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■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.3■ (40)
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1
名前は開発中のものです。[]   投稿日:2017/01/01 18:28:58  ID:2T3YDha+.net(4)
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.3■

開発スタートしたはいいが、多くのゲーム(企画)は完成を見ることなく
消え去ることの多い自主製作ゲーム。
このスレでは自主製作ゲームのスタート告知をし、以後、進行状況を逐一報告するスレとなっています!

開発者は製作名前欄に製作中ゲームのタイトル(進行状況%)を入れてください。
例>名前:ロリッ子天使ハニーバニー(10%)

幾つのプロジェクトが完成するかを見守りながら開発者をサポートしましょう。


前スレ:
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■        (life time: 726日 14時間 37分 26秒)
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■
(続きは>2
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2
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/01 18:29:22  ID:2T3YDha+.net(4)
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3
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/01 18:33:39  ID:2T3YDha+.net(4)
謹賀新年

年頭決意: 製作中のゲームを絶対に完成させる!
コメント1件

4
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/01 18:55:09  ID:2T3YDha+.net(4)
>3
年頭決意: 今年こそ製作中のゲームを絶対に完成させる!

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       修正しておいてやったぞ!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|
    |  /    、          l|__ノー|
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \
.     |    ≡         |   `l   \__
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |
 -―|  |\          /    |      |
    |   |  \      /      |      |

5
スマホゲー(0%)[sage]   投稿日:2017/01/01 19:53:28  ID:Y52xyfd1.net
今年こそは完成させる、出来なければ焼き土下座

    r'ニニ7      本当に作りたいという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ製作ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」

6
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/02 15:06:22  ID:5FjKHvfs.net
AI構築型対戦シミュレーションゲーム「Marionette」
https://fromalgorithm.jimdo.com/new-game/

・広告動画を対戦後に変更
・ユニットの復活速度を4倍遅くした

今年の目標
・大会を開く
・海外版を作る

7
黒3(82%)[sage]   投稿日:2017/01/02 23:54:38  ID:HM3xYdOo.net
明けましておめでとうございます。
正月は何もしてないけど今年こそは完成させる。

8
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/03 08:13:00  ID:nEsjV6RJ.net
あけましておめでとうございます
奇跡的にキリのいいスレ立てで気持ちいい>1
かなり完成に近付いてるはずなので仕上げてしまいたい

9
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/03 19:44:13  ID:rsbjDikr.net
AI構築型対戦シミュレーションゲーム「Marionette」
https://fromalgorithm.jimdo.com/new-game/

AI構築の「行」の入れ替え機能の追加
https://youtu.be/FK1o0lOmhJc

10
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/04 01:11:09  ID:UbExLvxB.net
 ┏━━━━━┓
 ┃ / \ ┃
 ┃/   \┃
 ┃ (゚)(゚)ミ ┃
 ┃ ノ   ミ ┃
 ┃ つ  (  ┃
 ┃  )  (  ┃
 ┗━━━━━┛

11
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/04 13:02:41  ID:bf5S0Nex.net
AI構築型対戦シミュレーションゲーム「Marionette」
・「AI倉庫」の廃止
・チーム選択の追加

ランキング上位が固定されてきた。
Skypeで話した人は東大の人だった。
難しいゲームなのだろう。

12
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/05 11:38:17  ID:sGrJJFOm.net
AI構築型対戦シミュレーションゲーム「Marionette」
*ガチャの拡張版「Shop」を追加
・キャラガチャ
・レート減少抑制アイテム
の購入が行える。

13
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/07 01:59:55  ID:xAl0pjaU.net(3)
*効果音の追加
・ボタンクリック音
・攻撃,治癒,チャージ

14
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/07 17:34:57  ID:xAl0pjaU.net(3)
*移動制御の追加
・対戦ボードの四隅にポイントを作ることで,回り込んでキングを攻撃するなどの,移動制御が可能になった。

15
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/07 17:36:17  ID:xAl0pjaU.net(3)
回り込んでキングを攻撃している動画
https://youtu.be/BkCypAyhtYQ

16
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/10 05:15:07  ID:WovfZ8bm.net
・クイーンの通常攻撃にスタミナ削りの効果を追加
・ナイトが使える攻撃力倍加の固有スキルを,自身以外にも付与できるように変更

17
黒3(82.2%)[sage]   投稿日:2017/01/10 12:43:16  ID:P41AGi3y.net
シナリオ選択と適用の仕様変更。
イベント処理部分のリファクタリング2回目。さすがに分かりやすくなった。
拠点システムはほぼ終わったのでバランス調整やってく。

18
ニートゥ・オリジン[sage]   投稿日:2017/01/10 22:12:07  ID:fuo/HdZ/.net
ニートゥ・オリジン開発中です!
https://neetwo.wordpress.com/

19
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/11 04:14:46  ID:BqymPJPi.net
・Android版にはPush通知を追加

・攻撃力UP状態の時に赤のオーラエフェクトを追加
オーラを実装した上での対戦の一部始終の動画
https://youtu.be/fTpEBVt6gjE
オーラはあまり目立って欲しくないのでかなり控えめ。

20
ニートゥ・オリジン[sage]   投稿日:2017/01/11 23:15:19  ID:trmb1q1A.net
ニートゥ・オリジンが求めるゲームエンジン……
悩む間のなくUnityに決定した。

21
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/12 04:59:58  ID:iSMMTnKg.net
Android版
・課金テストを追加
PC版
・オーラエフェクトの調節
・課金コンテンツを無理やり実装

22
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/14 08:49:07  ID:xILvqCU6.net
AIを構築して対戦するゲーム
https://fromalgorithm.jimdo.com/new-game/

「緊急避難」という行動を削除した。代わりに「待機」をすればスタミナ+2となるようにした。
そのため動画のようにキングを守りやすくなった。
sm30429189

23
もぐもぐもぐ(5%)[sage]   投稿日:2017/01/14 16:03:24  ID:MCZGvI36.net(2)
お初です、こんなスレがあったとは知りませんでした。
モチベーション維持の為にちょくちょく書き込ませてもらってもいいでしょうか?
まだよく分からないのですがツクールVXAceでの製作状況報告はこのスレでもOKなのでしょうか?
ダメでしたら静かに消え去りますので。
よろしくお願いします。
コメント2件

24
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/14 18:46:47  ID:295n65gM.net
ダメです

25
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/14 19:08:58  ID:koy8edwX.net
>23
いいですよ
コメント1件

26
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/14 20:47:20  ID:i3lp+QZe.net
>23
おっさん臭くないって素晴らしい(wwww)
爽やか好青年ぶりに期待

27
もぐもぐもぐ(5%)[sage]   投稿日:2017/01/14 21:43:44  ID:MCZGvI36.net(2)
>25-26
ありがとうございます。
このスレでひっそりと活動させてもらいます。m(_ _)m

こんなゲームを作ってます。
・2Dタイプのハクスラ系のダンジョンRPG
・キャラメイクあり
・ランダムエンチャントの装備品
・CTB方式のサイドビューバトル

システムのほうはもう実装出来てるのであとはいろいろなデータとイベントを組み込むだけです。
完成させられるかは分かりませんが暖かく見守ってくださいませ。
コメント1件

28
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/15 19:52:16  ID:vvyGqTv9.net
ゲームの解説動画を作った。
https://goo.gl/09iGwW

29
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/16 03:17:40  ID:vZ5X75NW.net(2)
ゲーム内に解説動画を追加した。

30
もぐもぐもぐ(6%)[sage]   投稿日:2017/01/16 21:41:28  ID:FJcirsXQ.net
前回の書き込みから現時点までで
装備品データ60ちょい
エンチャントのデータ30くらい
あとはいろいろ微追加やら調整やら
地道な作業でしんどい・・・
コメント1件

31
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/16 23:40:09  ID:vZ5X75NW.net(2)
>30
どんなゲームを作っているんですか?
動画や体験版とかあります?
コメント1件

32
もぐもぐもぐ(6%)[sage]   投稿日:2017/01/17 00:05:38  ID:Wcv+z7xn.net(3)
>31
>27に書いてあるようなゲームを作ってます。
動画や体験版はありません。
まだ作り始めたばっかりですので。
画像なら見たい人がいるならスクショ上げることもできますよ。
コメント1件

33
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/17 03:23:25  ID:LRsxHMoQ.net
>32
他の人がどんなの作っているとか気になったりするので,形があるなら見てみたいです。

Marionette
大会用チームを追加しました。毎週大会を開催する予定です。
https://fromalgorithm.jimdo.com/new-game/
コメント1件

34
もぐもぐもぐ(6%)[sage]   投稿日:2017/01/17 18:29:54  ID:Wcv+z7xn.net(3)
>33
スクショです。まだシステムしか出来上がってませんが、こんな感じです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1127270.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1127272.png
コメント1件

35
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/17 19:59:53  ID:Op5jxaIX.net
>34
タイトルってそういう意味だったんだ
テンポよくエッセンスだけを楽しめるハクスラが遊べればいいな
データ作成大変だろうけど、がんばって
コメント1件

36
もぐもぐもぐ(6%)[sage]   投稿日:2017/01/17 22:07:46  ID:Wcv+z7xn.net(3)
>35
ありがとうございます。
地道にコツコツと作っていきたいと思ってます。
頑張ります。

37
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/18 12:06:47  ID:dK8AiPMD.net
シンプルなシステムで腕の差を出にくくするか、複雑なシステムで壮絶プレイヤースキル格差社会にするか
という記事を読んだ後、チュートリアル用の説明パネル一覧表をざっと眺める

多すぎて震える
これまで初期案を実物にするぞという意志だけで作ってきたが
プレイする人を考えて案を練り込んでから作り始めるべきことに今さら気付いた
で、手元のこの作品はどうしたもんか
コメント3件

38
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/18 15:04:17  ID:ihdE44GC.net
>37
まずはここで公開する
幾つか意見が出てくるだろうかからその中で
自分の納得のいくもの、必要だと思われる意見を取り入れる
結果、糞ゲーといわれるものができようとも自分では納得したものが作られる

39
名前は開発中のものです。[sage]   投稿日:2017/01/18 16:02:30  ID:muFH61pU.net
>37
>複雑なシステムで壮絶プレイヤースキル格差社会
ってどういうのだろ・・・
シンプルなFPS系でも、スキル差ってすごく出るよね

40
ねづみ[simanezumi1989@gmail.com]   投稿日:2017/01/19 04:05:43  ID:/dAGUK6o.net
・ログイン画面で,入力ミスへのアラート機能を追加
・1/23(月)のAIデータで大会(練習)を開く

>37
プレイできるならやってみたいです。
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