板検索:
【PSO2】そもそもサブクラスっていらなくね? (102)
まとめビュー
重複読み込みスレ:このスレは、2重読み込みでレスが重複している可能性があります。修復する場合はこちらをクリックしてください。
1
出川☆自演乙☆哲朗(シャドバマスターランク) []   投稿日:2017/06/12 13:03:10  ID:sCQ5X3T3.net(2)
潮崎がそれに気づいた時点で有能なんだが?wwwwwww
メインとサブのスキル組み合わせで火力のバランス取れなくてぶっ壊れ火力出たり下方修正余儀なくされてんだよ

しおしおイイゾ(^0^)
コメント8件


2
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:20:20  ID:6X9fsTOt.net(2)
これはまじで評価する、なんで今まで気づかなかったのか

3
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 13:23:17  ID:oupKRJhq.net(2)
現状組み合わせの自由度殆ど無いしな
今後はサブクラス設定出来ないの増やしていって調整しやすくしてくれ

4
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:23:35  ID:2AsTK8N9.net(2)
どうせ決まった組み合わせでしかしないしサブクラスってほんと害悪だよな

5
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 13:27:55  ID:ZmMIpEDh.net(2)
サブ無くしたらサブ側に依存するFoやRa死ぬからな
これからの上位職はメインのみで調整するけど下位職はもうこのままよ

6
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:28:45  ID:LgAHt01j.net(2)
サブ無くしたらレベリングとモデュ堀に困る

7
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:36:34  ID:zZNk4ZkV.net(6)
>1
誰も突っ込まないが潮崎ってだれだよww

8
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 13:38:27  ID:QE2CEyRg.net(2)
>1みたいな犯罪者の方がいらない

9
出川☆自演乙☆哲郎 [sage]   投稿日:2017/06/12 13:39:32  ID:pM3mRl67.net(4)
最初からさぶクラスなんていらなかったんだよwww
超有能の俺視点だけど潮崎は出来る男だわww

10
出川☆自演乙☆哲郎 [sage]   投稿日:2017/06/12 13:40:02  ID:pM3mRl67.net(4)
名前違ったっけwwwwwww
コメント2件

11
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 13:45:09  ID:QoPawJ0U.net(2)
いらんと思う
ガイジ運営の手にあまる要素だった

12
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 13:56:18  ID:eOG5KmT4.net(2)
サブクラスはあってもよかったがメイン限定スキル以外は100%適用っていう仕様でバランス取るのは無理ゲーだろ
普通はサブで乙女取ったら発動率100%にならないとかでメイン、サブでスキルの効果分けるとかするもんだと思う

13
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 14:03:07  ID:BXRYFobn.net(2)
>1
まだPSO2やってたのかよ犯罪者

14
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 14:16:18  ID:0huhXBtW.net(2)
ここは物事の上っ面しか見ずに安易にパクって持て余すのが常だからな

オススメのサポートジョブなどはメインの半分のレベルであっても苦心し続けていたというのに
サブの大半のスキルがほぼそのまま適用されてたら調整どころの話じゃなくなるだろう


15
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 14:30:30  ID:O6U5rFLl.net(2)
サブクラスって最初からあったか?
コメント2件

16
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 14:42:05  ID:zZNk4ZkV.net(6)
>10
濱崎な

17
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 14:42:27  ID:zZNk4ZkV.net(6)
>15無い。

18
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 15:07:45  ID:KtU6NKiP.net(2)
出川ほんとPSO2好きやな

19
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 15:36:11  ID:vn/LLZIa.net(2)
始めからプレイしてる奴のほとんどはサブクラスいらなかったで意見一致してるんだよなぁ
それなら乙女もHu限定になってクエも敵の動きも乙女前提の調整にならないから今からでも修正した方がいいんじゃないだろうか
難易度が合わないと実際にこの間のデウスみたいにへこへこ弱体化するのは分かったし

20
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 15:40:33  ID:BVoTg90x.net(2)
サブ無いとFoが完全に死ぬな
スキルいじるなら良いけど

21
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 15:55:48  ID:Yg1b32Bw.net(2)
アクションゲーで火力と釣り合うものなんてないと言っても等しいからな
一番安定した火力の出るサブしか選ばれんっていうね

22
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 16:11:11  ID:VdtxRY1f.net(2)
サブクラス無くして
リングをコスト制にすれば良いのに

23
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 16:26:08  ID:6+wMMzb1.net(2)
濱をしおって読むガイジw

24
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 19:30:26  ID:WeucTy+P.net(2)
サブクラスがいらない ×
サブクラスありの調整が出来ないほど無能 ○
他ゲーで出来て当たり前のことが何故出来ない?
コメント2件

25
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 19:31:24  ID:ohVM4yV+.net(4)
SEGAだからに決まってるだろう…。

26
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 20:00:50  ID:c94Fo/cd.net(2)
他ゲーでサブクラスみたいなアホ要素まず見ないけどねぇ…
あるとしてもメインHuサブFiじゃなくてHu+Fiって形にするよ
HuFiとFiHuでバランス取るだけでも面倒すぎるし

27
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 20:05:29  ID:wJKSi/9e.net(2)
>24
他ゲーで出来ていて当たり前というけど
具体的に出来ていたゲームなんて、見た事ないけどね。

28
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 20:13:51  ID:jmXx3fWs.net(2)
サブクラス実装が癌の始まり
火力がインフレして職バランス崩れて対立煽り増えてユーザーのモラルも壊れて
マガツやマザー高速回しでゲーム中の経済にも影響出す始末

29
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 20:22:30  ID:5BUdFznp.net(2)
好きな職に好きなスキル充ててた∞のシステムの方が普通に優れてた

30
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 21:06:10  ID:H1OcLwV/.net(4)
ホント要らねえ

31
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 21:09:26  ID:9+d/C4Di.net(6)
サブクラスを組み替えて変なキャラを作るのは好きだけどねえ
その辺もTA厨DPSゲーで効率厨がでかい態度になってしまったのがガン

効率だけのゲームほどつまらないものはない

32
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 21:13:16  ID:9+d/C4Di.net(6)
ヒーローはサブクラスが無いという事だから、すぐパターンが定着して飽きそう
正直あまりやる気は起こらない
メインサブの組合せを狭めたのもEP3調整で、ゲームの自由度が大幅に損なわれた

33
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 21:21:40  ID:9+d/C4Di.net(6)
WoTも強戦車だけ揃えてもなんにも面白くない
こんなもん使えるのかという癖のあるのを扱うのも楽しみで
ゲームは仕事じゃなく遊びなんだから、いろいろ試行錯誤するのもゲームのうち
単一の正解だけで効率プレイなんか馬鹿らしいわな

34
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 21:55:52  ID:ohVM4yV+.net(4)
時間制限あり共同責任のイベントでしかアイテム手に入らないのに変態ビルド許されるはずがないだろうw
ゲームシステム的に試行錯誤を許さないんだよこいつはw

35
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 22:02:00  ID:jLn+t5Os.net(4)
天才

36
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 22:22:17  ID:gMIxuBhe.net(2)
サブクラスなしの方が確かに調整はしやすいだろうな
しかし、ウォークライやフラガ、オトメ等の優良スキルを適切に配置しないとどういうことになるか
問題はそこよ。例えば、Heがウォークライなしだった場合を考えてみよう

「防衛で役に立たない近接職(ソード接着Heが多数になることを想定して)」

こうなる可能性が濃厚になる
勿論、各挙動が異なることで、それが救いになりことなきを得る可能性もあるが
そういった高性能挙動がない場合、ウォークライのないソードは防衛との相性に疑問が残る

次にオトメが無かった場合
現状の近接クラスは、HPの回復をオトメに頼ることでロスを無くし常に動いてやっと遠距離職と同じ土俵に片手がかかるかどうかだと思うが
これがレスタも使えるからとオトメを持たない場合、時間的なロスとPPのロスで、凄まじくのろまなクラスになってしまう
マッシブにも同じことが言えるが、これはリングが装備できれば多少はマシになるか。それでも性能が本家>リングなのがネックだが

「サブクラスがない」ということはつまり、「そのクラス一つで完璧なまでに完結しないといけない」のと同義だ
何か1つ欠けたらゴミ職確定というわけだ。しかも、打射法すべてを内包するクラスであるため、その全てをフォローしなくてはいけない

以上のことから、サブがないから安心・・・なんてことは一切ないことはしっかり考えた方がいいぞ
コメント2件


37
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 22:26:55  ID:jLn+t5Os.net(4)
乙女廃止して乙女リング作ればいい

38
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 22:43:25  ID:H1OcLwV/.net(4)
完璧じゃなくて良いよ何のためのオンラインだよ
それぞれに意味や役割を持たせろ

39
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 22:53:55  ID:GuibHnrK.net(2)
リングで自由に変えれるようにしないと
今だと必須リングを単に付けさせられてるだけで意味ないんだよな
だからヒーローにはサブ無しなんだろうけど

40
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 22:54:20  ID:hhOXIvW3.net(4)
乙女廃止しろ

41
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 22:55:39  ID:jPR0KuuY.net(2)
実装初期から散々いらない言われてただろ

42
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 22:57:47  ID:lKIpNiVd.net(2)
ロール割り当てるにはマッチング仕様があまりに糞すぎる

43
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 22:58:48  ID:hhOXIvW3.net(4)
あった方がいいんだが平坦化するなら不要

44
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 04:09:02  ID:SwvVmh+p.net(2)
確固たる必要性があったわけでもなく
ただなんとなくFF11の悪しき風習に習っただけだもんな

薄っぺらい

45
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 05:33:39  ID:5R3hpcyk.net(2)
確かα2辺りで情報出た時からいらない、バランスとれるわけない言われてたな
WB、乙女などテスト時代に危険視された物が軒並み癌要素化してて笑うしかない

46
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/13 06:09:43  ID:xDM7rVgH.net(2)
>36
住み分けというのを知らんのか

なぜ全てのクラスを全てのクエで最適解にする必要があるんだ?

アルチみたいなボス雑魚乱戦は丈夫なHu
TAにはBr
ソロや動きの見切りやすいボスラッシュではFi
防衛のような雑魚処理が重要なクエではFoやRa
ソロ称号目的はSuやGu
どのクエでも活躍の場があるTe

これをするのに必要なスキルを各クラスに用意するだけで
サブクラスは全く関係がない
なぜBoがないか分かるか?万能は言い換えれば器用貧乏の平凡になるからだよ

47
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 06:58:35  ID:NdF3GvGN.net(2)
運営「そのためのヒーローですよ!()」

48
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 08:41:56  ID:GfGlhkmR.net(2)
自由度が高そうっていうイメージを作るためだけに入れられた感

49
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/14 19:17:00  ID:bc75/V0f.net(2)
出害虫死ね

50
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/16 13:37:27  ID:c/vByw4S.net(2)
>1
ff11の時から言われてたしな

51
出川☆自演乙☆哲朗(シャドバマスターランク) []   投稿日:2017/06/12 13:03:10  ID:sCQ5X3T3.net(2)
潮崎がそれに気づいた時点で有能なんだが?wwwwwww
メインとサブのスキル組み合わせで火力のバランス取れなくてぶっ壊れ火力出たり下方修正余儀なくされてんだよ

しおしおイイゾ(^0^)

52
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:20:20  ID:6X9fsTOt.net(2)
これはまじで評価する、なんで今まで気づかなかったのか

53
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 13:23:17  ID:oupKRJhq.net(2)
現状組み合わせの自由度殆ど無いしな
今後はサブクラス設定出来ないの増やしていって調整しやすくしてくれ

54
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:23:35  ID:2AsTK8N9.net(2)
どうせ決まった組み合わせでしかしないしサブクラスってほんと害悪だよな

55
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 13:27:55  ID:ZmMIpEDh.net(2)
サブ無くしたらサブ側に依存するFoやRa死ぬからな
これからの上位職はメインのみで調整するけど下位職はもうこのままよ

56
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:28:45  ID:LgAHt01j.net(2)
サブ無くしたらレベリングとモデュ堀に困る

57
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 13:36:34  ID:zZNk4ZkV.net(6)
>1
誰も突っ込まないが潮崎ってだれだよww

58
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 13:38:27  ID:QE2CEyRg.net(2)
>1みたいな犯罪者の方がいらない

59
出川☆自演乙☆哲郎 [sage]   投稿日:2017/06/12 13:39:32  ID:pM3mRl67.net(4)
最初からさぶクラスなんていらなかったんだよwww
超有能の俺視点だけど潮崎は出来る男だわww

60
出川☆自演乙☆哲郎 [sage]   投稿日:2017/06/12 13:40:02  ID:pM3mRl67.net(4)
名前違ったっけwwwwwww

61
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 13:45:09  ID:QoPawJ0U.net(2)
いらんと思う
ガイジ運営の手にあまる要素だった

62
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 13:56:18  ID:eOG5KmT4.net(2)
サブクラスはあってもよかったがメイン限定スキル以外は100%適用っていう仕様でバランス取るのは無理ゲーだろ
普通はサブで乙女取ったら発動率100%にならないとかでメイン、サブでスキルの効果分けるとかするもんだと思う

63
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 14:03:07  ID:BXRYFobn.net(2)
>1
まだPSO2やってたのかよ犯罪者

64
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 14:16:18  ID:0huhXBtW.net(2)
ここは物事の上っ面しか見ずに安易にパクって持て余すのが常だからな

オススメのサポートジョブなどはメインの半分のレベルであっても苦心し続けていたというのに
サブの大半のスキルがほぼそのまま適用されてたら調整どころの話じゃなくなるだろう

65
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 14:30:30  ID:O6U5rFLl.net(2)
サブクラスって最初からあったか?

66
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 14:42:05  ID:zZNk4ZkV.net(6)
>10
濱崎な

67
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 14:42:27  ID:zZNk4ZkV.net(6)
>15無い。

68
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 15:07:45  ID:KtU6NKiP.net(2)
出川ほんとPSO2好きやな

69
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 15:36:11  ID:vn/LLZIa.net(2)
始めからプレイしてる奴のほとんどはサブクラスいらなかったで意見一致してるんだよなぁ
それなら乙女もHu限定になってクエも敵の動きも乙女前提の調整にならないから今からでも修正した方がいいんじゃないだろうか
難易度が合わないと実際にこの間のデウスみたいにへこへこ弱体化するのは分かったし

70
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 15:40:33  ID:BVoTg90x.net(2)
サブ無いとFoが完全に死ぬな
スキルいじるなら良いけど

71
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 15:55:48  ID:Yg1b32Bw.net(2)
アクションゲーで火力と釣り合うものなんてないと言っても等しいからな
一番安定した火力の出るサブしか選ばれんっていうね

72
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 16:11:11  ID:VdtxRY1f.net(2)
サブクラス無くして
リングをコスト制にすれば良いのに

73
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 16:26:08  ID:6+wMMzb1.net(2)
濱をしおって読むガイジw

74
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 19:30:26  ID:WeucTy+P.net(2)
サブクラスがいらない ×
サブクラスありの調整が出来ないほど無能 ○
他ゲーで出来て当たり前のことが何故出来ない?

75
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 19:31:24  ID:ohVM4yV+.net(4)
SEGAだからに決まってるだろう…。

76
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 20:00:50  ID:c94Fo/cd.net(2)
他ゲーでサブクラスみたいなアホ要素まず見ないけどねぇ…
あるとしてもメインHuサブFiじゃなくてHu+Fiって形にするよ
HuFiとFiHuでバランス取るだけでも面倒すぎるし

77
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 20:05:29  ID:wJKSi/9e.net(2)
>24
他ゲーで出来ていて当たり前というけど
具体的に出来ていたゲームなんて、見た事ないけどね。

78
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 20:13:51  ID:jmXx3fWs.net(2)
サブクラス実装が癌の始まり
火力がインフレして職バランス崩れて対立煽り増えてユーザーのモラルも壊れて
マガツやマザー高速回しでゲーム中の経済にも影響出す始末

79
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 20:22:30  ID:5BUdFznp.net(2)
好きな職に好きなスキル充ててた∞のシステムの方が普通に優れてた

80
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 21:06:10  ID:H1OcLwV/.net(4)
ホント要らねえ

81
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 21:09:26  ID:9+d/C4Di.net(6)
サブクラスを組み替えて変なキャラを作るのは好きだけどねえ
その辺もTA厨DPSゲーで効率厨がでかい態度になってしまったのがガン

効率だけのゲームほどつまらないものはない

82
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 21:13:16  ID:9+d/C4Di.net(6)
ヒーローはサブクラスが無いという事だから、すぐパターンが定着して飽きそう
正直あまりやる気は起こらない
メインサブの組合せを狭めたのもEP3調整で、ゲームの自由度が大幅に損なわれた

83
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 21:21:40  ID:9+d/C4Di.net(6)
WoTも強戦車だけ揃えてもなんにも面白くない
こんなもん使えるのかという癖のあるのを扱うのも楽しみで
ゲームは仕事じゃなく遊びなんだから、いろいろ試行錯誤するのもゲームのうち
単一の正解だけで効率プレイなんか馬鹿らしいわな

84
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 21:55:52  ID:ohVM4yV+.net(4)
時間制限あり共同責任のイベントでしかアイテム手に入らないのに変態ビルド許されるはずがないだろうw
ゲームシステム的に試行錯誤を許さないんだよこいつはw

85
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 22:02:00  ID:jLn+t5Os.net(4)
天才

86
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 22:22:17  ID:gMIxuBhe.net(2)
サブクラスなしの方が確かに調整はしやすいだろうな
しかし、ウォークライやフラガ、オトメ等の優良スキルを適切に配置しないとどういうことになるか
問題はそこよ。例えば、Heがウォークライなしだった場合を考えてみよう

「防衛で役に立たない近接職(ソード接着Heが多数になることを想定して)」

こうなる可能性が濃厚になる
勿論、各挙動が異なることで、それが救いになりことなきを得る可能性もあるが
そういった高性能挙動がない場合、ウォークライのないソードは防衛との相性に疑問が残る

次にオトメが無かった場合
現状の近接クラスは、HPの回復をオトメに頼ることでロスを無くし常に動いてやっと遠距離職と同じ土俵に片手がかかるかどうかだと思うが
これがレスタも使えるからとオトメを持たない場合、時間的なロスとPPのロスで、凄まじくのろまなクラスになってしまう
マッシブにも同じことが言えるが、これはリングが装備できれば多少はマシになるか。それでも性能が本家>リングなのがネックだが

「サブクラスがない」ということはつまり、「そのクラス一つで完璧なまでに完結しないといけない」のと同義だ
何か1つ欠けたらゴミ職確定というわけだ。しかも、打射法すべてを内包するクラスであるため、その全てをフォローしなくてはいけない

以上のことから、サブがないから安心・・・なんてことは一切ないことはしっかり考えた方がいいぞ

87
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 22:26:55  ID:jLn+t5Os.net(4)
乙女廃止して乙女リング作ればいい

88
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 22:43:25  ID:H1OcLwV/.net(4)
完璧じゃなくて良いよ何のためのオンラインだよ
それぞれに意味や役割を持たせろ

89
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/12 22:53:55  ID:GuibHnrK.net(2)
リングで自由に変えれるようにしないと
今だと必須リングを単に付けさせられてるだけで意味ないんだよな
だからヒーローにはサブ無しなんだろうけど

90
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 22:54:20  ID:hhOXIvW3.net(4)
乙女廃止しろ

91
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 22:55:39  ID:jPR0KuuY.net(2)
実装初期から散々いらない言われてただろ

92
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 22:57:47  ID:lKIpNiVd.net(2)
ロール割り当てるにはマッチング仕様があまりに糞すぎる

93
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/12 22:58:48  ID:hhOXIvW3.net(4)
あった方がいいんだが平坦化するなら不要

94
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 04:09:02  ID:SwvVmh+p.net(2)
確固たる必要性があったわけでもなく
ただなんとなくFF11の悪しき風習に習っただけだもんな

薄っぺらい

95
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 05:33:39  ID:5R3hpcyk.net(2)
確かα2辺りで情報出た時からいらない、バランスとれるわけない言われてたな
WB、乙女などテスト時代に危険視された物が軒並み癌要素化してて笑うしかない

96
名無しオンライン[]   投稿日:2017/06/13 06:09:43  ID:xDM7rVgH.net(2)
>36
住み分けというのを知らんのか

なぜ全てのクラスを全てのクエで最適解にする必要があるんだ?

アルチみたいなボス雑魚乱戦は丈夫なHu
TAにはBr
ソロや動きの見切りやすいボスラッシュではFi
防衛のような雑魚処理が重要なクエではFoやRa
ソロ称号目的はSuやGu
どのクエでも活躍の場があるTe

これをするのに必要なスキルを各クラスに用意するだけで
サブクラスは全く関係がない
なぜBoがないか分かるか?万能は言い換えれば器用貧乏の平凡になるからだよ

97
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 06:58:35  ID:NdF3GvGN.net(2)
運営「そのためのヒーローですよ!()」

98
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/13 08:41:56  ID:GfGlhkmR.net(2)
自由度が高そうっていうイメージを作るためだけに入れられた感

99
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/14 19:17:00  ID:bc75/V0f.net(2)
出害虫死ね

100
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/16 13:37:27  ID:c/vByw4S.net(2)
>1
ff11の時から言われてたしな

101
名無しオンライン[sage]   投稿日:2017/06/17 10:05:39  ID:H84G8eMw.net
近接は皆サブHuだしTA偏重主義のせいで搦め手の組み合わせなんて無駄以外の何者でもなくなったからな

102
過去ログ ★[]   投稿日:0000/00/00 00:00:00
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
更新情報
・スレッド一覧ページで過去ログのタイトル検索・一覧表示ができるようになりました(2016/1/20)
NGワード登録
登録する
スレッド内検索

ネトゲ実況3板 タイトル検索

このスレッドが人気です(実況系)
激レアさんを連れてきた。★4 (617)テレ朝実況
THE NEWS α (583)フジ実況
月曜から夜ふかし★1 (503)NTV実況
しゃべくり007SP★7 (918)NTV実況
もしかしてズレてる?【藤井リナが3年ぶりにTV登場!▼愛内里菜改名&爆弾告白】★2 (896)フジ実況
AI−TV (586)フジ実況
NEWS ZERO 3 (279)NTV実況
クローズアップ現代+「中国 再エネが日本を飲み込む!?」 (749)NHK実況
このスレッドが人気です(ニュース系)
【北海道・松前町】北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 食べ残しのホッケをとった跡 生活の跡も…★2 (983)ニュー速+
【北海道・松前町】北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 食べ残しのホッケをとった跡 生活の跡も… (1001)ニュー速+
【相撲】日馬富士、起訴猶予へ…モンゴル力士軍団の闇、ビール瓶より危険だった凶器★2 (924)音楽・芸能ニュース
【大相撲】<日馬富士の長女にイジメ>横野リポーターが涙 ネット「泣きたいのは貴ノ岩」 (651)音楽・芸能ニュース
【北朝鮮情勢】菅官房長官 「邦人の安全に影響ない」「韓国への渡航や退避の危険情報出す状況ではない」★2 (965)ニュー速+
【柔道】「もう悪人でいい」内柴正人、フジテレビ独占インタビュー 「被害女性とは合意」主張は曲げず (1001)音楽・芸能ニュース
【社会】「土地は捨てられるのか」 鳥取県の男性、国を相手に実験的訴訟 島根・安来市 (797)ニュー速+
【相撲】日馬富士、起訴猶予へ…モンゴル力士軍団の闇、ビール瓶より危険だった凶器 (1001)音楽・芸能ニュース
ネトゲ実況3板の人気スレ
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24532】 (796)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24531】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24530】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24529】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【245289】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24527】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24526】 (1002)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24525】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24524】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24523】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24522】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24521】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24520】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24519】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24518】 (1001)
【PSO2】やはり僕損発言が転換期だった (105)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24517】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24516】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24515】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24514】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24513】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24512】 (1001)
【PSO2】火トカゲのコレクトは?【何処?】 (127)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24511】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24510】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24509】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24508】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24507】 (1001)
このサイトについて
このサイトは2ちゃんねるからデータを取得し、表示するサービスです。
画像のインライン表示機能について
画像のURLの後ろにある[画像をインライン表示]をクリックすると、URLの下に表示します。
表示される画像は横幅100pxに縮小されていて、クリックすると原寸で表示します。
このサイトの特徴
1)スレッド内検索ができます
2)レス(「>>1」など)のポップアップができます
3)不適切な言葉を含む投稿を表示しません
4)ページ内で画像を直接表示できます
5)2ch他スレッドへのリンクはタイトル・板名つきでリンクします
6)すっきりとしたデザインで表示します
7)最新スレや前スレをチェック・一覧表示します
8)NGワード機能の搭載でイヤな言葉が目に入りません
9)荒らしを自動チェックします
10)スレッド内・同一IDの書き込みだけ表示できます
11)レスの返事をレスされた発言の下に表示する「まとめビュー」が利用できます
12)シリーズ化したスレッドの一覧を表示します
13)最新のスレッドがある場合はお知らせします
削除について
こちらをご覧ください
機能要望について
現在機能要望受付中です。
問い合わせについて
こちらのページからどうぞ
広告


首都圏の方、ソフトバンク光オススメですよ


このサイトは2ch.scからデータを取得・表示しています。削除などについてはこちらをご覧ください。 アクセスモード:差分取得 - 新規取得 - 正常取得 - 53件 - 取得完了