口で女性駅員(21)の顔を殴ったとして、横浜市南区新川町1丁目の無職蛯名宙(ひろし)容疑者(34)を暴行容疑で現行犯逮捕した、と27日に発表した。
女性駅員は柔道経験があり、容疑者を背負い投げ。
倒れたところを数人の駅員らが取り押さえた。
蛯名容疑者は「帽子をはたいただけだ」と否認しているという。

発表によると、蛯名容疑者は26日午後11時ごろ、乗り越し精算をせずに改札を通ろうとした。
女性駅員が精算を求めた際、「いつもやっているから。いいんだよ」と駅員の顔を数回、殴った疑いがある。

女性駅員は高校時代に柔道を習い、有段者という。
京急広報は「暴力を振るわれる事件が増え、駅員は護身術の訓練を受けている。
今後も適切に対応していく」としている。

朝日新聞社
コメント1件

56
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/10/18 13:06:06  ID:yZErIVsm.net
>1
いつまでこんなスレ立ててるんだ?
被害者のこと考えてやれよ。もういいかげんに止めろ。
自分が被害者の立場だったら、どう思うんだ君は。

57
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/10/18 19:23:31  ID:???.net(54)
>55
押忍

58
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/10/18 21:29:48  ID:bi2SE8yV.net
>47
若い女が毛嫌いする体型だな

59
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/10/18 21:34:23  ID:???.net(54)
射精はただ単に首四の字で首が絞まったからだろ
首が絞まるとそういう趣味なくても気持ちが興奮してなくても勝手にあそこが反応することがあるんだよ。まあググれ

60
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/10/20 12:06:10  ID:???.net(54)
男のことを甘く見ていたのかもな

61
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/10/24 04:13:30  ID:5044nSNH.net
ガンキ殺人のJKはどうした?

62
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2014/10/24 16:28:28  ID:???.net(54)
がんきやくびしめで喜ぶのはM男のみ

63
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2014/10/25 11:25:26  ID:hYPpR/SQ.net

64
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2014/10/28 09:46:59  ID:???.net(54)
保守

65
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2014/12/27 17:18:59  ID:???.net(54)
良スレ保守

66
名無しさん@お腹いっぱい。[asage]   投稿日:2015/02/13 13:15:13  ID:???.net(54)
よいしょ!

67
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/03/06 08:03:26  ID:SFSIxQHq.net
age

68
名無しさん@お腹いっぱい。[?]   投稿日:2015/03/16 20:59:13  ID:???.net(54)
空手?

69
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2015/03/21 11:53:32  ID:???.net(54)
保守

70
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/05/17 18:25:48  ID:0zRELBp+.net
国際松濤館の弐段は、日本空手協会の3級程度だろ?

空手協会の黒帯であれば反撃して相手の男は、半殺しの状態になる。

空手が弱いと誤解されてしまうスレは、いただけません。

71
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/05/17 19:16:18  ID:lMLFCS6A.net
相手の体格にもよるだろ、空手ごときじゃ身を護れないといういい見本。

72
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/05/17 20:34:07  ID:???.net(54)
後ろからの不意討ちだからね
全力で絞めたんだろう
コメント1件

73
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/05/24 15:58:18  ID:IU6caPlv.net
山道での不意打ちは空手ごときじゃ防げないよ。
傾斜の強い山道で暴漢が180cmくらいある強姦目的の男で丸太なんか
持ってたら、女の空手家なんか太刀打ちできんでしょ。
いくら鍛えても20kgくらい体重差があったら女じゃ勝てない。
それに女の身体は筋肉が付きにくく、骨自体が細いので大男の
暴漢には柔道のヤワラちゃんなんか勝てないよ。
まあヤワラちゃんはあの容姿だから襲われることはまずないだろうけどw

74
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/05/26 08:37:10  ID:???.net(54)
どれぐらいの大男であるかにもよるが、
ヤワラちゃんや吉田レベルだったら、よっぽど相手が大きくない限りはまず勝てるだろう?
あるいは柔道何段の女性だとか・女子プロレスラーだとか。

後ろから不意に丸太で頭を殴られたりしたら、それはもう終わりかもしれないけれど。

75
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/05/26 08:50:23  ID:???.net(54)
  
【被害者女性】

●外見
身長163センチ。肌は日焼けしている。スポーツで鍛え上げた、やや肩幅の広い体格をしている。
「最近痩せて色が白くなり、綺麗になった」との証言もある。
髪は長く(約25センチ)、後ろで束ねている。
京都市内で撮影された写真では、白いTシャツに紺のジーンズ、白に赤線の入った
スニーカーを履いていた。

殺害時も同じ服装と見られていたが、検死の結果、上半身はブラジャー(産経新聞調べ)、
タンクトップ、Tシャツ、長袖シャツを着用。下半身は柄の入ったトレパンだった。
なお、これらは全て脱がされ、遺体の横や下に散乱していた。

●体力、そして空手
中学・高校とも無遅刻無欠席。
中学時代は陸上部で長距離と砲丸投げをやり、高校では男女一緒に走るマラソンで、
4位になったことがある。
体力には自信があったようだが、体育系大学の受験には失敗している。

高校3年、
「痴漢に遭ったのをきっかけに、空手を始めた」(本人談)
以後7年間、稽古に励む。
自宅前の路上での空手の稽古や、トレーナー姿でジョギングをする姿は、
近所でも評判だったという。
翌年には初段、事件の前年には二段に昇格。

__________________________________

                                   
【犯人・大田正雄】

●外見
身長175センチ、白髪交じりで痩せた身体つきだが、山暮らしで腕力や足腰は強い。
一見人のよさそうな顔をしている。

76
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/05/26 08:58:47  ID:???.net(54)
  
【襲撃】

被害者女性は空手二段。当時としては長身で体格もよかった。
痴漢に遭ったというトラウマもあり、簡単に屈服するとは思えない。
そんな彼女がなぜ、むずむざと殺されたのか。

まず、大田の供述によると、
「写真撮影にいい場所を教えてあげる」と言って、あちこちの写真を撮らせた。
また、お互いを撮影しながら進んだ。
女性は撮影に熱中し、大田に背を向けてカメラを構えてしまった。
その背後から、大田は彼女を襲った――

ということらしい。確かに殺害後、カメラを隠しているので、フィルムに大田が写っていた
可能性は高い。
疑問なのは、獣道のあちこちに『写真撮影にいい場所』があるのかということに尽きる。
よほど大田が言葉巧みに誘ったか、獣道の風景が女性の感性に訴えたのか。


そこから、脅して連れ込んだのではないかとする説もある。
被害者のズボンに切られたようなあとがあったことから、刃物で脅したのではないかと
いうわけだ。

ところが、遺体に抵抗した形跡はなかった。致命傷以外に目立った外傷もない。
前述の通り、もし相手が刃物を持っていても、必死に抵抗したのではないだろうか。
また、切られたあとは木の枝などによるものかもしれない。

やはり供述どおり、カメラを構えた隙に背後から襲ったと見るのが妥当だと思う。
勉強熱心だった被害者は、大田の巧みな説明に好奇心をそそられてしまったのかもしれない。


【殺害】

大田は背後から、女性の首に腕を巻きつけ、絞めあげた。
カメラを構えて両手がふさがり、相手に背を向け、しかも相手が襲ってくるなど夢にも
思っていなかっただろう。
当時から指摘されていたが、やはり空手二段程度で身を守ることはできなかった。

数分後、女性はとうとう意識を失い、仮死状態に陥ってしまった。
大田はとどめを刺す。
背負っていたリュックの紐を抜き取り、もう一度女性の首を強く絞めて、窒息死させた。
午後3時ごろだったと推定される。

77
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/05/26 09:06:38  ID:U3hm7UmF.net
  
3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 23:44:05.33 ID:???

女性駅員、暴行容疑の男を背負い投げ 京急横浜駅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130828-00000022-asahi-soci

朝日新聞デジタル 8月28日(水)14時1分配信

神奈川県警は、京急横浜駅の改札口で女性駅員(21)の顔を殴ったとして、横浜市南区新川町1丁目の無職蛯名宙(ひろし)容疑者(34)を暴行容疑で現行犯逮捕した、と27日に発表した。
女性駅員は柔道経験があり、容疑者を背負い投げ。
倒れたところを数人の駅員らが取り押さえた。
蛯名容疑者は「帽子をはたいただけだ」と否認しているという。

発表によると、蛯名容疑者は26日午後11時ごろ、乗り越し精算をせずに改札を通ろうとした。
女性駅員が精算を求めた際、「いつもやっているから。いいんだよ」と駅員の顔を数回、殴った疑いがある。

女性駅員は高校時代に柔道を習い、有段者という。
京急広報は「暴力を振るわれる事件が増え、駅員は護身術の訓練を受けている。
今後も適切に対応していく」としている。

朝日新聞社
コメント1件

78
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/05/27 18:33:42  ID:zuYCh+19.net
>72
オレ、184cm、116kgだけどヤワラちゃんに勝てる気がしないわ。
ボディビルやってた学生時代で喧嘩ならたぶん勝てただろうけど、
今は引きこもりだし。

79
名無しさん@お腹いっぱい。[?]   投稿日:2015/06/12 21:00:28  ID:???.net(54)
喧嘩?
コメント1件

80
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/06/20 00:54:30  ID:Q6r/NiYl.net
>77
谷亮子の現役時代はWikipediaによると148cmで48Kg。
余裕でお前の方が強いよ。

逆に考えてみろよ。
184cmmで116kgの巨漢のお前が148cmで48kgの谷亮子に強姦されるところを。

有り得んだろ。

81
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/06/21 00:28:30  ID:9hjBjTRP.net
山男にゃ勝てねぇやなそりゃ。
1人で行ったんだから自業自得。

82
名無しさん[]   投稿日:2015/06/25 19:34:54  ID:Qhsza50J.net
JD出会い援助交際動画 個人撮影
http://cutievideogirl.x.fc2.com/shiroutodouga.html

83
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/07/21 22:25:12  ID:???.net(54)
アジアでは肉体接待映像や強制わいせつ撮影画像流出が止まりません。
慰安婦だ強制労働だと言いながら、韓国や中国などの状況は酷いものです。

上海MOKO!美空トップモデル ?子萱(Han Zi Xuan)のヌード画像流出
http://www.freenews2015.tk/han000.html

中国S級トップモデル 李琳?(Lee LingYue)の猥褻動画がネットに流出
http://www.freenews2015.tk/lee000.html

シンガポール人騒然!FHMのトップモデルJamie Angの無修正猥褻画像流出!
http://www.freenews2015.tk/singapore000.html

上海MOKOトップモデルYan Feng-Jiaoの無修正流出画像集
http://www.freenews2015.tk/momo000.html

韓国超美形モデルKang Ye-Binのデビュー直後の肉体接待映像
http://www.freenews2015.tk/kang000.html

84
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/07/25 20:57:42  ID:???.net(54)
中国S級トップモデル 李琳?(Lee LingYue)の彼氏が撮影した無修正猥褻画像が流出しているようです。
中国共産党の幹部、長老の性的ペットでもある彼女の画像を撮影流出させた彼氏は現在行方不明…。

【全流出画像】
http://www.newsinfo.gq/leechina.html
【全流出動画】
http://www.newsinfo.gq/leevideo.html
コメント1件

85
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/07/26 07:21:20  ID:lZ8Fkp0Q.net
>79
事件には関係ないけど、
野球選手の谷って結構イケメンなのに
何故よりによってヤワラちゃんと結婚したのが
今でも不思議でならない。

86
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/07/28 03:45:02  ID:QOsxoA+E.net
俺もイケメソのわりにはデブスと付き合ったりしてきたが、
さすがにヤワラチャンはないわw

まだ山田花子とかを選ぶw

87
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/08/15 20:40:30  ID:+sVYygKC.net
北斗晶でもこのホームレス男には勝てないのかな?

88
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/08/16 01:22:12  ID:amP6tFiU.net
カマラぐらいだったら勝てるかもしれない

89
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/08/16 20:10:16  ID:jxFcoyPX.net
>84
谷は別にイケメンじゃないだろw
コメント1件

90
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/08/17 03:28:23  ID:oAz3ikv9.net
空手よりは柔術の方が体力差のある相手に通用しそう
女の体力じゃ男にやられる確率の方が高いことには変わりはないが
コメント1件

91
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/08/18 23:54:41  ID:nYh1EOXa.net
>89
大阪夏の陣が終わった後に、勝った徳川方の兵士が大阪城内で敗れた豊臣方の
民衆(女)に乱暴狼藉を働いてるんだけど、もし自分がそういう場面にいたとしたら
例え体力的にヤワラちゃんとか北斗晶みたいに強くてとても勝てそうにない女でも
顔が篠崎愛みたいに可愛い女がいたら襲ってやってしまうと思うよ。
幾ら身体を鍛えても、生物学的に女は戦いに不向きで男には勝てないようになってるんだよ。
ちなみに俺は身長175cm、体重65kg程度の貧弱な体格で喧嘩や格闘技経験のないキモオタだけど。

92
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/08/22 23:58:25  ID:cVP0iIlp.net
健全でない言葉が含まれているため表示しません 内容を確認する

93
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/09/07 15:38:13  ID:+dox4Y+T.net
さすがに神取忍には勝てる気がしない

94
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/10/10 12:38:51  ID:I6K14HVS.net
>90
175cmで65kgならヤワラちゃんには勝てないな。
ただ大阪夏の陣みたいなルール無用の戦場では話は別だ。

戦国時代に無双してた百人力の鬼武者みたいなのは
例外なく身体がデカい。

95
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/10/10 13:32:46  ID:???.net(54)
空手習ってるからと言っても所詮は本格的な武術として成り立ってない。
俺は常に背後をとらせないように普段も気をつけてるし、そこまで教えないとな。
敵は相手の隙を狙ってくると考えてないと、そこまで女子には危機管理ができてないよ。
例えば肌を露出した服装で夜に暗がりを一人で歩ける国は日本ぐらいだからな。
とにかく背後とられたらどんな猛者でもきついよ。まして首に決められたら相当なやり方でしか逃れられない。

96
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/10/10 23:14:44  ID:???.net(54)
だから何?キモいスレ

97
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/10/11 08:24:51  ID:???.net(54)
武道板ですればいい話ばかり

98
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/10/11 21:53:41  ID:???.net(54)
みんな、サド系なんじゃないのか?w

俺もそうだけど

99
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/10/11 23:11:21  ID:Pv5GGDUk.net
俺の田舎の柔道場は小学校時代(正確には中学校1年まで)は男女が
一緒に試合したりしてたのでワザと寝技に持ち込んだりしてたなw
可愛い子が数人いたので触り放題でアソコは立ちっぱなしで
女子から睨まれてたw
正直勝負なんかどうでもよかったわw

100
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/10/11 23:41:41  ID:???.net(54)
この犯人も勃ちっぱなしだっただろうな

101
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/10/14 18:53:23  ID:mZfi/tETf
愕然とした、とんでもない「組み合わせ」

http://music.geocities.jp/jphope21/02/3/25_3.html

和歌山毒物カレー事件とバングラデシュの大洪水との組み合わせのことだ。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://music.geocities.jp/jphope21/0103/31/200.html )

102
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/10/24 04:53:46  ID:???.net(54)

103
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/10/24 07:17:27  ID:???.net(54)
    
円安ウォン高の加速が韓国経済の致命傷となるのか。稼ぎ頭だった輸出の減少が止まらず、サムスン電子や現代自動車も大幅減益に見舞われ、「円安空襲」と悲鳴があがる。
日米が蜜月関係を深めているのに対し、朴槿恵(パク・クネ)政権の失政が景気低迷と外交孤立を招いており、韓国メディアから公然と「無能」呼ばわりする声があがっている。
 円とウォンのレートは、4月末に1円=9ウォンを突破して約7年ぶりの円安ウォン高水準を記録、その後も1円=9ウォン近辺で推移している。
アベノミクスが事実上スタートした2012年11月まで、1円=13〜15ウォンの幅で推移していたが、約2年半で4割程度ウォン高が進んだ。
 韓国の市場関係者の間では1円=7ウォン台までウォン高が進むとの予想もある。貿易依存度が高く、輸出で日本と競合する産業が多い韓国経済にとっては深刻な事態だ。
 その脅威を韓国メディアは「円安空襲」(通信社のニューシース)、「日本円の呪い」「円安残酷史」(韓国経済新聞)と表現した。
 韓国経済新聞によると、小泉純一郎政権から第1次安倍晋三政権時にあたる2004〜2007年にかけて約47%円安ウォン高が進んだ際、韓国はそれまでの経常黒字が経常赤字に転落し、「危険な瞬間だった」という。
 今回のウォン高局面も韓国経済に大打撃を与えるとの警戒感が強い。韓国のシンクタンク、現代経済研究院は、今年の平均レートが1円=9ウォンとなった場合、企業の輸出が昨年から8・8%減少すると予測する。
 自動車産業ではすでに影響が出始めた。韓国の経済メディア、マネートゥデイは、円安の影響でホンダがミニバンの日本製部品の割合を当初の65%から80%に拡大し、
日産自動車もミニバンの既存モデルでは韓国や中国からの輸入品を多く使用していたが新モデルでは日本製部品の割合を2〜3割増やす方針で、「円安逆風」だと報じた。
 韓国の通貨当局としては、対抗手段は限定的だ。日本が量的金融緩和を実行中で、追加緩和観測もある一方、韓国銀行は対症療法的な利下げを行っているが、目立った効果は表れていない。
 そもそも日本円とウォンを直接取引する市場はない。
円とウォンのレートは、円とドル、ウォンとドルのレートから算出されるため、韓国が円安に対抗するには対ドルのレートを動かすしかないが、米財務省の報告書で、韓国が大規模為替介入を秘密裏に行っていると暴露されたばかりだ。
 それでも懲りないのか、ロイター通信によると、韓国当局が4月28日にウォン売りドル買い介入を実施したもようだとした。しかし、ウォン高トレンドを止めるには至っていない。
 前出の米財務省の報告書では、韓国の介入を断罪する一方、日本の円安については事実上容認した。ウォンの独歩高は日米と韓国の距離感を象徴するようにもみえる。
 朴政権は中国主導のアジアインフラ投資銀行への参加を決める一方、米国が配備を目指す高高度防衛ミサイル(THAAD)には煮え切らない態度を示した。
 対照的に安倍首相の訪米が成功を収めたことで、聯合ニュースは「日米の蜜月関係が深まるにつれ、当分の間、円安が固定化される見通しで、韓国経済には大きな負担要素となる。
米国と日本の暗黙的な為替政策の協調の中に韓国が孤立するとの懸念の声が大きい」と嘆き節だ。
 朴政権に近いとされる朝鮮日報も4月30日の社説で韓国外交について「過去2年余りの無能と無気力」と指摘、5月4日の社説では「安倍政権による円安政策に押されて経済は回復の兆しもなく、
外交も完全に行き詰まっている」「政策を実行に移す力を取り戻すことができなければ、今の政権は無気力どころか、最終的に『無能な政権』という汚名を間違いなく残してしまうだろう」と強く批判した。
 韓国の4月の輸出額は前年同月比8・1%減となった。減少は4カ月連続で、減少幅も拡大している。
1〜3月の日本への輸出額も前年同期比で22%減少した。経常収支は黒字だが、内需の低迷で輸出の減少以上に輸入が減ったという「不況型黒字」によるもので、喜べたものではない。
 経済成長率も0%台が続くなか、4月の消費者物価上昇率は0・4%にとどまった。たばこ値上げの要因を除けば3カ月連続マイナスとデフレの崖っぷちだ。
 サムスンや現代自など韓国を代表する輸出企業も円安で深い傷を負っている。週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう分析した。
 「現代自は1〜3月期の売上高が3・3%減だが、営業利益では18・1%減という大幅な減益に見舞われた。サムスンも1〜3月期の売上高は12%減で、営業利益は31%の大幅減益となっている。
いずれも円安ウォン高がボディーブローのように効いている」

104
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/10/24 14:23:45  ID:???.net(54)
この事件があったころ入院していて普段は見られないワイドショーでよく取り上げられていたのを覚えている
工女さんの外見は、この事件の後にちょっとだけ売れたGAOという歌手に似ていた
最近だと「声優のアイコ」かな
ボクがホームレスを毛嫌いしているのはこの事件の影響だろうか

105
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/11/18 17:11:07  ID:wtZ20HLo.net
他人事だと思えない
本当にかわいそう
コメント1件

106
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/11/20 20:30:25  ID:???.net(54)
ここデブのキモオタしかいないだろ?正直にかいてみ

107
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2015/11/20 22:12:40  ID:???.net(54)
押忍

108
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/11/20 22:31:19  ID:cgTNPKxX.net
                 マイトレーヤが世界に向かって話をする準備は良好に進行している。
     25分か35分くらいかもしれませんが、歴史上で初めて、世界的規模のテレパシーによる接触が起こるのです。
     テレビ中継はこの出来事のために存在するのであり、この時、初めてご自身の本当の身分を明らかにされます。


火星の人々は地球人よりも小さいです。
火星には地球上よりも多くの火星人がいます。
私たちにとっては彼らの姿は見えません――エーテル視力を持たないかぎり。
核エネルギーの放出が起こるのはエーテル・レベルであり、UFOを見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。
いま既に、新しい時代のために適応した子供たちがよりたくさん生まれてくる時期に入っています。

2歳を過ぎたころには「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」などと口にするようになったという。りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった。
https://twitter.com/TomoyaMorishita/status/648628684748816384

Q 日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしていると考えられています。これは本当ですか。
A はい。
Q 福島県民やその付近のすべての住民(たとえば30km圏内の住民)は永久に避難すべきでしょうか。
A 永久にではありません。発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。

人々は、放射の影響で不必要に死んでいます。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。
多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。

マイトレーヤが公に話し始めるとき、彼はこのことについて話されるでしょう。
人間が生きるための呼吸そのものが脅かされている−−彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じである。

109
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/11/29 02:57:27  ID:KJ1QuPwr.net
空手とか柔道、レスリングとかを過信しすぎないようにするのが一番。
人間なんて後ろから襲われたらどんな猛者でも一発でやられる。
男でも不意をつかれれば簡単にやられるだろうに、ましてや女なんか・・・・・。
女は単独行動せずに危ないところには近づかない。
これに尽きる。

被害者の御冥福をお祈り致します。

110
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/11/30 01:28:49  ID:EYDmBvc1.net
空手の「型」っていうのがねえ。。。

実際の戦闘ではあまり役に立たないと思う

111
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2015/11/30 05:54:05  ID:KofmStbT.net
>105
自己紹介乙ww

112
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2016/01/01 21:51:10  ID:cWLMbVdy.net

113
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2016/01/04 12:30:11  ID:ioyz0BLL.net
ご冥福をお祈りいたします
sssp://o.8ch.net/56r5.png

114
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2016/01/06 13:38:43  ID:fbXdTrbw.net

115
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2016/01/23 01:23:03  ID:???.net(54)
  
男女、本気でケンカしたら勝つのはどっち
http://mikle.jp/threadres/1096076/p1/

※ 後ろからの不意打ちだしな。

116
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2016/01/25 08:52:08  ID:???.net(54)
やみくもに絞めてもダメだっていう話だよな。
血管のところを絞めなければダメだっていう話を聞いたことがある。

117
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2016/01/28 18:18:09  ID:???.net(54)
ご冥福をお祈りします

118
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2016/02/20 01:58:22  ID:???.net(54)
女が苦しがるのに興奮したんだろうな

119
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2016/02/20 02:20:58  ID:???.net(54)

120
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2016/02/20 02:51:40  ID:???.net(54)
    
円安ウォン高の加速が韓国経済の致命傷となるのか。稼ぎ頭だった輸出の減少が止まらず、サムスン電子や現代自動車も大幅減益に見舞われ、「円安空襲」と悲鳴があがる。
日米が蜜月関係を深めているのに対し、朴槿恵(パク・クネ)政権の失政が景気低迷と外交孤立を招いており、韓国メディアから公然と「無能」呼ばわりする声があがっている。
 円とウォンのレートは、4月末に1円=9ウォンを突破して約7年ぶりの円安ウォン高水準を記録、その後も1円=9ウォン近辺で推移している。
アベノミクスが事実上スタートした2012年11月まで、1円=13〜15ウォンの幅で推移していたが、約2年半で4割程度ウォン高が進んだ。
 韓国の市場関係者の間では1円=7ウォン台までウォン高が進むとの予想もある。貿易依存度が高く、輸出で日本と競合する産業が多い韓国経済にとっては深刻な事態だ。
 その脅威を韓国メディアは「円安空襲」(通信社のニューシース)、「日本円の呪い」「円安残酷史」(韓国経済新聞)と表現した。
 韓国経済新聞によると、小泉純一郎政権から第1次安倍晋三政権時にあたる2004〜2007年にかけて約47%円安ウォン高が進んだ際、韓国はそれまでの経常黒字が経常赤字に転落し、「危険な瞬間だった」という。
 今回のウォン高局面も韓国経済に大打撃を与えるとの警戒感が強い。韓国のシンクタンク、現代経済研究院は、今年の平均レートが1円=9ウォンとなった場合、企業の輸出が昨年から8・8%減少すると予測する。
 自動車産業ではすでに影響が出始めた。韓国の経済メディア、マネートゥデイは、円安の影響でホンダがミニバンの日本製部品の割合を当初の65%から80%に拡大し、
日産自動車もミニバンの既存モデルでは韓国や中国からの輸入品を多く使用していたが新モデルでは日本製部品の割合を2〜3割増やす方針で、「円安逆風」だと報じた。
 韓国の通貨当局としては、対抗手段は限定的だ。日本が量的金融緩和を実行中で、追加緩和観測もある一方、韓国銀行は対症療法的な利下げを行っているが、目立った効果は表れていない。
 そもそも日本円とウォンを直接取引する市場はない。
円とウォンのレートは、円とドル、ウォンとドルのレートから算出されるため、韓国が円安に対抗するには対ドルのレートを動かすしかないが、米財務省の報告書で、韓国が大規模為替介入を秘密裏に行っていると暴露されたばかりだ。
 それでも懲りないのか、ロイター通信によると、韓国当局が4月28日にウォン売りドル買い介入を実施したもようだとした。しかし、ウォン高トレンドを止めるには至っていない。
 前出の米財務省の報告書では、韓国の介入を断罪する一方、日本の円安については事実上容認した。ウォンの独歩高は日米と韓国の距離感を象徴するようにもみえる。
 朴政権は中国主導のアジアインフラ投資銀行への参加を決める一方、米国が配備を目指す高高度防衛ミサイル(THAAD)には煮え切らない態度を示した。
 対照的に安倍首相の訪米が成功を収めたことで、聯合ニュースは「日米の蜜月関係が深まるにつれ、当分の間、円安が固定化される見通しで、韓国経済には大きな負担要素となる。
米国と日本の暗黙的な為替政策の協調の中に韓国が孤立するとの懸念の声が大きい」と嘆き節だ。
 朴政権に近いとされる朝鮮日報も4月30日の社説で韓国外交について「過去2年余りの無能と無気力」と指摘、5月4日の社説では「安倍政権による円安政策に押されて経済は回復の兆しもなく、
外交も完全に行き詰まっている」「政策を実行に移す力を取り戻すことができなければ、今の政権は無気力どころか、最終的に『無能な政権』という汚名を間違いなく残してしまうだろう」と強く批判した。
 韓国の4月の輸出額は前年同月比8・1%減となった。減少は4カ月連続で、減少幅も拡大している。
1〜3月の日本への輸出額も前年同期比で22%減少した。経常収支は黒字だが、内需の低迷で輸出の減少以上に輸入が減ったという「不況型黒字」によるもので、喜べたものではない。
 経済成長率も0%台が続くなか、4月の消費者物価上昇率は0・4%にとどまった。たばこ値上げの要因を除けば3カ月連続マイナスとデフレの崖っぷちだ。
 サムスンや現代自など韓国を代表する輸出企業も円安で深い傷を負っている。週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう分析した。
 「現代自は1〜3月期の売上高が3・3%減だが、営業利益では18・1%減という大幅な減益に見舞われた。サムスンも1〜3月期の売上高は12%減で、営業利益は31%の大幅減益となっている。
いずれも円安ウォン高がボディーブローのように効いている」

121
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2016/05/13 19:49:42  ID:wAwHoVWU.net
内田康夫の浅見光彦シリーズ「平城山を越えた女」(1990.10)で、この事件が触れられている。

「最近、比叡山の山中で若い女性が殺されるという事件があった」
「比叡山で殺された女性も、同じ年代(25歳)の独り歩きの好きな女性だった」

ヒロインの雑誌編集者も仏像が好きで、それにのめり込む姿に、浅見は
「比叡山であえない最期を遂げた女性が見える」
と危惧する。

などなど、繰り返し出てくる。

122
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2016/08/23 22:08:23  ID:???.net(54)
空手は護身の為ではなく。強さを追求したものなんだな。
なので、後ろから首を締められた時の対応や想定もしてない。
武術の中でも競技に近いから、警戒心もなく信用してしまったんだろう
まして相手は男、絶対背後をとらしたり
2人きりに人気のない場所に行くなんて無謀。
彼女若く心もまだピュアだっんだろうが
それが命とりに、なってしまった。
変なオッサンと山の中なんて危険すぎるだろ。
コメント1件

123
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2016/08/28 17:53:10  ID:???.net(54)
この強姦殺人事件、よく憶えている
犯人は冬は会社(工場)の寮で暮らしていたともニュースで聞いた
コメント1件

124
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2016/08/28 22:35:00  ID:???.net(54)
>122
あれ?犯人は山で住んでたホームレスみたいなオサーンじゃなかった?

125
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2016/11/30 14:29:31  ID:???.net(54)
>123
山暮らしのホームレスマンなんだけどさすがに冬の比叡山は寒いから町にいたと週刊誌か
スポーツ新聞で読んだよ

逮捕された時は大阪の会社に住み込みでいた、事件起こしたから比叡山にいられなくて

126
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2016/11/30 14:33:32  ID:???.net(54)
またアル中で大の酒好きだったからたまに稼ぐ必要があったとも
もっとも過度の飲んだくれぶりも一因で不安定な生活になったそうだが

127
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2016/12/13 11:15:29  ID:???.net(54)
空手オリンピック競技になったよ
コメント1件

128
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2017/03/24 04:57:25  ID:++LVxWKp.net
空手二段の腕前でも、後ろから絞めている男の腕を振り払えないものなのか?

129
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2017/03/25 17:21:01  ID:mwFg8NlH.net
>5
天安門事件さえなければ、
治安の良くて安全な!?中国でのんびり旅行していたんだろうにね。

危険度でいえば、

人っ子一人居ない夜中の比叡山>>多数の人民でごった返している上海の街中
だからなあ。


柴又上智大女子大生殺害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%8F%88%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%...

この事件も、2日前の飛行機で渡米していればと思うと、
悔やまれてならないな。

日本って、女性にとってはかなり危険な国だと思う。


●事件当日までの足取り
論文のため6月に上海へ行ったところ、あろうことか天安門事件が発生、
強制送還の憂き目に遭う。
これを取り戻すため、京都行きを決定。8月26日に自宅を出発し、9月2日には帰宅予定だった。
26日に京都に入ると、8月30日までは何事もなく市内各地を回っている。

8月31日午後8時に旅館をチェックアウト。京都駅から路線バスとケーブルカーで比叡山山頂へ。
根本中堂などを見学した後、東海自然歩道を歩いて、横川に向かった。

その途中で、太田と遭遇することになる。

130
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2017/03/26 02:05:55  ID:???.net(54)
>127
肘鉄とかではダメだがw、

柔道や合気道の有段者だったら、振り払えるだろ。

131
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2017/03/28 01:23:04  ID:???.net(54)
  
スリーパーホールド

後ろから相手の首に腕をまわし、肘が喉の前に来る状態で首を左右から挟むようにして頸動脈を締め上げる技。
完全に極まると、脳に十分に血液が回らなくなるため相手は気絶してしまう。
この状態を「落ちる」と俗称される。
当然、やり過ぎると生命に関わるため格闘技でも落ちたらそこで決着となる。
その前に、大抵の場合極まればタップ(降参の合図)せざるを得ないため落ちることはあまりないが。

よく混同されるが肘から先が喉の前にくる状態で喉を締め上げるのは「気管を潰す」チョークスリーパーという別の技でこちらはプロレスでは反則技(首を締めるのと同じなので)。


http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%...

132
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2017/03/28 01:24:59  ID:ICQay8UA.net
ネックロック

133
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2017/03/28 03:44:20  ID:???.net(54)
  
裸絞
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%B8%E7%B5%9E

>裸絞めはチョーク・スリーパー、スリーパー・ホールドなどと呼称されるが、気管を絞める技であるチョークと、頸動脈を絞めるスリーパーホールドとは本来別のものを指す言葉であり、
 チョーク・スリーパーという言葉は「気管を頸動脈絞めする」というかのような矛盾した表現である。

134
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2017/03/28 06:32:29  ID:???.net(54)
そこでコブラクローですよ

135
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2017/04/04 04:19:05  ID:???.net(54)
絞めてる間、犯人にとっては気持ちよくて
アソコが大きくなっちゃったんだろうなぁ。

136
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]   投稿日:2017/04/04 05:57:12  ID:???.net(54)
まさかの首絞め

137
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2017/05/10 23:33:43  ID:lxTMuyY5.net
朝日新聞縮刷版 1989・9月号

ページ 411・495・505・535・675  

↑ ここらに、この事件の被害女性の顔写真が載っている。二種類ほど。



公立図書館へ行けば あるだろう。

138
名無しさん@お腹いっぱい。[age]   投稿日:2017/05/26 08:11:18  ID:???.net(54)
  
空手娘 対 レイプ男

139
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2017/05/28 04:31:56  ID:uNGHqy1B.net
合気道や柔道の二段だったとしたら、犯人を振り払えたのと違うか?

140
名無しさん@お腹いっぱい。[]   投稿日:2017/06/28 04:32:05  ID:iHFvFBPH.net
そうかもしれんな
更新情報
・スレッド一覧ページで過去ログのタイトル検索・一覧表示ができるようになりました(2016/1/20)
NGワード登録
登録する
スレッド内検索

懐かしニュース板 タイトル検索

このスレッドが人気です(実況系)
激レアさんを連れてきた。★4 (617)テレ朝実況
THE NEWS α (583)フジ実況
月曜から夜ふかし★1 (503)NTV実況
しゃべくり007SP★7 (918)NTV実況
もしかしてズレてる?【藤井リナが3年ぶりにTV登場!▼愛内里菜改名&爆弾告白】★2 (896)フジ実況
AI−TV (586)フジ実況
NEWS ZERO 3 (279)NTV実況
クローズアップ現代+「中国 再エネが日本を飲み込む!?」 (749)NHK実況
このスレッドが人気です(ニュース系)
【北海道・松前町】北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 食べ残しのホッケをとった跡 生活の跡も…★2 (983)ニュー速+
【北海道・松前町】北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 食べ残しのホッケをとった跡 生活の跡も… (1001)ニュー速+
【相撲】日馬富士、起訴猶予へ…モンゴル力士軍団の闇、ビール瓶より危険だった凶器★2 (924)音楽・芸能ニュース
【大相撲】<日馬富士の長女にイジメ>横野リポーターが涙 ネット「泣きたいのは貴ノ岩」 (651)音楽・芸能ニュース
【北朝鮮情勢】菅官房長官 「邦人の安全に影響ない」「韓国への渡航や退避の危険情報出す状況ではない」★2 (965)ニュー速+
【柔道】「もう悪人でいい」内柴正人、フジテレビ独占インタビュー 「被害女性とは合意」主張は曲げず (1001)音楽・芸能ニュース
【社会】「土地は捨てられるのか」 鳥取県の男性、国を相手に実験的訴訟 島根・安来市 (797)ニュー速+
【相撲】日馬富士、起訴猶予へ…モンゴル力士軍団の闇、ビール瓶より危険だった凶器 (1001)音楽・芸能ニュース
懐かしニュース板の人気スレ
室蘭の美少女失踪事件28 (736)
世田谷一家殺害事件Part83 (103)
北九州監禁連続殺人事件 監禁16日目 (559)
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ4 (151)
死刑確定囚の中から次の執行者を予想希望するスレ8 (125)
【史上最悪】女子高生コンクリート詰め殺人事件4【残虐非道】 (708)
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 37【123便】 (163)
アゴ男イッシーこと石田雅敬さんヤクザに殺される 8 (202)
日野OL不倫放火殺人事件 (157)
世田谷一家殺害事件Part81 [無断転載禁止]©2ch.net (1017)
【婚活】木嶋佳苗/首都圏連続不審死事件3【練炭】 (986)
【妄想・知恵遅れ】なんたん角田修【夜泣きデブ】 (368)
【茨城】女子大生殺害事件【美浦村】 Part.4 (120)
【再建】連合赤軍・山岳ベース事件12ベース目 (970)
【大物だったっぺなあ】川俣軍司 17【根性があったど〜】 (915)
【戦隊】そに子事件【私物化】 (240)
室蘭の美少女失踪事件25 (355)
名古屋市西区主婦殺害事件 Part4 (867)
大量致死隠避疑惑 (1303)
名古屋アベック殺人事件 Part.4 (778)
座間市クーラーボックスから複数頭部猟奇殺人事件 (90)
ニートタイム(笑) (173)
俺の負けだ (52)
毛利発狂www (83)
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 37【123便】 (90)
【ぶっ壊れた】単細胞ニート でんがな【鳩時計】 (53)
毛利良勝が名乗れ無い一貫性ゼロのニートな件w (142)
世田谷一家殺害事件Part68 (1014)
世田谷一家殺害事件Part48 [転載禁止]@2ch.net (1168)
このサイトについて
このサイトは2ちゃんねるからデータを取得し、表示するサービスです。
画像のインライン表示機能について
画像のURLの後ろにある[画像をインライン表示]をクリックすると、URLの下に表示します。
表示される画像は横幅100pxに縮小されていて、クリックすると原寸で表示します。
このサイトの特徴
1)スレッド内検索ができます
2)レス(「>>1」など)のポップアップができます
3)不適切な言葉を含む投稿を表示しません
4)ページ内で画像を直接表示できます
5)2ch他スレッドへのリンクはタイトル・板名つきでリンクします
6)すっきりとしたデザインで表示します
7)最新スレや前スレをチェック・一覧表示します
8)NGワード機能の搭載でイヤな言葉が目に入りません
9)荒らしを自動チェックします
10)スレッド内・同一IDの書き込みだけ表示できます
11)レスの返事をレスされた発言の下に表示する「まとめビュー」が利用できます
12)シリーズ化したスレッドの一覧を表示します
13)最新のスレッドがある場合はお知らせします
削除について
こちらをご覧ください
機能要望について
現在機能要望受付中です。
問い合わせについて
こちらのページからどうぞ
広告


首都圏の方、ソフトバンク光オススメですよ


このサイトは2ch.scからデータを取得・表示しています。削除などについてはこちらをご覧ください。 アクセスモード:差分取得 - 新着書き込みなし(304)