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【PSO2】下方修正する必要ある? (238)
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1
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/10 19:36:52  ID:6Cj37ZaL.net(4)
人は減れど増えることは絶対にないと思うんだが


2
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:37:50  ID:YTG1lbIQ.net(4)
全体あげるより出てるところ引っ込めた方が楽でしょ

3
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:38:49  ID:dtxtZHqV.net(2)
ユーザーの意見を反映した結果だよ

4
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:39:33  ID:/vnuibJR.net(2)
ここでバランス調整班の人数を思い出しましょう

5
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:42:21  ID:4MDE5Pw3.net(2)
武器に関しては武器6個を1人で調整してそれが3人
その上に濱詐欺が鎮座するという形

6
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:49:36  ID:PlZw3Mqs.net(2)
下げろと騒いでる奴等が要望送ったってだけ
どっちでもいいやつはハナから送らないから運営は下げた方が良いんだなって思ったんだよしねハゲキム

7
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:49:49  ID:1SMp3r6l.net(4)
どうせHe以外人権なくなるのに下位クラス間でバランス取ってもな
XH実装直前なのにSH前提で下方で調整したEP3思い出すわ

8
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:58:51  ID:Zxh7MnNE.net(2)
久しぶりにガンナーでもやるか

9
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/10 20:05:09  ID:Rs9CemoR.net(2)
寧ろHeを出す為に下げたとしか思えないんだが?

10
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:06:45  ID:y5iyN+Ru.net(2)
は?人は減ってもいいって言ってんだろ?

11
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:08:08  ID:67zkM/Pp.net(4)
課金額も増えやしねぇけどな

12
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/10 20:09:49  ID:6Cj37ZaL.net(4)
教職潰してヒーロー使わせたいだけだよなぁこれ
コメント2件

13
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:12:51  ID:1ytTtGFp.net(2)
人が減るとかじゃなくてコンテンツ作り辛いから

14
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/10 20:13:59  ID:GteQgaEJ.net(2)
HMZK「サブクラスもやりたい放題だしチェインももうバランスとるの不可能だわ・・・」
HMZK「そうだ!上位クラスを出してそれ以外をすべてゴミにして全部リセットしよう!バランス調整面倒だからサブクラスもなしな」

15
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:18:47  ID:hImyV1+r.net(2)
アレだけ失敗して下方はリスク高いってなぜ学習しないかなぁ
el程ではないけど強い要素はそれ目指して準備してる奴や装備揃えちゃった奴がかなりいる事を分かってない
菅沼がアレ以来下方修整に異常なぐらい慎重になってた理由が全く理解できてないとかw

16
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:21:40  ID:lNN6aSOp.net(2)
散々「マロンの火力に合わせてインフレするのやだー!びえー!www」って言ってた弱体化ガイジのお望みの通りになったなwwww
満足か?wwwwwwww
コメント2件

17
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/10 20:38:53  ID:hjSV3+nl.net(2)
>12
全員がヒーローやってくれれば管理が楽だから、旧職さりげなくゴミにします by糞

18
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:41:20  ID:BlLFhBFl.net(2)
ぶっちゃけこんなのやるくらいならあと1年くらい放置のほうがまだましだが
それだと上に説明できないんだろうな、人減ってるのになんで努力しないんだって
コメント2件

19
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:45:59  ID:1SMp3r6l.net(4)
こういうときって煽り奴のメシウマスレとか立つけど今回はないんだな
やっぱ人減ってるんだな
自分がやらないクラスの弱体で本気で喜んでるの一太郎くらいじゃね今回

20
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:50:47  ID:RaWgZ7ge.net(2)
そりゃどこもお通夜ムードの中で煽っても返り討ちされるだけだし
如何に普段からエアプで弱体言ってる奴が癌かって事よ

21
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 21:51:17  ID:e32GTt5Y.net(2)
>18
更なる下方修正でもっと人を減らす努力をしましたが人が減りました!

22
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 22:21:14  ID:YTG1lbIQ.net(4)
全部お前らが出した要望だな
ボマーとかチェイン、マロン辺りはよく見たわ
デウス来てからFo弱体化も立ってたし
ただ一度もテクター下方は見てないんだよなぁ
コメント2件

23
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 22:27:40  ID:H/mUtU3p.net(2)
オンゲーの下方修正で人が増えたことはないって生放送か何かで言ってたよな

24
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 22:38:22  ID:67zkM/Pp.net(4)
サブクラス自体が失敗だったと言ってるようなもん

25
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 23:52:59  ID:Y9oZR4v1.net(2)
>22
貴重なスキル追加をラバーズで消費したのはある意味下方修正
初期のラバーズはギアマックスになるだけの代わりにPPがゼロ固定になる状態異常スキルだったからな

26
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 00:27:06  ID:X3X77GJa.net(2)
アッパー調整だと過去の全部のコンテンツを調整しないとバランス取れなくなるから
ネトゲは下方したがるんだよな

27
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 04:08:34  ID:Xyscm0sA.net(4)
Teマジでどうすんのこれから
ウォンドにPAくださいからのBoのブーツ実装
からのHeでタリスPA実装とか
この運営GuとTeに女寝取られた奴ばっかりなの?
コメント2件

28
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 04:16:53  ID:UkjfTisx.net(2)
ぐーてんもーげん

29
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 04:20:04  ID:uwr3+3WP.net(2)
人が減ったから下方wwwww
頭大丈夫か?

30
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 04:35:54  ID:1B3nvpeO.net(2)
PvP、GvGが標準で実装されてるのであれば兎も角
PvEでなんで下方修正が必要なんだろうな
アリーナは別に数値を設けて設定してある以上
下方修正とかいらんだろ

31
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 04:56:21  ID:uUwrH1z3.net(2)
突出したとこに全体を合わせたら調整大変すぎるからだよ
全部が複合乱射やチェインバニ、チェイン栗みたいな総火力出すようになったらエネミーのHPも爆上げしないといけなくなる

32
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 05:02:53  ID:Q0sjW+Kt.net(8)
>27
あれタリスという名の別モンだから。タリゾンとか従来の動き出来ないぞ

33
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 05:05:43  ID:Fd2gmHsw.net(2)
タリス投げてワープ
FF15で見た

34
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 05:40:46  ID:qjKmN8Cw.net(2)
Teはスキル要求ポイントがっつり減ってるから
下手すりゃツリー1枚で済むようになるんじゃね

35
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 06:28:14  ID:6V8zbDBG.net(2)
全てHeを相対強化するための弱体だよ
開発方針でこれからはHe以外はお断りでみんなで攻略ホームページに書かれたHe装備と動き方をコピーして
マスゲームみたいにみんなで同じ動きをするゲームにしたいんだろう

36
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 06:36:06  ID:xHLj0+y9.net(2)
>16
ほんとコレクソファイル
弱体化ガイジの反応想像するだけで笑えるわ

37
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:06:37  ID:54w9QYEq.net(14)
元々バグみたいな火力に頼ってた連中は消えていいってこったw
コメント2件

38
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:12:07  ID:B6eoMmXQ.net(2)
ヒーローやってねってこった

39
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:17:19  ID:Zii7r34w.net(20)
>37
バグみたいな敵のHPは変わらずだけどなw
コメント2件

40
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:19:23  ID:54w9QYEq.net(14)
>39
なんでバクみたいなHPになると思ってんだ
コメント2件

41
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:27:34  ID:Zii7r34w.net(20)
何でもクソもHP現状維持って言ってるやん
バグみたいな火力とWBが両方消えたら残るのはバグみたいな敵のHPだけだろw
まあ上級職様が瞬殺してくれるんだろうけどw

42
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:27:36  ID:epw1pFZi.net(2)
クラス選択がなく迷わないネトゲはPSO2だけ!
迷ったらヒーロー!覚えておくといい

43
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:28:54  ID:k+kIF0kc.net(2)
>40
最低でも修正対象クエストくらい把握してくれ。
修正対象「エネミー」じゃないぞ、「クエスト」だぞ
コメント2件

44
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:31:07  ID:54w9QYEq.net(14)
>43
通常の火力アップ入ってからその辺を使わせて見てからだろ

45
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:37:49  ID:Zii7r34w.net(20)
通常の火力アップってPA使わない素の攻撃のことか?
素の攻撃も火力なんだが、、、まあ瞬間火力奴が消えると言いたかったんだろうが瞬間火力でかい奴らは通常火力もいぱーん人よりでかいと思うぞw
むしろ消えてくのはエンジョイ勢
コメント2件

46
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:42:04  ID:54w9QYEq.net(14)
>45
PAの威力上昇山ほど書いてるだろ
コメント2件

47
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:44:37  ID:54w9QYEq.net(14)
Raだけでこんなにあるじゃん
ミラージュショット
パニックショット
ジェルンショット
威力を上方修正します。

ピアッシングシェル
威力を上方修正します。

グレネードシェル
威力を上方修正します。
弾速を上方修正します。

ディフューズシェル
威力を上方修正します。

インパクトスライダー
威力を上方修正します。

スニークシューター
威力を上方修正します。
モーションの一部に無敵時間を付与します。
ランチャーの通常攻撃において、威力を上方修正します

48
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:45:10  ID:9VEuLMBw.net(2)
>46
超絶ゴミを超ゴミにする程度の全く意味の無い上方なんだよなぁ
それこそep3容易罪の時と一緒
コメント2件

49
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:46:02  ID:98ki8byX.net(2)
業者がスレ立てまくるだろうな

予想

・いまだに旧クラス使ってるヤツ〜wwww
・すまんwそれ、Heでよくね?
・Heじゃない? あwもしかしてw
・エキスパートにHe以外で来るな!
・かたくなにHeやらないヤツってなんなの? マゾなの?
・He以外のクラスの存在価値とは
・さっきの緊急でひとりだけTeがいたんだけど・・・・・・
コメント6件

50
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:46:38  ID:54w9QYEq.net(14)
>48
どこまで上げてくるか見てみないとわからん
コメント2件

51
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 09:01:26  ID:Ig7SNjSc.net(2)
マロンの弱体はお前らが望んだことだろ
これでレイドの討伐時間が伸びてもどうせ文句だろ

52
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:12:47  ID:VuxrUTZ/.net(2)
>49
それに反応するヤツが多くてなあ・・・

53
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:14:29  ID:Zii7r34w.net(20)
>50
そりゃ分からんだろうが
別にゴミPAあげられたのはRaだけじゃないから他職の人とかに強化されたPAが支流になるか聞いてみ?支流になると思ってるやつは皆無だと思うが
でもスニークシューターの上方は嬉しいけどね
まあPP使ってまでゴミPA使うプレイは想像できないが
コメント2件

54
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:18:52  ID:Zii7r34w.net(20)
>49
1人だけのTeは貴重でしょ
サポ無い乙女無しなHeと最強職のりこめーな量産型Fiの面倒をみなきゃだし


55
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 09:21:50  ID:z9JIpxbV.net(2)
エキスパは良いけどxhb以下はどうなるんだろうな

56
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:26:21  ID:xr7SUQMY.net(2)
SHはレイドでもどうせすぐに敵が溶けるから問題ないだろう
XHはしらん

57
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:30:07  ID:Zii7r34w.net(20)
XHは今でも魔境なんだから多少カオス度が上がっても、ね?

58
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 09:34:00  ID:K533BxJM.net(2)
少なくともこんな大きな調整いれなければ、ダラダラ続ける人はいただろう
まあ、運営は人が減ってもいいみたいだし?

59
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 09:48:00  ID:54w9QYEq.net(14)
この調整で文句言ってる奴はいらない子だぞ
コメント2件

60
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:52:12  ID:Zii7r34w.net(20)
何を言ってるんだが、、、

61
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:56:19  ID:3YUx0A9B.net(2)
「昔はヒーロー以外のクラスが9つもあったんだぜ」「マジで?想像出来ねー」という恐ろしい会話がなされる未来のある可能性
コメント2件

62
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:01:42  ID:lk7Z1ZrT.net(2)
どうせ弱体は使いものにならないレベルでされて、強化は10%もされないんだろ?

63
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 10:22:53  ID:Q0sjW+Kt.net(8)
>53
実際上がらなきゃ分からん。つか支流にはなれるんじゃねぇの主流なら分かるがな。たまにゴミPAも強化されて使えるようにはなるし
コメント2件

64
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:25:41  ID:oYuhtrwg.net(2)
今まで出来てたことを運営の都合で潰さるのは気に食わん

65
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:34:47  ID:Zii7r34w.net(20)
>63
例に上がってたRaだと火力だとサテカやエンド、スニークで移動と火力でパレスラ零使うが
他のゴミPAがこれらのDPSを超えない限りは無駄なPAなんて使うことはまずないかと
で、強化されたPAがサテカやエンドを超えるかは本職のRaの人らに聞いてみればいい
恐らく皆んなからんな馬鹿なと言われると思う
スニークの強化は嬉しいけどね
コメント2件

66
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:38:54  ID:e28twNkU.net(2)
>61
このままだと、昔はっ〜て会話する前にサービス終わる未来の可能性のが高いと思うわ

67
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 10:42:58  ID:8j+Zm5Fk.net(2)
EP5でサービス終了とか胸熱

68
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 10:52:50  ID:Q0sjW+Kt.net(8)
>65
数値出る前から聞く意味ある?君のいう本職Raは数値知ってそうな癒着勢の事を指してるのか?
コメント2件

69
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:56:27  ID:XVlSLZxP.net(2)
糞モーションばっかだしな

70
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:58:40  ID:Zii7r34w.net(20)
>68
いや無いよ
ただレス書く前にこちらのレスを追ってくれ
あとスレタイも見てくれ
アップデートまたなきゃ分からんだろということなら会話終わるでしょ
コメント2件

71
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 11:13:42  ID:ZtOaIosJ.net(6)
ま、インスラは16ディスク皆掘ってた時代が確かにあった
しかしあれはシャプシュが無い時代だし、インスラから繋ぐ接射ホミの威力1500程度が最強だったからこそ
ディフュは過去にも威力強化されてるが、射程が短いので使用者はあまり増えなかった
ピアシュとグレは鼻で笑うレベル
威力10倍にしときましたくらいのヤケクソな修正が来ない限り使われないんじゃないかな

72
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 11:17:35  ID:Zii7r34w.net(20)
例えば弓の通常ダメージを上方修正とか言われてもああこりゃあかんとしか思えないんだよねw
確かにアプデしなきゃ分からんけど色々と透けて見えてるという

73
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 11:28:28  ID:HimmHxmg.net(2)
毎度のことだけどこの程度の調整ネトゲなら普通というかむしろこのゲームはまだマイルドなほうだろ
アッパー調整しかせずにインフレで腐り果てたゲームなんて数知れないほどあるからな
下方修正にも踏み切るだけマシとも言える

74
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 11:36:48  ID:Q0sjW+Kt.net(8)
>70
HPはWB弱体化基準で調整するとも言ってたけどな

75
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 11:37:46  ID:ZtOaIosJ.net(6)
プレイヤーの戦力が上がり過ぎたら新難易度開放で敵のHP3倍にしときゃいいぷそげで何を言ってるんだか
コメント2件

76
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 11:52:23  ID:OLnxEyRV.net(2)
>75
その正論に取り合わないのが強職厨だから無駄だよ

77
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 11:59:26  ID:pMN4GSR2.net(4)
3倍ですら無理になったんだから仕方ない
しかもソロクエ高難易度やっちゃたからもう手遅れ

78
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 12:12:09  ID:ZtOaIosJ.net(6)
アルティメットを難易度名じゃなくて個別クエストにして、エクストラハード以上の難易度を作れなくなったのが原因だよな
SPオーダーやリングスキルも単純にレベル上限解放と新スキルでやっておけば良かったものを
結局んところ、インフレしてゆくゲームでインフレを嫌がって足止め策を講じた結果、自分で作った天井に縛られただけじゃないか

79
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 14:59:41  ID:Xyscm0sA.net(4)
>49
業者も何も運営の本音まんまじゃねーか
すそHeになるのは火を見るより明らか

80
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 15:11:49  ID:KwzOO4xM.net(2)
今の弱い職に同等の強いPAつけて次の難易度なりで壊れじゃない程度に調整すればよかったんじゃないかねえ
問題なのは今まで出来てたクエスト進行に支障をきたすことで
それこそ英雄ギリギリの層はSクリア出来なくなるしHeやれっていったって萎えて辞めるだけ
コメント2件

81
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 16:02:03  ID:pMN4GSR2.net(4)
>80
チェイン、ザンバ、バニッシュは壊れすぎで論外だから当然だぞ

82
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 16:11:21  ID:pV19HAxG.net(2)
人減るってそれで消えるのはマウンティングして周り煽ってた奴らだけだからなぁ
強いのは強いままって普通の奴らは飽きるから仕方ないね
中長期的には弱体化一切しない方が人減るからいいんじゃねーの

83
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 16:17:45  ID:X6lvCcOw.net(2)
マウンティングして煽ってる連中は
次にマウンティングできる職に移動するだけだぞ
あいつらはエアプか煽りたいがためにプレイしてるかだからな

84
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 16:45:36  ID:eICl33C6.net(2)
サイズはバラバラだけどそれぞれの花が主張してて賑やかな花畑を
地面から20cmでバッサリカットするような修正好きだよねここの運営

85
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 16:52:07  ID:/bx76yt9.net(2)
「(寄生)ユーザーは減ってもかまわない、ひとりひとりの課金額を上げれば良い」
コメント2件

86
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 17:24:52  ID:Sjd8SLj/.net(2)
マロンとチェイン以外は別に要らなかった

87
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 00:12:08  ID:M5pw9Iiq.net(4)
>85
「ユーザーが減ったことによる減収は仕方ない。でもひとりひとりの課金額まで減ってるからせめてそこは横ばいにしたい」
がKMRの言ってたことだよ
コメント2件

88
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 01:39:16  ID:cmEWhbW/.net(2)
>87
プレミアムを一ヵ月1000円にしてエキスパの条件にプレミアム入れるといいよ

89
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 04:19:34  ID:nHV3RrO5.net(2)
>59
その通り
だから人は減っても、増えることはないって散々書かれてるのが見えないの知障君
コメント2件

90
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 05:09:51  ID:WbRLJV09.net(2)
ガイジが減るだけ

91
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 08:48:48  ID:zIyfQwOf.net(2)
複合の弱体は必要だった
ただ2分リキャストはFo無知な俺でもやり過ぎだと感じた

92
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 08:57:37  ID:MWiyOwyG.net(2)
特定のPAだけしか使われないのを改善したいんだろうけど、使われない理由を省みず使われていたものを弱体するだけだからな
威力だけの問題だと思ってんの?モーションから作り直せよ

93
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 09:06:00  ID:jLn+t5Os.net(2)
当てるのが難しいレイドボスがはラグ酷いし攻略できないからダウンを活かすようにした場合、容易に瞬間火力でるクラスを粛清した

いいことだと思うが、菅沼時代のなにやっても一緒の時代再来で、つまらなくなると思う

94
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 09:20:09  ID:J1tBTnL/.net(2)
不人気武器を無理やり強化して使用率操作してきたツケだろ
そのツケを払うのはユーザーだけどな

理由もなく虐められる奴の原因は存在そのものだから
どうにもならんのだよ
理由もなく不人気になる武器の原因もそれと同じ

パルチや弓が人気になるにはソードやカタナになるしかない
つまり無理ってことだ

人気があるから強い上級クラスだから強い
これでいいんだよ

余計なこと考えて下らんことするから失敗するんだろう

95
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 09:22:21  ID:faRfBGVD.net(2)
バランスも取らず無駄にPA増やしておいて使用率極端だから修整しますとか馬鹿じゃねーのか

96
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 09:48:23  ID:MST7iFZo.net(2)
スタッフ「クラス調整ですがとても無理です」
スタッフ「昔のスタッフいないから修正もままなりません」
スタッフ「新要素追加も限界です、時間も人も足りません」
ハゲ「じゃぁ新しいの作れ、それなら何とかなるだろ」
スタッフ「1からですか?まぁ全部修正するよりは何とかなりますが・・・」
スタッフ「それにしたって、まずどんなクラスにするかから着手しないと・・・」
ハゲ「ひとつでええよ」
スタッフ「「「!?」」」
ハゲ「時間も人手も無いんだろ?1つでいい」
ハゲ「コンセプトなんか考える時間が惜しい、打射法全部混ぜろ」
スタッフ「うわぁ・・・」
スタッフ「まさに英雄様ですねぇ・・・」
ハゲ「!!お前いいこと言った、それでいこう、英雄な」
スタッフ「英雄・・・ヒーローとかですか?」
ハゲ「お前もいいこと言った、今度オフパコ行こうな」
スタッフ(そんなんより休みくれ・・・)

ハゲ「よっし決まった、EP5の目玉はヒーロー!皆に使わせるために既存クラスは真っ平にしろ!出てる杭は打て!」
ハゲ「ただし・・・名目上は上方修正でな、あからさまでもいい、多少の燃料は話題になる」
ハゲ「何だかんだで話題さえあればバカ共は着いてくるからなwww」

97
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 11:49:56  ID:K5G8E6B8.net(2)
零式で多用されるようにするいつものパターンでいいのにな

98
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 11:58:29  ID:w9oJIEVH.net(2)
弱体化された物自体はまあそうかなって思える内容なんだけど、それだけだからクソ
次はこうやって楽しめますよって明示されていれば何も問題ないのに火力上げますだけじゃ何にもならん
12人スタッフ集めて調整後のキャラでマザーやるくらいやってみせろや

99
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 12:21:26  ID:nI+fa6Ai.net(2)
全クラスが最強って言う無茶苦茶な強化をしたおかげで神バランスになった後期PSUを見習おう

100
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 12:23:40  ID:RXX3OB0q.net(2)
>89
増えない根拠は?

101
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 12:32:20  ID:rWU5MDTb.net(2)
発狂してる奴らの発言見る限り他煽って喜んでた奴らでほぼ間違いない
こいつらが仮にいなくなって全体の人数が減るだけで増えなくても問題はない
なぜならこいつらがいる事による人口減少はなくなるんだから結果的に減少量を抑える事になるから
コメント4件

102
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 12:32:30  ID:+NTq2lFY.net(2)
敵のHPや攻撃可能なオブジェクトはWBありきで調整されてたけど弱体化にあたって、今までのクエストも当然Ep5仕様に合わせたHP調整を等を行うんだよな?
使い捨ての過去コンテンツなんてどうでもいいですとばかりに四苦八苦する未来が今から見えるんだが

103
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 12:32:34  ID:neTHmpp2.net(2)
増える要素ねーだろ
頼みの英雄様も3職75以上じゃ新規お断りってことだし
コメント2件

104
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 12:38:07  ID:UMIgdMu9.net(2)
条件あるのに広告にはでかでかと新クラス実装!とか書いちゃうんだろ?

105
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 12:47:47  ID:BVoTg90x.net(2)
この修正で間違いなく今よりもつまらなくなるのが問題だ

106
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:23:06  ID:LgAHt01j.net(4)
それこそインフレ加速して終わりそう
今までのクエストも全否定になるし

107
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:26:37  ID:LgAHt01j.net(4)
>103
新規お断りって訳ではないよ
ハンターを軸にブレイバー育ててサモナーサブに切り替えながらイルフォポップルで楽に上がるし

108
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:59:07  ID:1hc5gvXA.net(2)
決まってしまったものは仕方がない
これからはクエやPTに参加する時に気をつけたり遠慮したらええで

109
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 19:38:29  ID:FL4x8fZu.net(2)
新規にはもう無理だろ
ヒーロー条件、ブロック条件、複雑な装備強化、めんどくさすぎるんだよ

木村も言ってたろ? 既存の信者から搾取できればいいって・・・
コメント2件

110
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 19:41:50  ID:Fj2RxYNL.net(2)
この下方者めが

111
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 20:06:53  ID:shsQjL1N.net(2)
>101
漠然としてるな

112
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 20:15:15  ID:TMucyQoa.net(2)
>109
むしろ装備強化は楽になったろかなり

113
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 20:48:57  ID:0qJxw7Z5.net(2)
>101
発狂せずに辞めてくやつらのことは考慮に入れないの?

114
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 20:55:13  ID:G6pnlUka.net(2)
まあインフレしすぎてesや白猫みたいなのになるもの嫌だけど

115
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 22:23:11  ID:M5pw9Iiq.net(4)
ディスガイアみたいにダメージ表記に万とか億とか漢字で出てきてもかまわんよ

116
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 02:28:15  ID:L7o2g5NP.net(2)
対人主体でもないのに下方下方されて嬉しいもんなの?
○職がいるいないで効率落ちるが何が集まっても効率落ちるに変わるだけじゃないの

117
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 04:06:17  ID:pKM0WMSN.net(2)
こういう革命みたいな大規模下方修正しないために普段からビビりすぎてるくらいのアプデしてるんじゃないのかよと

118
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 23:02:24  ID:3XbfD13Q.net(2)
つうか元々さ
一撃5千出せるようになったらHP1万のザウーダンを狩り、一撃1万出せるようになったらHP3万のザウーダンを狩る
そういうゲームだったろ? インフレ怖がってる事自体が失笑もんだよ
コメント1件

119
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/10 19:36:52  ID:6Cj37ZaL.net(4)
人は減れど増えることは絶対にないと思うんだが

120
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:37:50  ID:YTG1lbIQ.net(4)
全体あげるより出てるところ引っ込めた方が楽でしょ

121
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:38:49  ID:dtxtZHqV.net(2)
ユーザーの意見を反映した結果だよ

122
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:39:33  ID:/vnuibJR.net(2)
ここでバランス調整班の人数を思い出しましょう

123
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:42:21  ID:4MDE5Pw3.net(2)
武器に関しては武器6個を1人で調整してそれが3人
その上に濱詐欺が鎮座するという形

124
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:49:36  ID:PlZw3Mqs.net(2)
下げろと騒いでる奴等が要望送ったってだけ
どっちでもいいやつはハナから送らないから運営は下げた方が良いんだなって思ったんだよしねハゲキム

125
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:49:49  ID:1SMp3r6l.net(4)
どうせHe以外人権なくなるのに下位クラス間でバランス取ってもな
XH実装直前なのにSH前提で下方で調整したEP3思い出すわ

126
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 19:58:51  ID:Zxh7MnNE.net(2)
久しぶりにガンナーでもやるか

127
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/10 20:05:09  ID:Rs9CemoR.net(2)
寧ろHeを出す為に下げたとしか思えないんだが?

128
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:06:45  ID:y5iyN+Ru.net(2)
は?人は減ってもいいって言ってんだろ?

129
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:08:08  ID:67zkM/Pp.net(4)
課金額も増えやしねぇけどな

130
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/10 20:09:49  ID:6Cj37ZaL.net(4)
教職潰してヒーロー使わせたいだけだよなぁこれ

131
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:12:51  ID:1ytTtGFp.net(2)
人が減るとかじゃなくてコンテンツ作り辛いから

132
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/10 20:13:59  ID:GteQgaEJ.net(2)
HMZK「サブクラスもやりたい放題だしチェインももうバランスとるの不可能だわ・・・」
HMZK「そうだ!上位クラスを出してそれ以外をすべてゴミにして全部リセットしよう!バランス調整面倒だからサブクラスもなしな」

133
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:18:47  ID:hImyV1+r.net(2)
アレだけ失敗して下方はリスク高いってなぜ学習しないかなぁ
el程ではないけど強い要素はそれ目指して準備してる奴や装備揃えちゃった奴がかなりいる事を分かってない
菅沼がアレ以来下方修整に異常なぐらい慎重になってた理由が全く理解できてないとかw

134
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:21:40  ID:lNN6aSOp.net(2)
散々「マロンの火力に合わせてインフレするのやだー!びえー!www」って言ってた弱体化ガイジのお望みの通りになったなwwww
満足か?wwwwwwww

135
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/10 20:38:53  ID:hjSV3+nl.net(2)
>12
全員がヒーローやってくれれば管理が楽だから、旧職さりげなくゴミにします by糞

136
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:41:20  ID:BlLFhBFl.net(2)
ぶっちゃけこんなのやるくらいならあと1年くらい放置のほうがまだましだが
それだと上に説明できないんだろうな、人減ってるのになんで努力しないんだって

137
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:45:59  ID:1SMp3r6l.net(4)
こういうときって煽り奴のメシウマスレとか立つけど今回はないんだな
やっぱ人減ってるんだな
自分がやらないクラスの弱体で本気で喜んでるの一太郎くらいじゃね今回

138
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 20:50:47  ID:RaWgZ7ge.net(2)
そりゃどこもお通夜ムードの中で煽っても返り討ちされるだけだし
如何に普段からエアプで弱体言ってる奴が癌かって事よ

139
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 21:51:17  ID:e32GTt5Y.net(2)
>18
更なる下方修正でもっと人を減らす努力をしましたが人が減りました!

140
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 22:21:14  ID:YTG1lbIQ.net(4)
全部お前らが出した要望だな
ボマーとかチェイン、マロン辺りはよく見たわ
デウス来てからFo弱体化も立ってたし
ただ一度もテクター下方は見てないんだよなぁ

141
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 22:27:40  ID:H/mUtU3p.net(2)
オンゲーの下方修正で人が増えたことはないって生放送か何かで言ってたよな

142
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 22:38:22  ID:67zkM/Pp.net(4)
サブクラス自体が失敗だったと言ってるようなもん

143
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/10 23:52:59  ID:Y9oZR4v1.net(2)
>22
貴重なスキル追加をラバーズで消費したのはある意味下方修正
初期のラバーズはギアマックスになるだけの代わりにPPがゼロ固定になる状態異常スキルだったからな

144
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 00:27:06  ID:X3X77GJa.net(2)
アッパー調整だと過去の全部のコンテンツを調整しないとバランス取れなくなるから
ネトゲは下方したがるんだよな

145
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 04:08:34  ID:Xyscm0sA.net(4)
Teマジでどうすんのこれから
ウォンドにPAくださいからのBoのブーツ実装
からのHeでタリスPA実装とか
この運営GuとTeに女寝取られた奴ばっかりなの?

146
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 04:16:53  ID:UkjfTisx.net(2)
ぐーてんもーげん

147
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 04:20:04  ID:uwr3+3WP.net(2)
人が減ったから下方wwwww
頭大丈夫か?

148
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 04:35:54  ID:1B3nvpeO.net(2)
PvP、GvGが標準で実装されてるのであれば兎も角
PvEでなんで下方修正が必要なんだろうな
アリーナは別に数値を設けて設定してある以上
下方修正とかいらんだろ

149
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 04:56:21  ID:uUwrH1z3.net(2)
突出したとこに全体を合わせたら調整大変すぎるからだよ
全部が複合乱射やチェインバニ、チェイン栗みたいな総火力出すようになったらエネミーのHPも爆上げしないといけなくなる

150
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 05:02:53  ID:Q0sjW+Kt.net(8)
>27
あれタリスという名の別モンだから。タリゾンとか従来の動き出来ないぞ

151
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 05:05:43  ID:Fd2gmHsw.net(2)
タリス投げてワープ
FF15で見た

152
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 05:40:46  ID:qjKmN8Cw.net(2)
Teはスキル要求ポイントがっつり減ってるから
下手すりゃツリー1枚で済むようになるんじゃね

153
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 06:28:14  ID:6V8zbDBG.net(2)
全てHeを相対強化するための弱体だよ
開発方針でこれからはHe以外はお断りでみんなで攻略ホームページに書かれたHe装備と動き方をコピーして
マスゲームみたいにみんなで同じ動きをするゲームにしたいんだろう

154
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 06:36:06  ID:xHLj0+y9.net(2)
>16
ほんとコレクソファイル
弱体化ガイジの反応想像するだけで笑えるわ

155
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:06:37  ID:54w9QYEq.net(14)
元々バグみたいな火力に頼ってた連中は消えていいってこったw

156
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:12:07  ID:B6eoMmXQ.net(2)
ヒーローやってねってこった

157
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:17:19  ID:Zii7r34w.net(20)
>37
バグみたいな敵のHPは変わらずだけどなw

158
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:19:23  ID:54w9QYEq.net(14)
>39
なんでバクみたいなHPになると思ってんだ

159
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:27:34  ID:Zii7r34w.net(20)
何でもクソもHP現状維持って言ってるやん
バグみたいな火力とWBが両方消えたら残るのはバグみたいな敵のHPだけだろw
まあ上級職様が瞬殺してくれるんだろうけどw

160
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:27:36  ID:epw1pFZi.net(2)
クラス選択がなく迷わないネトゲはPSO2だけ!
迷ったらヒーロー!覚えておくといい

161
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:28:54  ID:k+kIF0kc.net(2)
>40
最低でも修正対象クエストくらい把握してくれ。
修正対象「エネミー」じゃないぞ、「クエスト」だぞ

162
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:31:07  ID:54w9QYEq.net(14)
>43
通常の火力アップ入ってからその辺を使わせて見てからだろ

163
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:37:49  ID:Zii7r34w.net(20)
通常の火力アップってPA使わない素の攻撃のことか?
素の攻撃も火力なんだが、、、まあ瞬間火力奴が消えると言いたかったんだろうが瞬間火力でかい奴らは通常火力もいぱーん人よりでかいと思うぞw
むしろ消えてくのはエンジョイ勢

164
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:42:04  ID:54w9QYEq.net(14)
>45
PAの威力上昇山ほど書いてるだろ

165
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:44:37  ID:54w9QYEq.net(14)
Raだけでこんなにあるじゃん
ミラージュショット
パニックショット
ジェルンショット
威力を上方修正します。

ピアッシングシェル
威力を上方修正します。

グレネードシェル
威力を上方修正します。
弾速を上方修正します。

ディフューズシェル
威力を上方修正します。

インパクトスライダー
威力を上方修正します。

スニークシューター
威力を上方修正します。
モーションの一部に無敵時間を付与します。
ランチャーの通常攻撃において、威力を上方修正します

166
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 08:45:10  ID:9VEuLMBw.net(2)
>46
超絶ゴミを超ゴミにする程度の全く意味の無い上方なんだよなぁ
それこそep3容易罪の時と一緒

167
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:46:02  ID:98ki8byX.net(2)
業者がスレ立てまくるだろうな

予想

・いまだに旧クラス使ってるヤツ〜wwww
・すまんwそれ、Heでよくね?
・Heじゃない? あwもしかしてw
・エキスパートにHe以外で来るな!
・かたくなにHeやらないヤツってなんなの? マゾなの?
・He以外のクラスの存在価値とは
・さっきの緊急でひとりだけTeがいたんだけど・・・・・・

168
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 08:46:38  ID:54w9QYEq.net(14)
>48
どこまで上げてくるか見てみないとわからん

169
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 09:01:26  ID:Ig7SNjSc.net(2)
マロンの弱体はお前らが望んだことだろ
これでレイドの討伐時間が伸びてもどうせ文句だろ

170
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:12:47  ID:VuxrUTZ/.net(2)
>49
それに反応するヤツが多くてなあ・・・

171
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:14:29  ID:Zii7r34w.net(20)
>50
そりゃ分からんだろうが
別にゴミPAあげられたのはRaだけじゃないから他職の人とかに強化されたPAが支流になるか聞いてみ?支流になると思ってるやつは皆無だと思うが
でもスニークシューターの上方は嬉しいけどね
まあPP使ってまでゴミPA使うプレイは想像できないが

172
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:18:52  ID:Zii7r34w.net(20)
>49
1人だけのTeは貴重でしょ
サポ無い乙女無しなHeと最強職のりこめーな量産型Fiの面倒をみなきゃだし

173
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 09:21:50  ID:z9JIpxbV.net(2)
エキスパは良いけどxhb以下はどうなるんだろうな

174
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:26:21  ID:xr7SUQMY.net(2)
SHはレイドでもどうせすぐに敵が溶けるから問題ないだろう
XHはしらん

175
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:30:07  ID:Zii7r34w.net(20)
XHは今でも魔境なんだから多少カオス度が上がっても、ね?

176
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 09:34:00  ID:K533BxJM.net(2)
少なくともこんな大きな調整いれなければ、ダラダラ続ける人はいただろう
まあ、運営は人が減ってもいいみたいだし?

177
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 09:48:00  ID:54w9QYEq.net(14)
この調整で文句言ってる奴はいらない子だぞ

178
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:52:12  ID:Zii7r34w.net(20)
何を言ってるんだが、、、

179
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 09:56:19  ID:3YUx0A9B.net(2)
「昔はヒーロー以外のクラスが9つもあったんだぜ」「マジで?想像出来ねー」という恐ろしい会話がなされる未来のある可能性

180
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:01:42  ID:lk7Z1ZrT.net(2)
どうせ弱体は使いものにならないレベルでされて、強化は10%もされないんだろ?

181
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 10:22:53  ID:Q0sjW+Kt.net(8)
>53
実際上がらなきゃ分からん。つか支流にはなれるんじゃねぇの主流なら分かるがな。たまにゴミPAも強化されて使えるようにはなるし

182
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:25:41  ID:oYuhtrwg.net(2)
今まで出来てたことを運営の都合で潰さるのは気に食わん

183
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:34:47  ID:Zii7r34w.net(20)
>63
例に上がってたRaだと火力だとサテカやエンド、スニークで移動と火力でパレスラ零使うが
他のゴミPAがこれらのDPSを超えない限りは無駄なPAなんて使うことはまずないかと
で、強化されたPAがサテカやエンドを超えるかは本職のRaの人らに聞いてみればいい
恐らく皆んなからんな馬鹿なと言われると思う
スニークの強化は嬉しいけどね

184
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:38:54  ID:e28twNkU.net(2)
>61
このままだと、昔はっ〜て会話する前にサービス終わる未来の可能性のが高いと思うわ

185
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 10:42:58  ID:8j+Zm5Fk.net(2)
EP5でサービス終了とか胸熱

186
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 10:52:50  ID:Q0sjW+Kt.net(8)
>65
数値出る前から聞く意味ある?君のいう本職Raは数値知ってそうな癒着勢の事を指してるのか?

187
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:56:27  ID:XVlSLZxP.net(2)
糞モーションばっかだしな

188
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 10:58:40  ID:Zii7r34w.net(20)
>68
いや無いよ
ただレス書く前にこちらのレスを追ってくれ
あとスレタイも見てくれ
アップデートまたなきゃ分からんだろということなら会話終わるでしょ

189
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 11:13:42  ID:ZtOaIosJ.net(6)
ま、インスラは16ディスク皆掘ってた時代が確かにあった
しかしあれはシャプシュが無い時代だし、インスラから繋ぐ接射ホミの威力1500程度が最強だったからこそ
ディフュは過去にも威力強化されてるが、射程が短いので使用者はあまり増えなかった
ピアシュとグレは鼻で笑うレベル
威力10倍にしときましたくらいのヤケクソな修正が来ない限り使われないんじゃないかな

190
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 11:17:35  ID:Zii7r34w.net(20)
例えば弓の通常ダメージを上方修正とか言われてもああこりゃあかんとしか思えないんだよねw
確かにアプデしなきゃ分からんけど色々と透けて見えてるという

191
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 11:28:28  ID:HimmHxmg.net(2)
毎度のことだけどこの程度の調整ネトゲなら普通というかむしろこのゲームはまだマイルドなほうだろ
アッパー調整しかせずにインフレで腐り果てたゲームなんて数知れないほどあるからな
下方修正にも踏み切るだけマシとも言える

192
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 11:36:48  ID:Q0sjW+Kt.net(8)
>70
HPはWB弱体化基準で調整するとも言ってたけどな

193
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 11:37:46  ID:ZtOaIosJ.net(6)
プレイヤーの戦力が上がり過ぎたら新難易度開放で敵のHP3倍にしときゃいいぷそげで何を言ってるんだか

194
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 11:52:23  ID:OLnxEyRV.net(2)
>75
その正論に取り合わないのが強職厨だから無駄だよ

195
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 11:59:26  ID:pMN4GSR2.net(4)
3倍ですら無理になったんだから仕方ない
しかもソロクエ高難易度やっちゃたからもう手遅れ

196
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 12:12:09  ID:ZtOaIosJ.net(6)
アルティメットを難易度名じゃなくて個別クエストにして、エクストラハード以上の難易度を作れなくなったのが原因だよな
SPオーダーやリングスキルも単純にレベル上限解放と新スキルでやっておけば良かったものを
結局んところ、インフレしてゆくゲームでインフレを嫌がって足止め策を講じた結果、自分で作った天井に縛られただけじゃないか

197
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 14:59:41  ID:Xyscm0sA.net(4)
>49
業者も何も運営の本音まんまじゃねーか
すそHeになるのは火を見るより明らか

198
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 15:11:49  ID:KwzOO4xM.net(2)
今の弱い職に同等の強いPAつけて次の難易度なりで壊れじゃない程度に調整すればよかったんじゃないかねえ
問題なのは今まで出来てたクエスト進行に支障をきたすことで
それこそ英雄ギリギリの層はSクリア出来なくなるしHeやれっていったって萎えて辞めるだけ

199
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/11 16:02:03  ID:pMN4GSR2.net(4)
>80
チェイン、ザンバ、バニッシュは壊れすぎで論外だから当然だぞ

200
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 16:11:21  ID:pV19HAxG.net(2)
人減るってそれで消えるのはマウンティングして周り煽ってた奴らだけだからなぁ
強いのは強いままって普通の奴らは飽きるから仕方ないね
中長期的には弱体化一切しない方が人減るからいいんじゃねーの

201
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 16:17:45  ID:X6lvCcOw.net(2)
マウンティングして煽ってる連中は
次にマウンティングできる職に移動するだけだぞ
あいつらはエアプか煽りたいがためにプレイしてるかだからな

202
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 16:45:36  ID:eICl33C6.net(2)
サイズはバラバラだけどそれぞれの花が主張してて賑やかな花畑を
地面から20cmでバッサリカットするような修正好きだよねここの運営

203
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 16:52:07  ID:/bx76yt9.net(2)
「(寄生)ユーザーは減ってもかまわない、ひとりひとりの課金額を上げれば良い」

204
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/11 17:24:52  ID:Sjd8SLj/.net(2)
マロンとチェイン以外は別に要らなかった

205
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 00:12:08  ID:M5pw9Iiq.net(4)
>85
「ユーザーが減ったことによる減収は仕方ない。でもひとりひとりの課金額まで減ってるからせめてそこは横ばいにしたい」
がKMRの言ってたことだよ

206
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 01:39:16  ID:cmEWhbW/.net(2)
>87
プレミアムを一ヵ月1000円にしてエキスパの条件にプレミアム入れるといいよ

207
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 04:19:34  ID:nHV3RrO5.net(2)
>59
その通り
だから人は減っても、増えることはないって散々書かれてるのが見えないの知障君

208
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 05:09:51  ID:WbRLJV09.net(2)
ガイジが減るだけ

209
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 08:48:48  ID:zIyfQwOf.net(2)
複合の弱体は必要だった
ただ2分リキャストはFo無知な俺でもやり過ぎだと感じた

210
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 08:57:37  ID:MWiyOwyG.net(2)
特定のPAだけしか使われないのを改善したいんだろうけど、使われない理由を省みず使われていたものを弱体するだけだからな
威力だけの問題だと思ってんの?モーションから作り直せよ

211
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 09:06:00  ID:jLn+t5Os.net(2)
当てるのが難しいレイドボスがはラグ酷いし攻略できないからダウンを活かすようにした場合、容易に瞬間火力でるクラスを粛清した

いいことだと思うが、菅沼時代のなにやっても一緒の時代再来で、つまらなくなると思う

212
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 09:20:09  ID:J1tBTnL/.net(2)
不人気武器を無理やり強化して使用率操作してきたツケだろ
そのツケを払うのはユーザーだけどな

理由もなく虐められる奴の原因は存在そのものだから
どうにもならんのだよ
理由もなく不人気になる武器の原因もそれと同じ

パルチや弓が人気になるにはソードやカタナになるしかない
つまり無理ってことだ

人気があるから強い上級クラスだから強い
これでいいんだよ

余計なこと考えて下らんことするから失敗するんだろう

213
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 09:22:21  ID:faRfBGVD.net(2)
バランスも取らず無駄にPA増やしておいて使用率極端だから修整しますとか馬鹿じゃねーのか

214
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 09:48:23  ID:MST7iFZo.net(2)
スタッフ「クラス調整ですがとても無理です」
スタッフ「昔のスタッフいないから修正もままなりません」
スタッフ「新要素追加も限界です、時間も人も足りません」
ハゲ「じゃぁ新しいの作れ、それなら何とかなるだろ」
スタッフ「1からですか?まぁ全部修正するよりは何とかなりますが・・・」
スタッフ「それにしたって、まずどんなクラスにするかから着手しないと・・・」
ハゲ「ひとつでええよ」
スタッフ「「「!?」」」
ハゲ「時間も人手も無いんだろ?1つでいい」
ハゲ「コンセプトなんか考える時間が惜しい、打射法全部混ぜろ」
スタッフ「うわぁ・・・」
スタッフ「まさに英雄様ですねぇ・・・」
ハゲ「!!お前いいこと言った、それでいこう、英雄な」
スタッフ「英雄・・・ヒーローとかですか?」
ハゲ「お前もいいこと言った、今度オフパコ行こうな」
スタッフ(そんなんより休みくれ・・・)

ハゲ「よっし決まった、EP5の目玉はヒーロー!皆に使わせるために既存クラスは真っ平にしろ!出てる杭は打て!」
ハゲ「ただし・・・名目上は上方修正でな、あからさまでもいい、多少の燃料は話題になる」
ハゲ「何だかんだで話題さえあればバカ共は着いてくるからなwww」

215
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 11:49:56  ID:K5G8E6B8.net(2)
零式で多用されるようにするいつものパターンでいいのにな

216
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 11:58:29  ID:w9oJIEVH.net(2)
弱体化された物自体はまあそうかなって思える内容なんだけど、それだけだからクソ
次はこうやって楽しめますよって明示されていれば何も問題ないのに火力上げますだけじゃ何にもならん
12人スタッフ集めて調整後のキャラでマザーやるくらいやってみせろや

217
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 12:21:26  ID:nI+fa6Ai.net(2)
全クラスが最強って言う無茶苦茶な強化をしたおかげで神バランスになった後期PSUを見習おう

218
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 12:23:40  ID:RXX3OB0q.net(2)
>89
増えない根拠は?

219
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 12:32:20  ID:rWU5MDTb.net(2)
発狂してる奴らの発言見る限り他煽って喜んでた奴らでほぼ間違いない
こいつらが仮にいなくなって全体の人数が減るだけで増えなくても問題はない
なぜならこいつらがいる事による人口減少はなくなるんだから結果的に減少量を抑える事になるから

220
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 12:32:30  ID:+NTq2lFY.net(2)
敵のHPや攻撃可能なオブジェクトはWBありきで調整されてたけど弱体化にあたって、今までのクエストも当然Ep5仕様に合わせたHP調整を等を行うんだよな?
使い捨ての過去コンテンツなんてどうでもいいですとばかりに四苦八苦する未来が今から見えるんだが

221
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 12:32:34  ID:neTHmpp2.net(2)
増える要素ねーだろ
頼みの英雄様も3職75以上じゃ新規お断りってことだし

222
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 12:38:07  ID:UMIgdMu9.net(2)
条件あるのに広告にはでかでかと新クラス実装!とか書いちゃうんだろ?

223
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 12:47:47  ID:BVoTg90x.net(2)
この修正で間違いなく今よりもつまらなくなるのが問題だ

224
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:23:06  ID:LgAHt01j.net(4)
それこそインフレ加速して終わりそう
今までのクエストも全否定になるし

225
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:26:37  ID:LgAHt01j.net(4)
>103
新規お断りって訳ではないよ
ハンターを軸にブレイバー育ててサモナーサブに切り替えながらイルフォポップルで楽に上がるし

226
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:59:07  ID:1hc5gvXA.net(2)
決まってしまったものは仕方がない
これからはクエやPTに参加する時に気をつけたり遠慮したらええで

227
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 19:38:29  ID:FL4x8fZu.net(2)
新規にはもう無理だろ
ヒーロー条件、ブロック条件、複雑な装備強化、めんどくさすぎるんだよ

木村も言ってたろ? 既存の信者から搾取できればいいって・・・

228
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 19:41:50  ID:Fj2RxYNL.net(2)
この下方者めが

229
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 20:06:53  ID:shsQjL1N.net(2)
>101
漠然としてるな

230
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 20:15:15  ID:TMucyQoa.net(2)
>109
むしろ装備強化は楽になったろかなり

231
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 20:48:57  ID:0qJxw7Z5.net(2)
>101
発狂せずに辞めてくやつらのことは考慮に入れないの?

232
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 20:55:13  ID:G6pnlUka.net(2)
まあインフレしすぎてesや白猫みたいなのになるもの嫌だけど

233
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 22:23:11  ID:M5pw9Iiq.net(4)
ディスガイアみたいにダメージ表記に万とか億とか漢字で出てきてもかまわんよ

234
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 02:28:15  ID:L7o2g5NP.net(2)
対人主体でもないのに下方下方されて嬉しいもんなの?
○職がいるいないで効率落ちるが何が集まっても効率落ちるに変わるだけじゃないの

235
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 04:06:17  ID:pKM0WMSN.net(2)
こういう革命みたいな大規模下方修正しないために普段からビビりすぎてるくらいのアプデしてるんじゃないのかよと

236
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 23:02:24  ID:3XbfD13Q.net(2)
つうか元々さ
一撃5千出せるようになったらHP1万のザウーダンを狩り、一撃1万出せるようになったらHP3万のザウーダンを狩る
そういうゲームだったろ? インフレ怖がってる事自体が失笑もんだよ

237
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/15 21:05:37  ID:PINfcv8E.net
>118
まさにそんな感じで自キャラの火力上昇より敵のHP上昇のほうが加速するもんだから
難度上がれば上がるほど時間の無駄遣いさせられてる感が増すんだよな

238
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