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【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】29 (627)
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名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/(ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[]   投稿日:2017/02/08 04:16:36  ID:r8BI7FWV0.n
世界初 『 全て無し⇒ ドロー処理、ターン制、コスト基軸 』+『 決着方法×3系統 』 の画期的ゲーム!
攻撃力、防御力、速度など各種戦闘ステータス項を僅か1つの数値1桁に集約してる超かんたんカード。
同種カードでも個別のシリアル番号を持ち、卓上の無電源プレイと、オンライン通信対戦との両方が遊べて、
2020年5月迄に発売(仕様の拡張に伴い先延ばししたが進行具合で前倒し発売の可能性あり)の計画。
過去のも含め◆UxQ8uxJMokの投稿内容の権利は全てヒヨコ戰艦のみに有り、2ちゃんねる側には無い。
公式 http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20150501/  ツイッター https://twitter.com/dueleague
Augmented Reality、ホログラム、VR対応で、原則として 《 所得を持つ者 》 を対象としたプロ市場商材。
特約店=事業主[親]の管理するライン[子]〜[孫]〜[曽孫]迄の売り上げに営業ロイヤリティが発生する。
連鎖販売取引(ネットワーク・マーケティング)業態の 《 報酬制カードゲーム 》 だが、入会せずとも
報酬が無い条件だと一般の小売り業態(店先など)から匿名購入できるからマルチではないフレックス商法。
肝心な点は、上位だけが金銭を得られる厳しい「 賞金制 」などではない「 報酬制 」って点。全て税込
量販店などとの単発取引=直販は全額前払いで、連鎖販売を適用しない着払96%卸値の売り切り方式。
販路ライン各5名の全155名が毎月1万円ずつ買う想定でレベル100の[親]は31万円が自動的に儲かる。
これを副業としたセミプロの場合、大学新卒22歳の初任給25万円(ボーナス1.5×年2回)であれば、
生業 25×12箇月=300万円 + 賞与 25×1.5×2=75万円  ⇒  所得 375万円
副業 31×12箇月=372万円(キックバック,インセンティヴ)
年収 375+372 =747万円  ⇒  1箇月毎に消費できる金額 62万 2,500円/月
22歳で既に毎月62万円を使える暮らし(社会的ステータス)  ⇒  40歳の平均所得は600万円
現代に於いては情報こそ最大の武器。
First come , first served .

前スレ 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】28
連絡スレ 毒 /ラウンジクラシック板-n
過去ログ 別板リンク(entrance2)?s=&w=DUELEAGUE&w=DUELEAGUE&kakolog
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(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:20:53  ID:r8BI7FWV0.n
デュヱリーグ>1は、原則として 《 所得を持つ者 》 を対象としたプロ市場を前提とした商材。

[会員]   : 割引 / 営業報酬 / ノルマ / 年会費 / 年齢
成人選手 : 20% OFF / 有り / 有り / 有料 / 国内20歳以上の個人
青年選手 : 青年割引 / 無し / 無し / 無料 / 国内20歳未満の個人
法人会員 : 20% OFF / 有り / 有り / 有料 / 法人または店舗(非公開事業は不可)
         レベル50固定  売れた分だけ後払い & 着払い返品 = 仕入れリスクなし
無契約店から買った者 : 割引なし (他会員の仲介を要すので会員登録自体が出来ない)

[ノルマ] : 成人選手として新規契約させる人数
成人選手ノルマ : 半年間で1名以上
法人会員ノルマ : 半年間で8名以上
満たせなければ半年毎に不足人数分のラインを独立させる

[商材]
32枚 ¥10,000/個 (青年割引¥5,000≒シリアル番号が登録されたら[親]に払い戻し¥4,000)
05枚 ¥1,000/パック (青年割引なし) = -10レベル消費にても入手できる

[レベル]
【親】の管理するライン【子〜孫〜曽孫】までの売り上げに営業報酬(ロイヤリティ)が発生
帰属変更手数料 (自身の【親】選手との関係を絶ちたい場合) ¥8,000 税込
001 : 00.2%ロイヤリティ=¥20/個 (レベルの下限)
099 : 19.8%ロイヤリティ=¥1,980/個
100 : 20.0%ロイヤリティ=¥2,000/個 (レベルの上限)
非公開事業の選手は、レベル30を上限とする (原則として事業所情報と業績の公開が前提)
新たに法人化したら、ラインが独立=分離して直販 ⇒ 第二層ディーラー法人ラインに移行する。
キャバクラ経営者や支配人をラインに獲得した(加えた)場合、本人レベル加算は法人成約に準ずる選択が可能。
それを選択したら法人と同じ扱いでラインから切り離される。
つまり、レベル加算( +50 )を稼ぐか、ラインを強化するか、選手=会員=営業責任者が選択できる。

本人レベル加算 : 前月実績、直前処理、戦績(毎月最初の対戦相手は年間履歴に無い者に限定)
〔セールス(営業)〕
+01 : 自分が仕入れで払った額¥1,000毎
-01 : 自分が払い戻しで得た額¥1,000毎   《 原則としてレベル計算は、小数点以下を切り捨てる 》
+05 : 成人選手ライン増加1本毎
-05 : 成人選手ライン減少1本毎
+50 : 法人成約の仲立ち1社毎 (法人会員はライン構成に組み込まれないが、レベル超過ストック制)
〔リーグ(対戦)〕
-01 : エキシビジョン(レベルの移動が無い対戦。 このレベル消費で月間50回まで対戦できる)
-20 : 模写デッキ申請(加えて担保30を要す)
±20 : ファイナル・オペレーションの成否
+A  : 勝者加算A=3×敗者レベル÷勝者レベル
-A  : 敗者加算A=同上 (この計上で敗者レベルがマイナス値となる対戦は組めない)
-B  : 引分加算B=両者の合計レベル÷3 (両者それぞれに加算)
-C  : 観戦C(定員80%までの申請者)=01以上 / C(定員80%超え以降の申請者)=12以上
+D  : 対戦報奨D=総計C÷3  (両者それぞれに加算) 知名度で人数が増すと上昇
-E  : 棋譜(アーカイヴ)&全構成(レシピ)ダウンロードE=総計C÷観戦者の総計人数×2
+F  : 棋譜インセンティヴF=E×前月ダウンロード総数÷3  (両者それぞれに加算) 注目度で上昇
〔etc.(その他)〕 セールスとリーグの集計を確定させてから etc.を計上する
+02 : アイディア会議デザイン報奨1件毎
-10 : カードを得る立場のカード所有権変更(月間合計枚数は無制限)
-10 : パック(¥800〜)×1無料入手 (青年選手も利用できるサービス) ←年間集計を強制的に発表
-G  : 月間ノルマ対戦回数G=前月の最終レベル÷10(満たせないと加算。小数点以下は繰り上げ)
-100 : クーリングオフ×1回 (レベルの下限は「0」)
+H  : 年会費特典H
>24 : 女性選手はレベル25を保証 (レベル40保証も検討)。 男性選手はレベル01保証。


『 デュヱリーグ (デリグ)』は、選手が 《 実在するヒーロー 》 に成れる道筋をキッチリ用意してるww
  

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(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:28:06  ID:r8BI7FWV0.n
>6

【 デュヱリーグ業界 構造 】


ディベロッパー,デベロッパー(開発・制作: ヒヨコ戰艦 )

パブリッシャー(製造:提携企業=サプライヤー) 自動車業界で喩えれば日本政府に該当。

メーカー(発売:提携企業=クライアント) 自動車業界で喩えればトヨタや日産などに該当。

ディーラー(連鎖販売:コンシューマー)、プロ・リーガー(報酬制選手、実業団)、コミッショナー(ギルド統括者)

カスタマー(愛好家)、アマチュア・リーガー(非営利選手)、ストリート・リーガー(無登録選手)

バイヤー(買い付け人)、プロモーター(興行師)、ブローカー(仲立人)、コーチ(監督、師範)

コレクター(収集家)、トレーダー(投資家)http://wonder.wisdom-guild.net/price/Tarmogoyf/


     紹介ロイヤリティ : 成人選手を紹介した未成年(ブローカー)に支払う礼金

     インターハイ : デュヱリーグ青年選手 15〜19才限定 全国大会


ハイエンド ( 全て 「 MAJOR ONLY 」 ⇒ ワン・オフ、ワークス、カスタム・メイド、スペシャル・オーダー )


日本語版のメーカー(デジタル版で各社ロゴ表記あり)には、

コカ・コーラ , ピザーラ , ユニクロ , 楽天 , ヤマハ , セガ , NTTドコモ など大手の参入に期待

外国語版では現地店舗を持つ大手と契約していく方針。

初期展開の実売カード言語
01.英語(アイルランド含む)
02.ドイツ語
03.アラビア語(連鎖販売なし/1000倍価格)[アラブ、カタール、ドバイ、クエート]
04.北京語(連鎖販売なし/10倍価格)[簡体字のみ]
05.韓国語(連鎖販売なし/10倍価格)[財閥向け]

オンライン対戦アプリ>7-8で優先的に翻訳する言語
06.フランス語
07.カスティーリャ語[スペイン]
08.オランダ語
09.デンマーク語
10.ロシア語 [アゼルバイジャン、カザフスタン]
11.ポルトガル語
12.イタリア語
13.フィンランド語
14.チェコ語
15〜.ヘブライ語、トルコ語、シンハラ語(スリランカ)、ベトナム語、ペルシア語、インドネシア語、ソマリ語、エストニア語、ハンガリー語、国連の公用語、欧州連合の公用語、産油国の言語を網羅。
世界大会選手は戸籍を確認され、在日朝鮮人と在日韓国人は、あらゆる国籍の選手に成れない。

ドイツゲーム大賞
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%B2%E3%...


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(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:29:27  ID:r8BI7FWV0.n
>6,>13

プロトタイプ : 市販せず使用制限される可能性あり。 カスタム・メイド、スペシャル・オーダー。 略称「プロト」

レジェンド : 数カートンに1枚またはプロモ(非プロト)。 個々に条件が設定してあり、使用者を選ぶカード群。

ワン・オフ : 1カートンに1枚。 メジャーでのみ使える完全上位互換 ⇔ マスプロダクツ (= アーキタイプ )

ワークス  : 1カートンに数枚。 メジャーリーグでのみ使える完全上位互換(メディア作品には登場しない)

オーバー・アーキタイプ : 1BOXに1枚  メディア作品レア(オーバー・レア)。

ハイパー・アーキタイプ : 1BOXに数枚  オーバー・レアに次ぐ上位レア。

スーパー・アーキタイプ : 1パックに1〜2枚  以下、メディア内レア順当。

イージー・アーキタイプ : 1パックに2枚

アンダー・アーキタイプ : 1パックに1枚。 スクリプトが白紙だが、発動条件や召喚素材に指定されている。

レプリカ : ハイエンド(ワンオフやワークス等)の模造で、単品販売のみ。 エキシビジョンでのみ使用可。

クエスト : シナリオ専用カード。 合意があればエキシビジョンに限り使用可。

イベント : クエストと同じ条件。 オーパーツ・カード(オーカード)を含む。

先手、先攻、オフェンス、進攻  ⇔  防衛、デフェンス、後攻、後手

守備[ガード] : ダイレクト攻撃を阻止する技能。 ダイレクト攻撃の宣言を受けて以降には遷移できない。
迎撃[ブロック] : ダイレクト攻撃の宣言を受けてから遷移(待機⇒守備)できる技能。 主に武装で付与する。
連携守備[インターセプト] : 友軍ユニットと戦闘力を合算した近接守備の技能。
連携打撃[コンビネーション] : 友軍ユニットと戦闘力を合算した近接攻撃の技能。
原則として貫通[ブレイクスルー]、迎撃[ブロック]は機能性武装[ FUNCTIONALIZE-GEAR ]でのみ付加できる。
ハイエンド(ワン・オフ、ワークス等)は、全てアーキタイプの完全上位互換で 「 MAJOR ONLY 」 。
漫画などメディア作品内で活躍するのはレジェンドとアーキタイプ群のみで、ハイエンドの存在には触れない。

ビギナーズ・リーグ  : 双方が同じ入門用デッキを使う仕合形式。 エキスパート・リーグの選手は参加できない
エキスパート・リーグ : 任意で組み換えたデッキを使う仕合形式。 ビギナーズ・リーグの選手は参加できない

[第1弾]  デュヱリーグ発売デッキ + 強化パック
ビギナーズ Mk. : 全ての基礎となる陸棲デッキ(専用の対戦形式=双方が同じ固定デッキ/選手登録に必須)
ミラージュ Mk.機 А\採 [幻]≒鳥獣類&魚介類  ← 初心者向けで運の要素が強いトリックスター・デッキ
○○○○ Mk.機 А ○ [○]≒女性会員向け
ジェネシス Mk. : 神仏 [神]

[第2弾]  第1弾から2箇月後 + 強化パック
ヴォイド Mk. : 魔物 [魔]

[第3弾]  第2弾から2箇月後 + 強化パック
ブレイヴ Mk. : 英雄 [人]

ビギナーズ Mk.気蓮∈能蕕糧売から4年間までを使用可能期間とし、それ以降のビギナーズ・リーグは
ビギナーズ Mk.供弊嚢¥10,000)だけを使用できる。 Mk.業売前に Mk.I を購入した選手は、
その一式を返品する替わりに Mk.兇鮴嚢¥1000すなわち90%割引〔インセンティヴ対象外〕にて購入できる。
このヴァージョンアップは 《 究極の国際規格入門用デッキ構築計画 》 の一環。
万が一、 Mk.彊聞澆僕イ譴織譽轡圓開発されたら4年を経過して以降に1年間刻みで使用可能期限を設け、
Mk.機銑兇鮃愼した選手には返品での90%割引〔インセンティヴ対象外〕購入を可能とする。
デュヱリーグ展開初期は、デザイン(コンボやシナジー)が発揮される個性を明確化させ、
同じ特性のユニットが全ての数値帯に何かしら存在する環境構築は後回しとする。
もちろん特定の類型に限ってはパワーバンドを形成させて、それ特有の数値帯でしか存在しない設計とする。

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(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:30:25  ID:r8BI7FWV0.n
デッキ名称 : 主軸カード  >6,>13-14

ヘヴィノード : 重コスト 7〜9

ミッドシップ : 中コスト 4〜6

ソニック : 軽コスト 0〜3

ミッドロー : 軽〜中コスト 0〜6

ミッドハイ : 中〜重コスト 4〜9

ブリッツ : 小型〜中型ユニット 0〜6

デュアルパーパス : 中型〜大型ユニット 4〜9

スペルバインダー : スペル

ネイビー : 水棲ユニット(海軍)

エアフォース : 飛行ユニット(空軍)

スプリガン : 陸棲ユニット(陸軍)

ムサシ : 二刀流ユニット

カタナ : カタナ(ガジェット)

ニンジャ : ジャミング/自爆(道連れデリート)

カミカゼ : 奇襲(瞬間的な速度アップで先手を取る)/自爆
−−−−−−−−−−−−−−−
プレイヤー類型 : 主軸カード

サムライ : 果し合い(1対1の近接攻防を強制)/鎖国(低コストで退却)

ヒヨコ : 果し合い/自爆

ハイランダー : 大剣クレイモア(ガジェット)[防具としての機能(ブロック)を併せ持つ]

デュエルマスターズは2002年の開始だから13年目でキーワード能力が140個ぐらい(10個/年)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/2538.html

バトスピは2008年開始だから7年目でキーワード能力55個(7個/年)まだバトスピのほうが控えめ
http://batspi.com/index.php?%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B...

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%...#.E5.B1.9E.E6.80.A7.E3.83.BB.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.83.9C.E3.83.AB

マジック:ザ・ギャザリング(MtG)は30年ちょい経過して5個/年   キーワード能力が115個(4個/年)
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%...

能力語が35個(1個/年)
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA:%E8...

MtG 構築済みデッキ一覧
http://mtgwiki.com/wiki/%E6%A7%8B%E7%AF%89%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%...

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(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:31:10  ID:r8BI7FWV0.n
違法情報のおそれがあるため表示できません。

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(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:32:02  ID:r8BI7FWV0.n
>1

カードゲームは構築50運30プレイング20くらいがいい カードゲームは構築50運30プレイング20くらいがいい

インターハイ : デュヱリーグ青年選手 15〜19才限定 全国大会
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%...

マインドスポーツ  ⇔  フィジカルスポーツ

バックギャモン
世界選手権チャンピオンシップ 参加費 1,000EUR≒ 13万 6,000円⇒ 優勝賞金 75,000EUR≒ 1,020万

将棋
竜王戦 優勝賞金 3,200万

ポーカー
World Series of Poker 2007 参加費 10,000$≒100万⇒ 優勝賞金 8,250,000$≒ 8億 2,500万

モノポリー
世界選手権2004 優勝賞金 15,000$≒ 150万

麻雀
World Series of Mahjong 2007 参加費 5,000$≒50万 ⇒ 優勝賞金 500,000$≒ 5,000万

TCG ディメンション・ゼロ
日本選手権2007 優勝賞金 300万

マジック:ザ・ギャザリング(MtG)
World Championship 2015 優勝賞金 50,000$≒ 500万円

Hearth stone
World Championship 2015 優勝賞金 100,000$≒ 1,000万円

「 プレイヤー自身が報酬を稼ぎ出し “ 輝いてるスター選手そのもの ” に成れるカードゲーム 」
デュヱリーグの専業(ユニプロ)年収上限は600万円(税込)だww
この水準の選手が47都道府県に各1名以上も存在するとなれば年間で2億8200万円の報酬総額。
更に年収300万円レベルのユニプロ各3名以上が存在する計算で4億2300万円。
ユニプロだけでも合計7億0500万円以上の報酬を支払う。
年収36万円のセミプロ(兼業)が各10名存在とした想定でも報酬の総額は1億6920万円。
マジック:ザ・ギャザリング(MtG)如き賞金の金額なんぞ鼻くそレベルだわww( ´,_ゝ`)プッ
勿論デュヱリーグでの 「 収益 > 報酬総額 」 って図式は崩れてないがww

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(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:33:08  ID:r8BI7FWV0.n
超天才ヒヨコ戰艦のカードゲームが世界初で試みるのは英語公用化(現時点での暫定プロット)。
キーワードを英語で統一するのでドイツ語やフランス語のカードでもキーワードだけは英語で記述される。
その中で日本語版カードのみ特例として漢字を採用。

英語キーワード / 日本語版カードでのキーワード表記(漢字)
マニューヴァ / 機動
エアロ / 航空
ジオ  / 陸上
アクア / 海上
―――
アタック  / 攻撃
アサルト・アタック  / 打撃 = 近接攻撃
シュート・アタック   / 射撃 = 投射攻撃
バーン・アタック   / 爆撃 = 飽和攻撃
ダイレクト・アタック / 直撃 = 本陣攻撃 : 心/技/体 ⇒ 咒/技/撃
ダイレクト・スキル  / 直技 : 本陣に支障を与える専用の効果技能(コード・スキル)を行使する。
ダイレクト・スペル  / 直咒 : 魔力(マナ)で攻防する汎用の元素咒文(エレメント・スペル)を行使する。
―――
ドライヴ  / 発動or召喚
コード   / 効果
スペル  / 咒文
スキル  / 技能
バディ  / 直掩 : 自陣に1体しか出せない制限あり
パワー  / 霊力 = 出力
ポテンシャル / 霊圧
スピード / 速度
ガード  / 守備 : 打撃や直撃を受動的に阻止する固有の効果
ブロック / 迎撃 : 直撃を能動的な前線への遷移で阻止できる固有の効果。 主に直掩のスキル
モノ    / 単独 : 連動してない状態
ペア   / 連動 (「連携」とは異なり、隣接ユニット間で無条件発生する相乗特性)
キズナ  / 連携 : インターセプトとコンビネーション有り 
インターセプト  / 連携守備 : 友軍ユニットと霊力を合算した守備
コンビネーション / 連携打撃 : 友軍ユニットと霊力を合算した打撃
アドヴァンテージ / 指揮 = 操作
ロックオン   / 照準
コントロール / 管理( = 制御 ) ≠ 所有

タイプ   / 兵種 : 歩兵、砲兵(直撃不能)、工兵、斥候(ステルス)、直掩、衛生、狙撃、観測(解析)

              〜海兵〔 砲兵と同じ特性 : 主力、工作(機雷)、斥候、直掩、衛生、狙撃、観測 〕

              〜空挺〔 いずれも守備と迎撃を持てない : 主力、斥候 〕

観測兵と観測海兵は、ジャミング(照準無効化)と、ノクトビジョン(ジャミング無効化)を標準実装

直掩兵と直掩海兵は、守備と迎撃を標準実装

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(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:33:52  ID:r8BI7FWV0.n
『 デュエリーグ 』 47都道府県の代表キャラ設定 http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20151001/

構造メタ(相克)や戦術を各類系に振り分け策定中 別板リンク(tcg)1468428807/321

系 : 技術の傾向 / 元素の傾向【主】【副】【補】
神 : 蘇生,造成,生成,神器,囮 /【雷】【火】【水】,[風神]とか極一部 ⇒【風】
● : 交叉,耐毒,復調,節約,増益,撹乱,迎撃 /【花】【無】【水】 〔 女性限定カード多し 〕
幻 : 速攻,汎用性,運,撹乱,擬態,迎撃,成長 /【風】【水】【火】 〔 進化は宗教面で不可 〕
魔 : 侵蝕,生贄,洗脳,死霊,狙撃 /【氷】【無】【水】 〔 水(リヴァイアサン),憑物神は此の類系 〕
勇 : 貫通,持久力,自爆 /【火】【花】【水】,[忍者]のみ限定 ⇒【風/氷/無】
―――
[竜/樞/姫/蟲]は、各ドメイン(類系)に割り振る。
蟲 : 寄生,毒,増殖,拘束=機能不全[菌類]
竜 : 除去,飽和攻撃
樞 : 障壁,誘爆,潜行
姫 : 退却,反射,交渉,交叉=耐性

今ココ 、諭 命世料廟検佑函緬發了猯遏佑忘絞眠修鮹成ww(クス

1.極意の会得 ⇒ 完了

2.鉄則の策定 ⇒ 完了 別板リンク(tcg)1468428807/319

3.構造メタの精査+開発 ⇒ 今ココ

3.公式WEBサイト制作に向けた準備 ⇒ 今ココ (場合によっては自作も)

   取り敢えず「アイミツ」と「サガセル」は同じ業者がやってるww

インターハイ : デュヱリーグ青年選手 15〜19才限定 全国大会
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%...

マインドスポーツ  ⇔  フィジカルスポーツ

「 プレイヤー自身が報酬を稼ぎ出し “ 輝いてるスター選手そのもの ” に成れるカードゲーム 」
デュヱリーグの専業(ユニプロ)年収上限は600万円(税込)だww
この水準の選手が47都道府県に各1名以上も存在するとなれば年間で2億8200万円の報酬総額。
更に年収300万円レベルのユニプロ各3名以上が存在する計算で4億2300万円。
ユニプロだけでも合計7億0500万円以上の報酬を支払う。
年収36万円のセミプロ(兼業)が各10名存在とした想定でも報酬の総額は1億6920万円。
マジック:ザ・ギャザリング(MtG)如き賞金の金額なんぞ鼻くそレベルだわww( ´,_ゝ`)プッ
勿論デュヱリーグでの 「 収益 > 報酬総額 」 って図式は崩れてないがww

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(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:35:29  ID:r8BI7FWV0.n
キャラ設定>19は必要最低限として30類型 以上は欲しいw http://todo-ran.com/t/categ/10053
下記コールサインは誰もが自由に重複させて使うことが出来る(年月日時分秒12桁の選手番号で識別可能)。
毎月2度迄、任意のタイミングでコールサイン管理者自身の手で自由に変更できる(履歴が記録される)。
現実の『 デュヱリーグ 』では、千葉県民が『 柳生 石舟斎(愛知)』のコールサインを登録してもokだし、
下記は飽く迄もメディアミックス漫画で登場させる配置にすぎない。
ゲーム参加してる時は、《 いつもと違う自分 》 って人生を観衆に 「 アピール 」 出来る。
したがってコールサインの独占はさせない = 重複群の中から実力有る者が認知されていく自由競争原理

番号.地区 : コールサイン[個性] : 所属ギルド
01〜08.神奈川 : スケアクロウ / ガザミ / 風魔 小太郎( Kotarou Fuuma ): 風魔( Fuuma )
09〜12.沖縄 : エース、ハート、クラブ、[ユタ] : ムー・ディセンダント(ムーの末裔)
13〜16.東京 : 柳生 十兵衞( Juubei Yagyuu ): 江戸柳生( Edo Yagyuu )
13〜16.東京 : 服部 半蔵( Hanzou Hattori ): 伊賀忍( Iga-nin )
17〜19.大阪 : 豊太閤( Hou-taikou ) / 毒蛭( Venom Leech )[朝鮮総連] / ジャックポット( Jackpot )
20〜22.愛知 : 柳生 石舟斎( Sekishuusai Yagyuu ): 尾張柳生( Owari Yagyuu )
20〜22.愛知 : 織田 信長( Nobunaga Oda ): 天下布武( Tenka Fubu )
23.埼玉 : 甲斐姫( princess Kai )[浪切( Namikiri )] : 埼玉大学デュヱリーグ部(サークル)
24.埼玉 : 櫛稲田姫命( Kushiinada-himenomikoto ): 通りゃんせ( Touryanse )
24.埼玉 : 成田 長親( Nagachika Narita ): のぼう( Nobou )
24.埼玉 : 呑竜( Donryuu ): 浄土宗( Jyoudo-syuu )
24.埼玉 : 平 良文( Yoshifumi Taira-no ): 七星剣( Big Dipper Sword )
25.千葉 : 里見姫( princess Satomi ): 八犬士( Hakken-shi )
26.兵庫 : 大石 内蔵助( Kuranosuke Ouishi ): 四十七士( Forty-seven Rounin )
27.北海道:カムイ( kamui )[本名:内藤(元プロボクサー)] : トゥスクル
28.福岡 : 佐々木 小次郎( Kojirou Sasaki ): 巖流( Gan-ryuu )
29.静岡 : ドラゴン・スレイヤー鈴木 : 傭兵団シューティング・スター
30.静岡 : 山田 長政( Nagamasa Yamada ): 日本人義勇兵局( Department of Japanese Volunteers )
30.静岡 : 北条 政子( Masako Houjyou ): 承久の変( Joukyuu Revolution [宣戦の書状を起点とする史観] )
31.茨城 : IMAGINE THE FUTURE : 筑波大学ボードゲーマーズ
32.茨城 : 徳川 光圀( Mitsukuni Tokugawa ): 水戸黄門( Mito-koumon )
33.広島 : 毛利 元就( Motonari Mouri )
34.京都 : 安倍 晴明( Seimei Abe-no )[京言葉] : 陰陽道( Onmyou-dou )
35.京都 : 沖田 総司( Souji Okita ): 新撰組( Shinsen-gumi )
36.新潟 : 上杉 謙信( Kenshin Uesugi ): 毘沙門天( Bishamon-ten )
37.宮城 : 伊達 政宗( Masamune Date ): 独眼竜( Dokuganryuu )
38.福島 : 伊東 悌次郎( Teijirou Itou ): 白虎隊( Byakko-tai ) / スネル兄弟
39.三重 : 杉谷 善住坊( Zenjyubou Sugitani )[スナイパー主体] : 甲賀忍( kouga-nin )
40.熊本 : 宮本 武蔵( Musashi Miyamoto ): 二天一流( Nitenichi-ryuu )
41.山口 : 高杉 晋作( Shinsaku Takasugi ): 奇兵隊( Kihei-tai ) / 毛利 輝元( Terumoto Mouri )
42.長崎 : 天草 四郎 時貞( Tokisada Shirou Amakusa ): 吉利支丹( Kirishitan )
43.青森 : 塚原卜伝( Bokuden Tsukahara ):卜傳流( bokuden-ryuu )
44.石川 : 前田 利家( Toshiie Maeda ): 金沢大学ゲームデザイン研究会
45.山梨 : 武田 信玄( Shingen Takeda ): 風林火山( Fuu-rin-ka-zan )
46.高知 : 坂本 龍馬( Ryouma Sakamoto )[エアガン携行] : 海援隊( Kaien-tai )
47.島根 : 八岐大蛇( Yamata-no-orochi )[在日] : 大韓民国独島郷友会⇒民団  ( Eight-Forked Serpent )
48.島根 : スサノオ( Susa-no-O )[天羽々斬使い] : 在日特権を許さない万民の会
49.鳥取 : 白兔神( hakuto-shin ): 鳥取大学デュヱリーグ部(サークル)
50.栃木: ドミネーター( Dominator )[征圧者=支配する者] : 宇都宮大学サークル「工学の七人」
51.栃木: 東照大権現( Toushou-daigongen )[山王一実神道(さんのういちじつしんとう)]:宇都宮TCG店組合
52.鹿児島:東郷 平八郎( Heihachirou Tougou ) [野太刀自顕流( Nodachi jigen-ryuu)]:薩摩隼人

22
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:37:43  ID:r8BI7FWV0.n
ゲーム用カードの書式  ( 演算子の記述は、コスト指定と混同するので極力避ける )
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201510010002/

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20151001/


デュヱリーグでのスクリプト草案

1.「 A or B 」  ≒  「 AまたはBの(いずれか)一方だけをできる。」

2.「 A ⇒ B 」  ≒  「 Aできて、なおかつ(そうしたら)同じ対象にBもできる。」

3.「 A & B 」  ≒  「 Aできるが、同じ対象にBもできる。」「 Bできるが、同じ対象にAもできる。」
3.「 A & B 」  ≒  「 同じ対象にAおよびBをできる。」「 同じ対象にBおよびAをできる。」

4.「 A / B 」  ≒  「 ある対象にAできる。なおかつ(別件として)ある対象にBできる。」
4.「 A / B 」  ≒  「 ある対象にBできる。なおかつ(別件として)ある対象にAできる。」


http://wiki.buddyfight.net/%E3%80%8A%E7%81%AB%E9%81%81_%E7%84%94%E3%81%A...

http://fc-buddyfight.com/cardlist/2260/

火遁 焔の鎧
■ 君の場のモンスターが攻撃されている攻撃中に使える。
■【対抗】バトルしている君の場の<カタナW>のモンスター1枚を選び、
  このバトル中、防御力+5000し、さらに相手にダメージ1!



■ 君の場のモンスターが攻撃を受ける宣言が出されたら使える。
■【対抗】相手をライフ -1 / このバトル中だけ自軍<カタナW>モンスター×1を防御力 +5000

( 上記下段の更正記述こそが適切ww ) http://fc-buddyfight.com/rules/howtoplay/


なお、デュヱリーグでは「 カード操作を伴わない割り算 」は採用されない。

また「 掛け算 」も極力排除する方針。

したがって前述の、

「 / 」は「 分数 」を意味しない。
  

23
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:38:37  ID:r8BI7FWV0.n
   
《 商業カードゲーム最適解の導出プロジェクト 》 + 《 盗作された超天才ヒヨコ戰艦の逆襲プロジェクト 》


インフレ : 性能と複雑化の二面性 ⇒ 単純なほど優れてる + 低性能での活躍を担保

視認性 : カード内容のデザイン , ルール図説の構成


※ 何でも出来る多様性とインフレとは二律背反

どこまで複雑化させるか?が成否を決定付ける1つの要因 = 何でも追加させれば善いと言ぅものではない

複雑化の主因は【例外】を設ける点に有る ⇒ 例外は極力排除し、設ける場合は類型化=グループ化する

「奥深さ」はメタ(相克)と密接に関連付いている

如何に愉しませるか? 何が売りなのか?  ⇒  ゲーム性の明確化


運の要素が小さい ⇒ 手筋を読み切れる一部の優秀なプレイヤーだけが勝ち続ける

運の要素が大きい ⇒ 優秀なプレイヤーには不快な要素 = 劣ったプレイヤーでも勝てる可能性が出る


より多くの大衆を対象とした場合は運の要素があるていど機能する方が理想的

運の要素を機能させる手法で、勝った際の感触や感想が違う = 悪い例「ヴァンガード」トリガー

「 何やっても結局のとこ最後は運だろ。」って感想が最も悪い例

運の要素で直接的な決着はさせず、間接的な変化のみ与える構造が正しい方向性

既存カードゲームで運の要素が間接的に作用している実例を研究することは有意義


結論 : 複雑化の上限を予め設定 + 間接的な運の要素を導入 + メタ成立の固有ゲーム性を確保
  

他を解析する際に注意する項目
01.複雑性(プレイマットやプレイシートの構造インフレ関連)
02.視認性
03.操作性(カード自他の区別/動かす枚数)
04.進行性(優先権⇒宣言や確認の手間)
05.公平性(納得できる裁定か)
06.直感性≒自然性(自然に適った処理=認識を共有できるか)
07.新規性≒固有性
08.数学(処理に要す計算の難易度>22
09.メタ(相克=優劣や強弱の関係性>14-15,>19
10.運の要素(直接性⇔間接性)
11.記憶を要す情報量
12.各種ストレス要因
13.世界観 >21

別板リンク(entrance2)1461742540/?p=862,804,800

24
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:39:22  ID:r8BI7FWV0.n
超天才ヒヨコ戰艦から『 デュヱリーグ設計の鉄則 』をメールで受け取ったが、
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/
こりゃ道端の犬のクソ(ブシロード池田芳正や螢哀襦璽SNE )では到底、扱える代物ではないって納得。
とくにデュヱリーグの原点である『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』から
戦術キャパシティ>10を盗んだ乞食(企)業ブシロードの『 バディファイト 』と、優先権競合システムを
盗んだ角川TCG『 ドロッドボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレッドノート 』は完全に自爆>9で自滅。
連中がパワーインフレしか方向性を見出せないのは根本的にTWGPの設計思想を理解できないまま丸写しやったから。

『 デュヱリーグ設計の鉄則 』は現状で6項目あるが、今後これが増減する可能性は有るww
具体的には、「 干渉先を友軍か敵軍か必ず一方だけに絞り込むこと。」って項も存在してる。
此れは以前から語って来た部分だから公開が認められてるが、それ以外は今のところ非公開。
前述の1項は、「 ビルド(構築専用の自律効果)と其れ以外(干渉効果)との差別化 」を定めた鉄則。
プロトコル(≒応酬、チェーン、スタック)を実際に解決(エンター)する際、両陣へ作用できる効果では
宣言(プロンプト)時に指定した陣を記憶する必要が有り、此れを無駄なストレスと超天才ヒヨコ戰艦は考えるw

『 ドロッドボート (泥棒の泥舟) 』が「 どれも似たり寄ったりの効果で面白味が全く無い。」ってのも
実際の処、螢哀襦璽SNE が「 どうデザインしたら善いのか自身で全く見えてない。」って現状が最大の原因。
まぁ、他人の成果を横から盗んだ【 コソ泥 】だから当然な末路なわけだがww( ´,_ゝ`)プッ

〜にしても 《 デュヱリーグ設計の鉄則 》 は、日本人ゲームクリエイターやゲームデザイナーの
能力キャパ(許容量)や限界点を優に超えている = そいつらが到底デザイン(鉄則を策定)し得る代物ではない
この「 設計の鉄則 」は、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社(WotC)は元より、デュエル・マスターズ
(デュエマ)の真の開発者である螢織ラトミー開発陣や遊戯王の開発陣をも凌駕してると直感的に理解できる。
全てに「 目指すべき各方向性 」や「 コンセプト 」が存在し、徹底的に論理性と合理性を追及した極致。
明らかに「 超天才ヒヨコ戰艦の一族にだけ継承されるゲーム開発の極意 」が下地になってる。
つまり、「 極意の会得 ⇒ 鉄則の策定 」って流れでしか完成できないww
だから、WotCも螢哀襦璽SNE も乞食(企)業ブシロード木谷高明と池田芳正や其の下っ端も誰にも
決して越えることが出来ない壁、渡ることが出来ない激流たり得るww
あぁ、良かったデュエマのカード使った再現&説明やらなくってww

こんな凄ェもん無料で教ぇてゃる義理なんて何処にも無ェからなあww(クス
別板リンク(entrance2)1470660061/?p=382,350,282
便所ちゃんねる(2ちゃんねる.net)チンカスだんご便所虫(お前ら)煽り目的で2010年から作り始めたけど、
今や億円単位を稼ぎ出せる 「 品質と訴求力 = ポテンシャル 」 を備えるまでに到達ww

25
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:40:11  ID:r8BI7FWV0.n
   
[ そのゲームに於ける運の要素が占める割合を算出する方法 ]


メタ(相克)を含め全てのカードが圧倒的に優れた性能のカードで構成されたデッキ

メタ(相克)を含め全てのカードが圧倒的に劣った性能のカードで構成されたデッキ


優れた技量の者が優れたデッキを
劣った技量の者が劣ったデッキを用い、
上記2つのデッキで10戦の戦績を出し、
その後に互いのデッキを交換して
更に10戦の戦績を出す。


運の要素が占める%  =  劣ったデッキが勝った回数  ÷  20  ×  100


あらゆる点が不利で、運に縋る以外に道が無い状況を人工的に作り出した上で勝ったならば、
その勝ちは純粋に運による勝利であると言えるww
どちらの技量が優れているのか判定する方法は、
双方が全く同じレシピのデッキを用い、10戦の戦績で割り出す。
この場合のレシピは先攻を得られる条件に三竦みメタ(相克)がある場合は、
必ず其の三竦みを2組すなわち合計6枚が1つのデッキ内に含まれていること。
具体的には、先手を取る手筋が6通り有ることが必須条件。


カードゲームは構築50運30プレイング20くらいがいい

26
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:41:03  ID:r8BI7FWV0.n
各シリーズ毎に 《 初版のみ 》 って「 追加や上乗せの限定的な効果 」を設定するのも面白いww

デュヱリーグの特徴的な面白い部分として、

対戦で勝てないユーザー達でも、

売買の相場に介入して稼いだり投資を体験できる点が挙げられるww


【 カード売買の取り引き健全化システム 】
カード売買は事務局が取り仕切る所有権の移転手続きに併せ「 WEBマネー取り引き価格」も記録されるので、
相場チャート作成  ⇒  デュエリーグ事務局による集計&公表

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/detail/SGAMY

http://wonder.wisdom-guild.net/price/Tarmogoyf/

http://wonder.wisdom-guild.net/

取り引きの背景(事情など)は関係ない。
品やデータ版が手の内に在り、それを相場と照らした上で当事者がどう判断するか? その結果のみが重要。
取り引きを完了する前には、相場が強制的に表示されて、
当事者は [ 相場を確認した旨を表明するボタン] を押すまで取り引きが完了できない仕様。
「 再録禁止リスト 」 は、シリアル番号を記載できない時代の旧いビジネスモデルでしかないww( ´,_ゝ`)プッ

−−−−−−−−−−−−−−−


プロ仕様タッチパネル対戦システム別板リンク(tcg)1435138378/?p=917,923,926,938の料金体系は

[税別]

3箇月契約 : 9,000

半年契約  : 17,000

年間契約  : 33,000

レンタル利用しないユーザーは、契約店(カードゲーム店やネカフェなど)で利用できるww

28
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:42:59  ID:r8BI7FWV0.n
人間が覚えられる許容量は3迄であるとの学説  ⇒  故に文字「4」以降は線が4本の表記ではない

漢字の数字 ⇒ 一、二、三、四

ローマ数字 ⇒ 機↓供↓掘↓

3つの理(ことわり)
天の時
地の利
人の和

−−−−−−−−−−−−−−−

【任天堂社長死去】 絶頂と苦境を経験 「億単位の人に楽しんでもらいたい」と最後まで抱負語る
htt ps://web.archive.org/web/20150713035435/http://www.sankei.com/west/news/150713/wst1507130031-n1.html

−−−−−−−−−−−−−−−

『 2048 海底冒険時代! 』
https://ja.wikipedia.org/wiki/2048_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
人類存亡の危機に大海原に旅立つ父子3人。
温暖化で世界の90%が水没。
人類救済の鍵は、古代エジプトの失われた秘宝 ソベクの杖 。

「 それを渡して頂戴。」

「 親父は死んだ。 此れの為にな! 」


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BB
紅海に追い詰められたが、モーセが手にもっていた 《 杖 》 を振り上げると、
葦の海で水が割れたため、イスラエル人たちは渡ることができた。
しかし、後を追って紅海を渡ろうとしたファラオの軍勢は海に沈んだ。

賢者の石
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%81%AE%E7%9F%B3

−−−−−−−−−−−−−−−

クーリングオフ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%...
申込者が商人または契約が開業準備行為であるものに対しては、適用されない。
通信販売や店頭販売では、原則としてクーリングオフ制度はないが、販売者が独自に、
商品ご購入後○日以内の返品が可能(返品の送料は注文した消費者が負担)な制度を制定している場合がある。

バイナリー(連鎖販売取引)
htt ps://web.archive.org/web/20150714160414/http://www.it1616.com/magazine/archives/272

クーリング・オフのリスクを抱えつつ個人を相手に連鎖販売取引を行い、
それが軌道に乗って節税を考慮できるほど儲かるまでに成長できたら、
メーカー直轄の契約者を合同会社など法人のみに限定し、その設立費用は我々が全て負担する形態へと移行。

事業者評価の優先性 :   当人自身の仕入れ総額  >  リーグ戦績  >  管理ライン上の客数
  

29
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 04:49:58  ID:r8BI7FWV0.n
結局のところ先払いで努力するか、退職金を当てにするかの違いかもなww
だが、連鎖販売取引の上層は高額納税者とか居るって現実は有るけど。

商品知識なしで売り上げ出せると言うなら別にカードゲームする必要などないよ。
但し、下記の評価制度だからシリアル番号カードゲームの戦績が悪いとマージンを得られる還元率が下がる。


分配者本人の購入(マージンなし)金額  >  戦績  >  分配者が仲介(マージン発生)した金額


販売価格 = 原価 + メーカー利益 + 諸費用 + 分配者ボーナス原資 + 分配者マージン


階層: 人数(平均獲得人数5名) : 総計
01 : 1(ヒヨコ)
02 : 1000(千人会)
03 : 5000 : 6000
04 : 2万5000 : 3万1000
05 : 12万5000 : 15万6000
06 : 62万5000 : 78万1000
07 : 312万5000 : 390万6000
08 : 1562万5000 : 1953万1000
09 : 7812万5000 : 9765万6000 ← 国内だけでは行き詰まる。
10 : 3億9062万5000 > 1億2688万 (日本の総人口)

現実的に日本総人口の25%が加入するとした場合、上限 3172万人 = 第8階層で行き詰る。
しかし、第8階層の立場からすると総人口の75%が未加入なので、努力次第で活路は拓けるとも言えるし、破綻はしない。 なぜならば下位ほど新規獲得の難易度(抵抗値)が上昇する(獲得に時間を要す)一方で、
寿命と出産による人口変動も生じ、絶えず新規(新生の成人)を獲得できる可能性が発生し続けるのだから。
そして、参加は任意=自己責任であり、実力がモノを言う世界であり、学歴や年齢に縛られず結果が出せる。
結論から言えば、上手く稼げないと文句垂れる奴は甘ったれな怠け者か、自信過剰ってだけのことだ。
上位(上層)ほど収益性が高い? 当然だ。 情報収集力こそ現代で最大の武器である。 加えて、
初期賛同者は、暗中模索でハイリスクな業務に 《 自己の寿命(生活) 》 を投資しているのだ。
その負ったリスクに対して相応のリターンを得るのは当然の権利だ。
組織が安定化してリスクが減ってから、「 旨い汁だけ吸わせろ。」などと甘ったれたことを抜かす坊やには、
世間ってもんを徹底的に教ぇて身包み剥いでやるぐらいが丁度いいとさえ思うが(甘ったれには反吐が出る)、
ま、この骨抜き家畜の世代に厳しいこと言っても意味無いから、無能な屑や、乞食根性の甘ちゃんには、
目障りだから早々に去って貰う方が効率的だな。 何よりもまず訴訟化させず返金に応じた方が賢いってものだ。
営業を舐めてる餓鬼に 「 資本主義は競争社会だ。」 「 出遅れたなら、先人の何倍も努力しろ。」 などと今更な初歩を教えてやる義理もなければ、暇も無いってもんだわww( ̄ー ̄)フッ

安くて手軽な競合他社商材など巷に溢れかえってるから、連鎖販売取引の成否は
「 立ち上げ時に他者よりも苦労してでも、後々に他者よりも楽に稼げる生活が欲しい。」って
先払い=先行投資型の考え方を持つ事業者とどれだけ大きなネットワークを築けるかに掛かってる。
商品の耐久性や持続性など因果関係としては弱い。
寧ろ、自分がセールスし易い商材か否かって要素の方が重要だろう。

マジック:ザ・ギャザリング(MtG)公認代理店の評価制度
Wizards Play Network ウィザーズ・プレイ・ネットワーク http://wpn.wizards.com/ja

http://www.amway.co.jp/amway-support/faq/business-faq/structure-faq0...
Q.「ねずみ講」じゃないかと反対されたのですが。
A. ビジネスのシステムが根本的に異なります。
 アムウェイ・ビジネスのボーナスはがんばりと成果への正当な報酬です。
 ねずみ講(無限連鎖講)とは、出資をして加入した組織の一員として子会員を次々に勧誘・参加させ、
子会員の出資金で親会員が利益を得るしくみのこと。
加入時の出資金は返らず、自分より下位の会員の出資で回収します。
 一方、アムウェイの【 ディストリビューター 】は独立事業主。
アムウェイ・ビジネスによって得られる利益は、流通ルートを開拓するという努力と成果への報酬です。
また、解約時に初年度年会費3,600円は全額返還されます。
アムウェイが展開するのは、「ダイレクト・セリング」という合法なビジネスです。
ねずみ講が違法なのに対し、ダイレクト・セリング市場は世界的に10兆円規模を持つほど、多くの消費者に利用されているのです。

39
(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @\(^o^)/ (ワッチョイ 1568-4fow [118.7.211.124])[sage]   投稿日:2017/02/08 06:36:51  ID:r8BI7FWV0.n
> 貧乏で明日飯を食う金すら困っているのに資産が 30,000,000円とか言ってるアホがいると聞いて
知財ってのは本来そう言った(現金化には更にワンステップ必要な)もんだからww(クス

> 先用後利って結局、カード屋にとっては委託と同じじゃないか?
同じではないよ。 >28-32追記
違約行為で契約が破棄されると店が仕入れた分の商材は買い戻し拒否となる(店が負担する)。
報酬を支払うタイミングは1箇月以上の後日だから、その報酬から違約金を差し引く。
最初に1組2個=2万円相当を無料体験サンプルとして仕入れる義務(債務の発生)が有り、この仕入れ代金は他の売れた新品デュヱリーグ商材で生じる報酬から事後的に差し引き償却される。
だから事前に出費する必要が一切なく、全て客から金を得てから《 仕入れ代金を後払い 》する手法。
【   開業や導入で事前に要す準備金が ¥0   】ってのが大きな特徴。
その一方で仕入れた商材は全て店に所有権が移動する(=債務が発生する)から委託販売ではない。

デュヱリーグ無料体験サンプルの仕入れ費用2万円も全て後払い。
しかも、「 導入への無期限クーリングオフ 」で
無料体験用サンプルを購入したが、その後に客へ別の新品を1個も売らずに解約するケースにおいて、
「 着払い&満額の買戻し 」する無期限でのクーリングオフ制度。

> 1パックだけでも売れ残ったら着払い返品可能なの?
メーカーと小売店との取り引きで未開封であれば、着払い&満額の買戻し(債務の完全消滅)が可能だ。
更に、連鎖販売取引の取り扱い業者間では法定期間内のクーリングオフを100%承認。
返金理由の確認はリサーチ上で行うが、以下の売買でクーリングオフを拒否しない契約(但し解約あり)だ。
ビギナーズ・デッキ収録カードは公式オンライン上での名義変更ができない。

選手(報酬の利益率 0〜20%歩合制 業者) ⇒  選手(匿名客は対象外)

小売店(報酬の利益率 10%固定制 業者)  ⇒  選手(匿名客は対象外)


如何に業績と戦績の優れた選手を下層に抱えられる(≒育てられる)かで報酬が段違いな実に面白ェビジネスw

「 契約時の卸率(掛け率)」と「 契約後の卸率 」とは異なる。

契約時は新規客としての扱い   ⇒ 卸率 100% ( 販売 ⇒ 購入 )

契約後は連鎖販売取引業者の扱い ⇒ 卸率 80% ( 利益率 20% 仕入 ⇒ 販売 )


> その対応で客の一人を失ったぞ

西鉄バスジャック殺人事件の元凶である便所ちゃんねる(2ちゃんねる)チンカスだんご便所虫(お前ら)を

超天才ヒヨコ戰艦や関係>13パブリッシング企業は「 客と見做さないし、客として扱わない 」規約だし、

便所虫であることが判明すると「 エントリーサイン(アカウント)抹消にて公式インフラ上から強制排除 」される。。


便所虫の定義

1.トリップや固定ハンドルなど身元が特定できる情報と併せて、便所ちゃんねる肯定の意思を表示している者。

2.便所ちゃんねる対応ブラウザを保有している者。

3.便所ちゃんねる有料サービスを継続的に購入している者。

4.便所ちゃんねるに協力した者。

5.便所ちゃんねるスポンサー。

6.便所ちゃんねるに広告を掲載したり、提携している者。
  

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